【ユリアン対策】ガード後こちらが不利フレームな技 打倒暴君ユリアン対策ブログ

シーズン5強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ

【ユリアン対策】ガード後こちらが不利フレームな技

スト5で、大事なのが密着時の有利不利。どの技がどのくらい有利不利なのか、大体わかっているけど、詳しいとこまでは調べてないのでまとめます。まずは自キャラのユリアンから作成。

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立ち弱P

ガード時+2 | 密着から投げ可能 | 必殺技キャンセル可

近距離でのメインウェポンその1。発生4フレーム。立ち弱Kの距離が離れるようになってしまったので、最近はこちらを使うようになる。

立ち中P

ガード時+2 | 必殺技キャンセル可

近距離でのメインウェポンその2。発生7レーム。間合いが長い。ガード時は距離が離れるので投げは届かない。

立ち強

通常版/ガード時−2

溜め版/ガード時+5 | 必殺技キャンセル可

通常版と溜め版の2種類があり、溜め版は驚異の+5。この後の弱タックルは、ジャンプに引っかかるので注意。

立ち弱K

ガード時+3 | 必殺技キャンセル可

距離が離れるので、投げは届かないが、通常技を潰す際にちょうどよい距離になる。

立ち強K

通常版/ガード時−2

溜め版/ガード時+2 | 密着から投げ可能 | 中段技

この技も通常版と溜め版があり、溜め版は+2で投げ範囲。

しゃがみ弱P

ガード時+1 | 密着から投げ可能 | 必殺技キャンセル可

この後のタゲコン(立ち弱P→中P)で、4F潰しになるので注意。

しゃがみ弱K

ガード時+1

リーチの長い下段。ガード後に距離が離れます。その後の溜め版立ち大Pが神。

EX メタリックスフィア

ガード時+1

EXのみ、ガード時+1になる。通常版は近距離のみ-7。

EX バイオレンスニーアタック

ガード時+2以上 / 中段技

中段でガードさせて有利という嘘みたいな技。どの高さで当てても+2以上なので、ガード後は下手に技を出さないほうが良いです。

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