スト5|数値で見るリュウ対策|シーズン4 対策

シーズン5強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ

スト5|数値で見るリュウ対策|シーズン4

体力/スタン値
1000/1000

前ダッシュ
16F

最速技
3F(立ち弱P)
Vリバ
17F

完全無敵打撃無敵 飛び道具無敵投げ無敵対空無敵アーマーカウンター
ノーゲージ
3F-6F
6F-
1F-3F
1F~6F
3F~10F
EX技
VT1
VT2
2F~12F
CA
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リバーサル

最速技

3F → 立ち弱P攻撃

ヒット+4|ガード+2

最速技の立ち弱Pですが、リーチが短いため密着以外はあまり使われない印象です。

判定もそこまで強くないので、距離を離して差し返せば、簡単に対策できます。

Vリバーサル

打撃技|発生17F~|~30Fまで打撃・飛び道具無敵標準的なVリバーサルです。

ノーゲージ無敵技

打撃無敵

強昇龍拳

3F〜6Fまで打撃無敵

発生5F/ガード時-36F不利

割り込みに使えなくもない性能。

3Fまで無敵はないので、+2Fの状況で発生4Fの技を継続すれば割り込まれない。

飛び道具無敵

中竜巻旋風脚

6F~45F 飛び道具無敵

ガード時は-12F不利。

強竜巻旋風脚

9F~61F 飛び道具 無敵

ガード時は-13F不利。

強昇龍拳

3F〜6Fまで飛び道具無敵

リーチが短いので、現実的ではないが、一応掲載しておきます。

投げ無敵

弱昇竜拳

1F~3F 投げ無敵

ガード時、-24F不利。

1F目から投げ無敵。ガード後は24F隙があるので、落ち着いて最大コンボを決めれば最高です。

対空無敵

中昇竜拳

1F~6F 空中判定の攻撃に対して無敵 

めくり飛びにも対応できる最強対空。

カウンター技

心眼(Vスキル)

3F~10Fまで相殺判定

いわゆるブロッキング。判定は3Fからなので、割り込みに使えなくもない性能。中下段関係なくブロッキング可能。硬直は被カウンター判定なので、できるだけ最大コンボを入れたいです。

EX無敵技

EX昇龍拳

1F~15F 完全無敵

発生3F/ガード時-37F不利。

VT1

P攻撃や、昇竜拳や波動拳が強化されます。

無敵性能は強化されないので割愛します。

VT2

確固不抜(カウンター)

2F~12Fまでカウンター判定。

判定が2Fからに強化されたヤバイやつ。カウンターが成功すると、ノーゲージでも230は減ります。

中下段関係なくカウンターになるので、打撃は慎重に。

クリティカルアーツ(CA)

1~3F完全無敵

ガード時-17F不利。

発生保証付きのCA。無敵時間は短い。

距離によって、ガードしても反撃できないことがある。

Vトリ1発動時はガードブレイクが発生するので注意。

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