リュウ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
背負い投げ(前投げ) | ヒット後の間合いを近くしました |
【通常/VTⅠ】立ち中P | ①VTⅠ中の必殺技/CAキャンセルのタイミングを1F早くしました |
②ガード時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました | |
【通常】立ち強P | 必殺技キャンセル対応技に変更しました |
しゃがみ中K | ①攻撃発生を7F⇒6Fに変更しました |
②全体動作を22F⇒21Fに変更しました | |
しゃがみ強K | ①攻撃発生を8F⇒7Fに変更しました |
②全体動作を31F⇒30Fに変更しました | |
【通常/VTⅠ】鳩尾砕き | 初段がヒット・ガード時、2段目の攻撃判定が前方に拡大されるように変更しました |
【通常】鳩尾砕き | 初段をVトリガーキャンセル対応技に変更しました |
【通常/VTⅠ】上段三連撃 | 立ち中P⇒しゃがみ強P⇒立ち強Kでも発動可能となるように変更しました |
【通常/VTⅠ】波動拳 | ①攻撃発生前のやられ判定を後方に縮小しました |
②足元のやられ判定を下方向に縮小しました | |
④VT1版がLV2になるまでのタメ時間を1F早くしました | |
【通常/VTⅠ】EX波動拳 | ①しゃがみ弱Pからキャンセルした際に攻撃発生が11F⇒10Fとなるように変更しました |
②VTⅠ版の動作後半でキャラクターが後方に移動するタイミングを通常のEX波動拳と統一しました | |
③VTⅠ版がカウンターヒットした際の吹き飛びをノーマルヒット時の吹き飛びと統一しました | |
④コンボカウント始動値を下げました | |
⑥VTⅠ版のコンボカウント上限値を上げました | |
【通常/VTⅠ】昇龍拳 | カウンターヒット時の吹き飛びをノーマルヒット時の吹き飛びと統一しました |
【通常】弱昇龍拳 | ダメージを100⇒110に変更しました |
【VTⅠ】弱昇龍拳 | ダメージを110⇒120変更しました |
【通常】強昇龍拳 | ①攻撃判定を上方向に拡大しました |
②攻撃持続3F目以降のコンボカウント上限値を上げました | |
【VTⅠ】強昇龍拳 | 攻撃判定を上方向に拡大しました |
【通常】EX昇龍拳 | ①攻撃持続1F~2Fが離れた相手にヒットした際、ヒット演出へ分岐しないようにしました |
②2段目の攻撃判定を前方に拡大しました | |
【VTⅠ】EX昇龍拳 | ①攻撃持続1F~2Fが離れた相手にヒットした際、ヒット演出へ分岐しないようにしました |
②攻撃持続1F~2Fが近距離の相手にヒットした際、カメラ演出を追加しました | |
③2段目の攻撃判定を前方と上方向に拡大しました | |
竜巻旋風脚 | ①しゃがみ状態の相手にもヒットするように変更しました |
⑤コンボカウント上限値を上げました | |
EX竜巻旋風脚 | ①初段の攻撃判定を前方に拡大しました |
②初段がヒットした際の後方へ引き寄せる距離を増加しました | |
③初段が空中ヒット時、以降の攻撃判定が上方向に拡大されるように変更しました | |
④コンボカウント上限値を上げました | |
上段足刀蹴り | ①発動時のモーションを変更しました |
②前進距離を増加しました | |
③動作開始から攻撃発生の1F目までの押し合い判定を上方向に拡大しました | |
④ガード時の硬直差を-16F⇒-15Fに変更しました | |
弱上段足刀蹴り | ①ダメージを70⇒90に変更しました |
②コンボカウント上限値を上げました | |
中上段足刀蹴り | ダメージを80⇒100に変更しました |
強上段足刀蹴り | ①ダメージを100⇒110に変更しました |
②立ち中Pから発動した際、攻撃発生が18F⇒17Fになるように変更しました | |
EX上段足刀蹴り | ①発動時のモーションを変更しました |
②前進距離を増加しました | |
③動作開始から攻撃発生までの押し合い判定を上方向に拡大しました | |
④ヒット時の吹き飛び速度・高さを変更しました | |
⑤竜巻旋風脚でキャンセル可能となるタイミングを変更しました | |
⑥攻撃発生を18F⇒17Fに変更しました | |
⑦硬直を36F⇒33Fに変更しました | |
⑧ガード時の硬直差を-16F⇒-13Fに変更しました | |
心眼(VSⅠ) | ①Vトリガー発動中に当て身が成立した際、Vタイマーが50F回復するように変更しました |
②当て身成立時、EX必殺技/CAでキャンセル可能に変更しました | |
【通常/VTⅠ】入り身(VSⅡ) | ①上段二連撃/三連撃ヒット時にキャンセル発動可能に変更しました |
※キャンセル版の入り身は連続ヒットするように、攻撃発生等の性能が通常時と異なります | |
②当て身判定の持続時間を2F増加しました | |
③当て身非成立時のガードバックを拡大しました | |
④当て身非成立時のダメージを60⇒70に変更しました | |
⑤当て身成立時のVゲージ増加量を(50+50)⇒(60+40)に変更しました | |
【VTⅠ】電刃練気 | ①Vタイマーを800F⇒1000Fに変更しました |
②パンチ系の通常技のみ、ヒット時ののけぞり時間を2F増加しました | |
【VTⅡ】確固不抜 | 波動拳/昇龍拳の根本部分/上段足刀蹴りがヒット・ガードした際に専用の必殺技でキャンセル可能に変更しました |
※昇龍拳/上段足刀蹴りは通常版のみキャンセル可能となっています | |
【VTⅡ】一心(当て身) | ①ヒット時にカメラ演出を追加しました |
②Vタイマー消費量を800F⇒1500Fに変更しました | |
【VTⅠ】電刃波動拳(CA) | 昇龍拳からキャンセル発動した際のコンボカウント上限値を上げました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常/VTⅠ】立ち中P | ③ヒット時の硬直差を+7F⇒+6Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
ガード時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました | |
【通常/VTⅠ】波動拳 | ③動作開始1F~2F間はやられ判定が後方に移動しないようにしました |
【通常/VTⅠ】EX波動拳 | ⑤VTⅠ版のコンボカウント加算値を上げました |
竜巻旋風脚 | ②ダメージを(弱90/中100/強110)⇒(弱80/中90/強100)に変更しました |
竜巻旋風脚 | ③中版の削りダメージを34(17×2)⇒24(12×2)に変更しました |
竜巻旋風脚 | ④強版の削りダメージを57(19×3)⇒27(9×3)に変更しました |
【VTⅡ】一心(当て身) | ③当て身成立時にVタイマーが無くなるようにしました |
真空波動拳(CA) | ガード時の硬直差を-17F⇒-25Fに変更しました |
春麗
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常/VTⅠ】しゃがみ強P | 初段ヒット時ののけぞり時間を増加しました |
【通常】追突拳 | 足元のやられ判定を前方に拡大しました |
【通常】発勁 | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
②空振り時の硬直を13F⇒18Fに変更しました | |
【通常/VTⅠ】強百裂脚 | ①ヒット時の吹き飛び時間を減少しました |
【通常/VTⅠ】強百裂脚 | ②ヒット時の吹き飛び距離を増加しました |
【通常/VTⅠ】EXスピニングバードキック | ①攻撃ヒット時、以降の攻撃判定が横方向に拡大されるように変更しました |
【通常/VTⅠ】覇山蹴(VSⅡ) | ①地上ヒット効果を吹き飛びダウン⇒のけぞりに変更しました |
②6F~7Fのやられ判定の下部分を飛び道具無敵に変更しました | |
③ヒット・ガードストップを16F⇒12Fに変更しました | |
④ガード時の硬直を14F⇒20Fに変更しました | |
※ガード時の硬直差は変更ありません | |
鳳翼扇(CA) | 初段のコンボカウント上限値を上げました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
三角跳び | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
※中・強の通常技・特殊技ヒット時は空中で復帰せず、吹き飛びダウンとなります | |
【通常/VTⅠ】立ち弱K | 攻撃判定を前方に拡大しました |
【通常/VTⅠ】強百裂脚 | ③硬直を20F⇒22Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】強百裂脚 | ④ガード時の硬直差を-10F⇒-12Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】EXスピニングバードキック | ②硬直を31F⇒35Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】EXスピニングバードキック | ③ガード時の硬直差を-16F⇒-20Fに変更しました |
【通常】鸞脚(VSⅠ) | 鸞脚から発動するジャンプ通常技のVゲージ増加量を50⇒30に変更しました |
ナッシュ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち弱K | ①攻撃発生を4F⇒3Fに変更しました |
②全体動作を1F減少しました | |
しゃがみ弱P | ①ヒットバックを縮小しました |
②ガードバックを縮小しました | |
③攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました | |
④ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました | |
しゃがみ中P | ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました |
ラピッドキック | ①Vトリガーキャンセル対応技に変更しました |
ウインドシアー(2段目) | ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました |
ソニックブーム(EX版含む) | ソニックブームの動作中に別アクションへキャンセルした際、 |
始動位置から前方の位置で動作を開始するように変更しました | |
【通常】ソニックサイス(EX版含む) | ダメージを(弱80/中100/強110/EX150)⇒(弱100/中110/強120/EX160)に変更しました |
【VSⅡ】弱・中ソニックサイス | ①ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
②ダメージを(弱90/中110)⇒(弱100/中120)に変更しました | |
【通常/VSⅡ】EXソニックサイス | ①初段の攻撃判定を前方向に拡大しました |
②3段目(VSⅡ版では4段目)がヒットした際の吹き飛び時間を増加しました | |
【VSⅡ】EXソニックサイス | ダメージを160⇒180に変更しました |
ムーンサルトスラッシュ | 攻撃持続3F目をヒットさせた際の硬直差を+5F⇒+6Fに変更しました |
弱ムーンサルトスラッシュ | ①攻撃持続3F目の攻撃判定を前方に拡大しました |
②攻撃持続3F目をガードさせた際の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました | |
中ムーンサルトスラッシュ | 攻撃持続3F目をガードさせた際の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました |
強ムーンサルトスラッシュ | 攻撃持続3F目をガードさせた際の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました |
EXムーンサルトスラッシュ | 前進距離を増加しました |
弱トラジディアサルト | ①攻撃発生を18F⇒17Fに変更しました |
②攻撃発生前の飛び上がる高度を低くしました | |
EXトラジディアサルト | ①ステルスダッシュへのキャンセル入力を受け付けるタイミングを早くしました |
②動作中の押し合い判定を上下に拡大しました | |
③初段のガード硬直を増加しました | |
④ヒット時の吹き飛び距離を減少しました | |
⑤ヒット時、吹き飛び中の相手のやられ判定を拡大しました | |
⑥ヒット時の硬直を1F減少しました | |
⑦2段目のガード時の硬直を7F減少しました | |
⑧初段のコンボカウント上限値を上げました | |
バレットクリア(VSⅠ) | ヒット・ガード時に相手を引き寄せるように変更しました |
【VTⅡ】ステルスダッシュ(必殺技版) | Vタイマーの消費量を2000F⇒1000Fに変更しました |
【VTⅡ】ジャスティスコレダー | ①Vタイマーの消費量を0F⇒500Fに変更しました |
②ガードバックを縮小しました | |
【VTⅡ】ジャスティスシェル | ①Vタイマーの消費量を0F⇒500Fに変更しました |
②ダメージ配分を(60+40)⇒(40+60)に変更しました | |
ジャッジメント・セイバー(CA) | 攻撃持続2F目の攻撃判定を前方に拡大しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち弱K | ③ヒット時の硬直差を+4F⇒+2Fに変更しました |
④ガード時の硬直差を+3F⇒+1Fに変更しました | |
しゃがみ強K | ①ガードバックを縮小しました |
②硬直中のやられ判定を拡大しました | |
チョッピングアサルト | ヒット時の硬直差を+1F⇒±0Fに変更しました |
※ダウンバースト(しゃがみ中P→6中P)ヒット時の硬直差は変更していません | |
スピニングバックナックル | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
ステップキック | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
②空振り時の硬直を15F⇒17Fに変更しました | |
ラピッドキック | ②ヒット時の硬直差を+4F⇒+2Fに変更しました |
ベガ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ中K | ヒット時の硬直差を-1F⇒±0Fに変更しました |
【VTⅠ】EXヘッドプレス | 2段目のヒット時にカメラ演出を追加しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強K | 空振り時の硬直を13F⇒18Fに変更しました |
しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
しゃがみ強K | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
②空振り時の硬直を18F⇒23Fに変更しました | |
【通常】EXヘッドプレス | 3F~7Fのやられ判定を打撃・飛び道具無敵⇒飛び道具無敵に変更しました |
【通常】EXサイコインフェルノ | ダメージを140⇒120に変更しました |
【通常】EXサイコブラスト | 削りダメージを25⇒17に変更しました |
【VTⅠ】EXサイコブラスト | 削りダメージを30⇒20に変更しました |
アルティメットサイコクラッシャー(地上版CA) | ①非ロック時は常に地上判定となるように変更しました |
②硬直中のやられ判定を拡大しました |
バーディ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ強P | ①攻撃持続1F目をクラッシュカウンター対応技に変更しました |
②クラッシュカウンター発生時のコンボカウント始動値を下げました | |
バッドハンマー | ①しゃがみ強Pクラッシュカウンターから派生させた際、性質が変化するようにしました |
②ヒット時に各種Vスキルでキャンセル可能に変更しました | |
ブルチャージ | ガード待機矩形を前方に拡大しました |
ハンギングチェーン | ガードさせた際に削りダメージが発生するように変更しました |
中ハンギングチェーン | ①ヒット後の硬直をチューイングタイムでキャンセル可能に変更しました |
②攻撃動作へ移行可能となるタイミングを5F早くしました | |
③ホールド状態から発動した際の攻撃発生を4F早くしました |
ケン
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強K | クラッシュカウンター時の吹き飛び距離を減少しました |
【通常】波動拳 | ①全体動作を49F⇒47Fに変更しました |
②ヒット時の硬直差を-2F⇒±0Fに変更しました | |
③ガード時の硬直差を-8F⇒-6Fに変更しました | |
【VTⅠ】波動拳 | ①全体動作を48F⇒46Fに変更しました |
②ガード時の硬直差を-7F⇒-5Fに変更しました | |
【通常】強昇龍拳 | ①3段目の吹き飛び距離を減少しました |
②ヒット時のみ、着地後硬直終了7F前から必殺技キャンセル可能に変更しました | |
③3段目のみヒットした際のコンボカウント始動値を下げました | |
※②・③は神龍拳着地直後の強昇龍拳は対象外となります | |
【通常】弱竜巻旋風脚 | 2段目が空中ヒットした際の吹き飛び距離を減少しました |
【通常】中竜巻旋風脚 | 2段目が地上ヒットした際の吹き飛び距離を減少しました |
【VTⅡ】神龍拳 | ①必殺技版の発生時や連打部分で消費するVタイマー量を2000F⇒1000Fに変更しました |
※この変更により、必殺技版でもLv3が発動可能となっています | |
②必殺技版は1技分多くコンボ補正がかかるように変更しました | |
③相手を引き寄せる判定の発生を7F⇒6Fに変更しました | |
④VT発動版は11F目、必殺技版は12F目から攻撃持続終了まで空中攻撃無敵を付与しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強P | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
紅蓮炎迅脚(CA) | ①動作中は常に地上判定となるように変更しました |
②硬直中のやられ判定を拡大しました |
ネカリ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常/VT】EX大地の仮面 | ①ダメージを(通常版60/VT版80)⇒(通常版80/VT版100)に変更しました |
②スタン値を50⇒70に変更しました | |
【VT】弱円盤の導き | ①コンボカウント上限値を上げました |
②コンボカウント加算値を下げました | |
【VT】EX円盤の導き | ①初段のコンボカウント上限値を上げました |
③コンボカウント加算値を下げました | |
【VTⅠ】力の奔流 | ①Vゲージブロック数を3⇒2に変更しました |
②Vタイマーを永続⇒1000Fに変更しました | |
【VTⅠ】煙纏う鏡 | ①勇猛なる決起(EX版を除く)から、キャンセル可能に変更しました |
③飛び上がり時の腕部分に空中の相手にのみヒットする攻撃判定を付与しました | |
【VTⅠ】煙纏う鏡(溜め無し版) | ①最終段のヒット効果をバウンドやられに変更しました |
②ダメージ配分を(50+20)⇒(20+20+30)に変更しました | |
※初段空振り時のダメージは(40+30)となります | |
③スタン値配分を(0+100)⇒(0+50+50)に変更しました | |
④最終段のコンボカウント上限値を上げました | |
⑤最終段のコンボカウント加算値を下げました | |
【VTⅠ】煙纏う鏡(溜め版) | ①ダメージを80(50+30)⇒100(30+20+50)に変更しました |
※初段空振り時のダメージは100(50+50)となります | |
②最終段のみヒットした際のダメージを30⇒80に変更しました | |
③スタン値を100(0+100)⇒120(0+0+120)に変更しました | |
④最終段のコンボカウント加算値を下げました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【VT】EX円盤の導き | ②3/4段目のコンボカウント上限値を下げました |
【VTⅠ】力の奔流 | ②Vタイマーを永続⇒1000Fに変更しました |
【VTⅠ】煙纏う鏡 | ②飛び上がり時の腕部分にやられ判定を付与しました |
バルログ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強P(爪) | ①攻撃判定発生前のやられ判定を縮小しました |
立ち中K | ヒットバックを縮小しました |
しゃがみ中P(素手) | ②ヒットバックを縮小しました |
マタドールフラッシュ(2段目) | ①攻撃判定を前方に拡大しました |
②ヒット時の吹き飛び距離を減少しました | |
弱クリムゾンテラー | 初段の攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました |
フライングバルセロナ | 簡易入力では発動しないように変更しました |
EXフライングバルセロナ | 膝部分の攻撃判定を前方に拡大しました |
EXオーロラスピンエッジ | ①2段目をヒット・ガード時にアレグリアスでキャンセル可能に変更しました |
【VTⅠ】ブラッディベーゼ・トレロ/ルージュ/レーブル | ①派生攻撃部分にアーマーブレイク属性を付与しました |
②ブラッディベーゼ・トレロ/レーブルの最終段の攻撃判定を後方へ拡大しました | |
【VTⅠ】ブラッディベーゼ・レーブル | 初段がヒット・ガード時、派生攻撃移行前に着地しないように変更しました |
【VTⅡ】フラッシュアーチ・ロッサ | ①当て身成立時のVタイマー消費量を1000F⇒0Fに変更しました |
②2段目がヒット時に必殺技キャンセル可能に変更しました | |
③2段目が空中ヒットした際の吹き飛び時間を減少しました | |
【VTⅡ】フラッシュアーチ・グラナーテ | ①Vタイマー消費量を2000F⇒1000Fに変更しました |
②2段目ヒット時に必殺技キャンセル可能に変更しました | |
③2段目が空中ヒットした際の吹き飛び時間を減少しました | |
④ダメージを120⇒100に変更しました | |
⑤スタン値を150⇒120に変更しました | |
ブラッディレイン(CA) | ①CA演出中のボイスの再生タイミングを変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
スターダストシュート(空中投げ) | ヒット時のバルログの落下速度を速くしました |
三角跳び | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
※中・強の通常技・特殊技ヒット時は空中で復帰せず、吹き飛びダウンとなります | |
立ち強P(爪) | ②硬直中のやられ判定を拡大しました |
立ち強P(素手) | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
しゃがみ中P(爪) | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
しゃがみ中P(素手) | ①攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
しゃがみ強P(素手) | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
EXオーロラスピンエッジ | ②初段の攻撃持続終了後に投げやられ判定を付与しました |
ブラッディレイン(CA) | ②ガード・空振り時の硬直を11F増加しました |
③ガード時の硬直差を-14F⇒-25Fに変更しました |
ミカ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち中K | ガード時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました |
しゃがみ中K | ①攻撃持続を3F⇒4Fに変更しました |
②硬直を15F⇒14Fに変更しました | |
EXウイングレスエアプレーン | ①1~4Fを空中攻撃無敵に変更しました |
②4F目のやられ判定を下方向に縮小しました | |
熱血マイクパフォーマンス(VスキルⅠ) | ①強化成立時、レインボータイフーン/ブリムストーンをコンボに組み込めるように変更しました |
②リディーミカからキャンセルした際、派生攻撃に移行するタイミングを9F早くしました | |
気合注入(VSⅡ) | 当て身成立時に熱血マイクパフォーマンス(1段階目)と同じ効果を得られるように変更しました |
ピーチゲーター(Vリバーサル) | ガードバックを縮小しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ダイブボム | ①硬直中は常に地上判定となるように変更しました |
②硬直中のやられ判定を拡大しました |
ラシード
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
三角跳び(下方向) | ②空中攻撃への派生可能タイミングを4F早くしました |
③空中攻撃の入力受付タイミングをを4F早くしました | |
前ダッシュ | ダッシュ中に前ジャンプした際の前進距離を増加しました |
立ち強K | ①ガード待機矩形を前方に拡大しました |
②ガードバックを拡大しました | |
④カウンターヒット時の吹き飛び距離を増加しました | |
しゃがみ中P | 必殺技・CA等でのキャンセルタイミングを2F早くしました |
【VTⅡ】ウイング・ストローク | 慣性付加判定に接触した際の挙動を変更しました |
【VTⅡ】ウイング・スパイク(EX版含む) | ①通常発動時のVタイマー消費量を1000F⇒750Fに変更しました |
②Vワールウインド・ショット/ハブーブからキャンセル発動時のVタイマー消費量を1000F⇒500Fに変更しました | |
【VTⅡ】空中ウイング・スパイク(EX版含む) | Vタイマー消費量を1000F⇒750Fに変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
三角跳び(各種) | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
三角跳び(下方向) | ①横方向への移動距離を減少しました |
立ち強K | ③攻撃発生前のやられ判定を拡大しました |
【通常/VTⅡ】ウイング・ストローク/空中ウイング・ストローク | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
かりん
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
EX無尽脚 | ①Vトリガーキャンセル対応技に変更しました |
②4段目が地上ヒットした際の吹き飛び時間を増加しました | |
③4段目が地上ヒットした際の吹き飛び距離を減少しました | |
不動双掌(VSⅡ 溜め無し版) | ①ヒット・ガード時に紅蓮拳でキャンセル可能に変更しました |
②クラッシュカウンター発生時の吹き飛び高度を減少しました | |
不動双掌(VSⅡ 溜め版) | ①ヒット時の硬直差を+4F⇒+6Fに変更しました |
【VTⅠ】紅蓮拳 | ①押し合い判定を上方向に拡大しました |
②各種派生技へのキャンセル受付時間を2F延長しました | |
③1・2段目のコンボカウント上限値を上げました | |
【VTⅠ】紅蓮崩掌 | ①押し合い判定を上方向に拡大しました |
【VTⅠ】紅蓮頂肘 | 押し合い判定を上方向に拡大しました |
【VTⅠ】紅蓮楔 | コンボカウント上限値を上げました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ強K | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
【VTⅠ】紅蓮崩掌 | ②ガード時の硬直差を-9F⇒-16Fに変更しました |
神月流 覇道六式 覇者の型(CA) | 非ロック時は常に地上判定となるように変更しました |
ザンギエフ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強P(溜め無し版) | ③攻撃持続を4F⇒5Fに変更しました |
④攻撃持続1F目をガードさせた際の硬直差を-3F⇒±0に変更しました | |
⑤空中クラッシュカウンター時のコンボカウント始動値を下げました | |
立ち強P(溜め版) | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
②攻撃持続を4F⇒5Fに変更しました | |
③攻撃持続1F目をガードさせた際の硬直差を+1F⇒+3Fに変更しました | |
④コンボカウント始動値を下げました | |
しゃがみ強P | 空中の相手にヒットさせた際の吹き飛び時間を増加しました |
ダブルラリアット | ①根本部分をヒット・ガードさせた際にVトリガーでキャンセル可能に変更しました |
ダブルラリアット | ②コンボカウント始動値を下げました |
【VTⅠ】サイクロンラリアット | ①吹き飛びやられ中の相手にも相手を引き寄せる判定がヒットするように変更しました |
②最終段の攻撃判定を上方向に拡大しました | |
③コンボカウント上限値を上げました | |
【VTⅡ】ボルシチダイナマイト | ①攻撃判定の種別を投げ判定から打撃判定に変更しました |
【VTⅡ】EXボルシチダイナマイト | ②コンボカウント上限値を上げました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強P(溜め無し版) | ②硬直中のやられ判定を拡大しました |
立ち強P(溜め版) | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
ダブルラリアット | ③コンボカウント加算値を上げました |
【VTⅡ】ボルシチダイナマイト | ②フライングヘッドバッドからVボルシチダイナマイトにキャンセルした際のダメージを(弱290/中310/強330)⇒(弱240/中250/強260)に変更しました |
③フライングヘッドバッドからVボルシチダイナマイトにキャンセルした際のスタン値を350⇒300に変更しました | |
④ヒット時の硬直を6F増加しました | |
【VTⅡ】EXボルシチダイナマイト | ①ヒット時の硬直を6F増加しました |
ララ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
セオイスルー(前投げ)/ブルバックホールド(後ろ投げ) | 動作中に投げやられ判定が前方に移動しないようにしました |
立ち弱P | 動作中に投げやられ判定が前方に移動しないようにしました |
【通常/VTⅠ】EXサンセットホイール | 攻撃発生前の押し合い判定を後方に縮小しました |
【通常/VTⅠ】EXボルトチャージ | ①攻撃発生を14F⇒12Fに変更しました |
②全体動作を38F⇒36Fに変更しました | |
【通常/VTⅠ】スプリットリバー/ロデオブレイク | EXボルトチャージ派生時のみ硬直を1F減少しました |
【通常/VTⅠ】Lv1/2サンダークラップ | 硬直を2F減少しました |
【通常/VTⅠ】Lv1サンダークラップ | ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました |
【通常】Lv1サンダークラップ | 攻撃持続を40F⇒45Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】Lv2サンダークラップ | ①ヒット時の硬直差を+9F⇒+11Fに変更しました |
②ガード時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました | |
【通常】Lv2サンダークラップ | 発生を41F⇒36Fに変更しました |
【通常/VT1】EXサンダークラップ | 攻撃持続の最終フレームがヒットした際、多段ヒットするように変更しました |
【通常】EXサンダークラップ | 2段目が空中ヒットした際の吹き飛び距離を減少しました |
【VTⅡ】ビリビリチョーク | ①ダメージを60⇒100に変更しました |
②動作開始~攻撃持続終了まで空中攻撃無敵/飛び道具無敵を付与しました |
ダルシム
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ヨガフレイム(EX版含む) | ヒット・ガード時にヨガサンサーラでキャンセル可能に変更しました |
【VSⅡ】ヨガファイア | ヨガフレイム/ヨガゲイルを当てる事で軌道が変わるように変更しました |
ヨガフロート(VSⅠ/空中版含む) | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ヨガロケット(前投げ) | 画面端で投げた後の間合いを遠くしました |
しゃがみ中P | 攻撃発生を8F⇒9Fに変更しました |
FANG
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強K | ①初段の空中ヒット効果を吹き飛びダウンに変更しました |
②初段ヒット時ののけぞり時間を1F増加しました | |
③コンボカウント上限値を上げました | |
二連咬 | ①必殺技キャンセル受付時間を5F延長しました |
②2段目をVトリガーキャンセル可能に変更しました | |
④ガード待機矩形を前方に拡大しました | |
⑤2段目のガードバックを拡大しました | |
⑥ヒット・ガードストップを10F⇒12Fに変更しました | |
【通常/VTⅠ】双頭蛇 | コンボカウント上限値を上げました |
【VTⅠ】二升毒(VSⅠ) | ①ヒット数を1⇒2に変更しました |
②ダメージを30⇒60(30×2)に変更しました | |
③スタン値を50⇒100(50×2)に変更しました | |
④ヒット時の硬直差を+2→+4に変更しました | |
⑤ガード時の硬直差を-2→±0に変更しました | |
死屍累々(CA) | 最終段のみ、弾が地面にバウンドした後の攻撃判定を後方に拡大しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち弱P | 上方向の攻撃判定を縮小しました |
死悶蹴(前投げ) | 投げ後の硬直を2F増加しました |
ニ蟹歩 | ①全体動作を30F⇒31Fに変更しました ②26F~31Fにやられ判定を付与しました |
二連咬 | ③硬直中のやられ判定を拡大しました |
二凶襲 | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
アレックス
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
前歩き/後ろ歩き | 移動速度を増加しました |
フェイスクラッシュチョップ(前投げ) | ①投げ間合いを拡大しました |
レッグトマホーク(後ろ投げ) | 投げ間合いを拡大しました |
立ち弱P | キャンセル受付時間を1F延長しました |
立ち中P | ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました |
立ち強P | ①空中ヒット効果を叩きつけダウンに変更しました |
②ヒット時の硬直差を-1F⇒±0に変更しました | |
立ち弱K | ①必殺技キャンセルのタイミングを1F早くしました |
②ガード時の硬直差を-1F⇒±0Fに変更しました | |
立ち中K | Vトリガーキャンセル可能タイミングを4F早くしました |
立ち強K | ①空中ヒット効果を吹き飛びダウンに変更しました |
②ガード待機矩形を前方に拡大しました | |
しゃがみ弱P | ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました |
しゃがみ中P | ダメージを60⇒70に変更しました |
しゃがみ強P | ①初段ヒット時、2段目の攻撃判定が拡大されるように変更しました |
②初段ヒット時の吹き飛びを2段目ヒット時と同様の吹き飛びに変更しました | |
③初段ヒット・ガード時、アレックスが相手より1F早く動き出すように変更し、空中ヒット時に2段目が空振りしにくくしました | |
しゃがみ強K | ①ヒット時の硬直を4F減少しました |
②攻撃発生を11F⇒10Fに変更しました | |
③全体動作を36F⇒35Fに変更しました | |
ラリアット | ガード時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました |
パワーボム | 持続2F目の投げ間合いが1F目より狭くなっていた現象を修正しました |
弱パワーボム | ①投げ間合いを拡大しました |
中パワーボム | 投げ間合いを拡大しました |
EXパワーボム | ①投げ間合いを拡大しました |
②投げ判定の持続を2F⇒3Fに変更しました | |
【通常/VSⅡ】フラッシュチョップ | ①ヒットバックを縮小しました |
②攻撃発生1F前のやられ判定を縮小しました | |
【通常/VSⅡ】弱スラッシュエルボー | ①ヒットバックを縮小しました |
【通常/VSⅡ】中スラッシュエルボー | ①ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
【通常/VSⅡ】EXスラッシュエルボー | ①ヒット時の吹き飛び距離を減少しました |
②ヒット時の吹き飛び時間を増加しました | |
【通常/VSⅡ】エアニースマッシュ(EX版含む) | 空振り時、着地後の押し合い判定を後方に下げました |
【VSⅡ】EXエアニースマッシュ | 空振り時、硬直が解けた直後にジャンプ等の基本行動が最速で行えるように変更しました |
オーバーチェイン(VSⅡ) | ①オーバーチェインの効果で発動した必殺技でEXゲージが溜まるように変更しました |
②被ダメージではなく、ダウンで効果が解除されるように変更しました | |
【VTⅡ】レイジブースト | Vタイマーを2000F⇒3000Fに変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
フェイスクラッシュチョップ(前投げ) | ②画面端で投げた後の間合いを遠くしました |
弱パワーボム | ②攻撃発生を6F⇒9Fに変更しました※全体動作も3F増加しています |
【通常/VSⅡ】弱スラッシュエルボー | ②スタン値を200⇒150に変更しました |
【通常/VSⅡ】中スラッシュエルボー | ②スタン値を200⇒150に変更しました |
ガイル
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち中P | ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました |
しゃがみ中P | ②ガード時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】ソニックブーム | CAキャンセル可能となるタイミングを1F遅くしました |
【通常】EXサマーソルトキック | 攻撃持続4F目以降の攻撃判定を前方に拡大しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強K | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
しゃがみ中P | ①攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
ローリングソバット | ①画面端でヒット・ガードバックが発生するように変更しました |
②硬直中のやられ判定を拡大しました | |
③硬直を17F⇒19Fに変更しました | |
④ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました | |
バーンストレート | ①動作中のやられ判定を拡大しました |
②空振り時のモーションを調整しました | |
③空振り時の硬直を20F⇒25Fに変更しました | |
【通常】ソニックブーム | ①ガード時の硬直差を+2F⇒±0Fに変更しました |
②ソニックブレイドキャンセル版のガード時の硬直差を+4F⇒+2Fに変更しました | |
【通常/VTⅠ】ソニックブレイド(ターゲットコンボキャンセル版は除く) | ①足元のやられ判定を上方に拡大しました |
②足元のやられ判定から飛び道具無敵を削除しました | |
③全体動作を49F⇒53Fに変更しました | |
④ヒット時の硬直差を-5F⇒-9Fに変更しました | |
⑤ガード時の硬直差を-10F⇒-14Fに変更しました |
いぶき
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強P | ①攻撃発生を12F⇒10Fに変更しました |
②全体動作を32F⇒30Fに変更しました | |
しゃがみ中P | ターゲットコンボでのキャンセル受付時間を1F延長しました |
石楠(しゃがみ中PTC) | ヒット時の硬直を5F増加しました |
【VTⅠ】六尺焙烙玉(各種) | ①投てき部分に攻撃判定を付与しました |
②暗転時間を20F減少しました | |
⑤キャンセル版の全体動作を58F⇒56Fに変更しました | |
【VTⅠ】六尺焙烙玉・黄昏 | コマンドを(→+強P+強K)⇒(↑+強P+強K)に変更しました |
【VTⅠ】六尺焙烙玉・黎明 | 新規Vトリガー専用技を追加しました(→+強P+強Kで発動) |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
野衾 | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
【VTⅠ】六尺焙烙玉(各種) | ③攻撃発生1F前~硬直終了3F前まで腕部分にやられ判定を付与しました |
④爆発部分のダメージを120⇒100に変更しました |
バイソン
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち中P | 地上ヒット効果を強制立ちやられに変更しました |
立ち強P | ①CAでのキャンセル受付時間を2F延長しました |
③攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました | |
④硬直を19F⇒18Fに変更しました | |
アンダーインパクト(3段目) | ①モーションを調整しました |
②発生を1F早くしました | |
ターンパンチ | レベル1~10のダメージを20増加しました |
【通常】弱ダッシュストレート | ①Vトリガーキャンセルのタイミングを1F早くしました |
②ダメージを80⇒90に変更しました | |
【通常】中ダッシュストレート | ①ヒットバックを縮小しました |
②Vトリガーキャンセルのタイミングを3F早くしました | |
③ダメージを90⇒100に変更しました | |
④硬直を22F⇒20Fに変更しました | |
⑥ガード時の硬直差を-6F⇒-4Fに変更しました | |
【通常】強ダッシュストレート | ①Vトリガー発動キャンセルのタイミングを3F早くしました |
②ダメージを100⇒110に変更しました | |
③硬直を22F⇒19Fに変更しました | |
④ガード時の硬直差を-7F⇒-4Fに変更しました | |
ダッシュグランドブロー | ダメージを(弱70/中80/強90)⇒(弱80/中90/強100)に変更しました |
FFB(VSⅡ) | ①スクリュースマッシュ(EX版含む)のヒット・ガード時にキャンセル可能に変更しました |
②アンダーインパクトからキャンセル可能に変更しました | |
【VTⅡ】B3 | ダメージを180⇒200に変更しました |
ギガトンブロー(CA) | ①攻撃持続1F目をヒットさせた際にカメラ演出を追加しました |
②攻撃持続1F目をヒットさせた際のダメージを330⇒340に変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強P | ②硬直中のやられ判定を拡大しました |
しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
【通常】中ダッシュストレート | ⑤ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました |
ジュリ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
斬架閃(空中投げ) | ヒット時のキャラクターの落下速度を速くしました |
風破連脚(蹴り上げ) | ヒット/ガード時に風破円斬(VSⅡ)でキャンセル可能に変更しました |
【通常/VTⅠ】強風破連脚 | CAキャンセル対応技に変更しました |
【VT1】弱風破連脚 | 攻撃持続の最終フレームがヒットした際に、多段ヒットするように変更しました |
【通常/VTⅠ】弱風破連脚 | 攻撃持続を80F⇒90Fに変更しました |
風破円斬(VSⅡ) | ①攻撃判定を前方に拡大しました |
②発生を19F⇒18Fに変更しました | |
③コンボカウント上限値を上げました | |
【VTⅡ】風水エンジン type beta | ①発動時に弱/中/強風破連脚がストックされるように変更しました |
②発動時の攻撃をガードした際の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
殺界風破斬(CA) | ①ガード・空振り時の硬直を10F増加しました |
②ガード時の硬直差を-15F⇒-25Fに変更しました |
ユリアン
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常】強メタリックスフィア(溜め無し版/溜め版) | 攻撃持続2F目以降の攻撃判定を後方に拡大しました |
【VTⅡ】タイラントブレイズ | 最大溜め時、初段をガードさせた際にカメラ演出を追加しました |
ドミナントクラッシュ(CA) | チャリオットタックルからキャンセル発動した際の攻撃発生を6F⇒2Fに変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常/VSⅠ】EXデンジャラスヘッドバット | 空振り時の硬直を29F⇒34Fに変更しました |
【通常/VSⅠ】バイオレンスニードロップ(EX版含む) | 空振り時の着地硬直を全強度17Fに統一しました |
※ヒット・ガード時の着地硬直に変更はありません | |
【VSⅡ】弱・中メタリックスフィア | ガード時の硬直差を+2F⇒-2Fに変更しました |
【VTⅠ】エイジスリフレクター | 飛び道具発生前に攻撃を受けた際、飛び道具が発生しないように変更しました |
豪鬼
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ中P | ②動作開始~攻撃持続1F目の投げやられ判定を後方に移動しました |
【通常】強豪昇龍拳 | ①攻撃判定を前方に拡大しました |
②初段と2段目が空中の相手にヒットした際の吹き飛び距離を減少しました | |
③ダメージを120(60+30×2)⇒140(80+30×2)に変更しました | |
羅漢豪脚(VSⅠ) | ヒット時の吹き飛び距離を増加しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ中K | ①硬直を14F⇒15Fに変更しました |
②ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました | |
③ガード時の硬直差を-1F⇒-2Fに変更しました | |
しゃがみ中P | ①攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
【通常/VTⅡ】EX斬空波動拳 【通常/VTⅡ】百鬼豪斬空 | ①飛び道具が停滞しているタイミングで攻撃を受けた際、飛び道具が消滅するように変更しました |
②ガード・空振り時の着地硬直を4F⇒9Fに変更しました | |
【VTⅠ】斬空波動拳 | ジャンプと同様の着地硬直だったものを、専用の着地硬直(5F)に変更しました |
【VTⅠ】瞬獄殺(CA) | 攻撃持続2F目から相手キャラが動けるように暗転時間を調整しました |
コーリン
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
EXパラベラム | ①最終段ガード時の硬直差を-10F⇒-7Fに変更しました |
②最終段以外のコンボカウント加算値を下げました | |
③最終段のコンボカウント加算値を上げました | |
ホワイトプレッシャー(VSⅡ) | Vゲージ増加量を100⇒125に変更しました |
【VTⅡ】前ステップ | Vタイマー消費量を700F⇒600Fに変更しました |
【VTⅡ】リバースジャベリン | ヒット時にカメラ演出を追加しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
アイシクルスタンプ | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
スナイピングキック | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
②攻撃判定の先端部分をしゃがみ状態の相手に当たらないように変更しました | |
【VTⅡ】アブソリュートゼロ | ①Vタイマーを2800F⇒2500Fに変更しました |
②パンチ系の通常技/特殊技を相手にヒット・ガードさせた際に、Vタイマーが消費されるように変更しました |
ED
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち中P | ヒット時の硬直差を+9⇒+10に変更しました |
立ち強P | ①地上・空中クラッシュカウンター時の吹き飛び時間を増加しました |
②クラッシュカウンター時のコンボカウント始動値を下げました | |
立ち強K | ①攻撃発生を15F⇒14Fに変更しました |
※硬直差の変更はありません | |
②全体動作を40F⇒39Fに変更しました | |
サイコフリッカー | ①コンボカウント上限値を上げました |
②コンボカウント加算値を上げました | |
サイコシュート | ①空中ヒット時の横方向への吹き飛び距離を減少しました |
②CAキャンセル可能となるタイミングを1F遅くしました | |
サイコライジング | 通常技キャンセルから発動した際、初段の2F目以降の攻撃判定を横方向に拡大しました |
サイコナックル | ①攻撃持続2F以降をカウンターヒットさせた際、のけぞり時間を増加しました |
②攻撃持続2F以降をカウンターヒットさせた際、カメラの揺れを増加しました | |
③ヒット時の押し合い判定が出現するタイミングを28F⇒31Fに変更しました | |
サイコアッパー | ①ヒット・ガード時にアンカーブーストでキャンセル可能に変更しました |
②コンボカウント始動値を下げました | |
【VTⅠ】サイコキャノン | ①ヒット数を5⇒7に変更しました |
②ダメージを120(20×4+40)⇒140(20×7)に変更しました | |
③スタン値を150(30×5)⇒175(25×7)に変更しました | |
【VTⅡ】ガイストアンカー・グランド | ①初段ガード時のガードストップを増加しました |
②2段目のガード効果をガードブレイクに変更しました | |
【VTⅡ】ガイストアンカー・エア | ①打撃部分ヒット時にカメラ演出を追加しました |
②コンボカウント加算値を上げました | |
サイコバラージ(CA) | ①演出前攻撃動作のヒットストップを変更しました |
②攻撃発生を13F⇒10Fに変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
サイコブロー(前投げ) | ヒット時の硬直を1F増加しました |
しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
アビゲイル
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
アビシザー | ①ダメージを90⇒100に変更しました |
②前進距離を増加しました | |
EXアビゲイルスマッシュ | ①ダメージを80⇒100に変更しました |
②スタン値を100⇒120に変更しました | |
アビゲイルパンチ(EX版含む) | ヒット時にマックスパワーでキャンセル可能に変更しました |
ダイナマイトパンチ(EX版含む) | マックスパワーでキャンセル可能に変更しました |
【VTⅡ】メトロクラッシュ | 最大溜め時、最終段をガードさせた際にカメラ演出を追加しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常/VTⅠ】立ち強P | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
しゃがみ弱P | 攻撃判定発生前のやられ判定を拡大しました |
【通常/VTⅠ】しゃがみ強P | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
【通常/VTⅠ】アビブラスター | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
バンバン | ①攻撃判定発生前と硬直中のやられ判定を拡大しました |
②攻撃持続を3F⇒2Fに変更しました | |
③硬直を9F⇒10Fに変更しました |
メナト
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
強EXソウルスフィア | ガード時にジェフティの預言(必殺技版)・ジェフティの審判でキャンセル可能に変更しました |
ソウルリフレクト・ステラ(水晶) | ①地上ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
②地上ヒット時の吹き飛び距離を減少しました | |
ソウルスパイラル(水晶/素手) | コンボカウント上限値を上げました |
ソウルスパイラル(水晶) | ①ガード待機矩形を前方に拡大しました |
②ガードバックを拡大しました |
弱体化
是空
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
[老]しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
[老]しゃがみ弱K | ①攻撃発生を5F⇒4Fに変更しました |
②全体動作を14F⇒13Fに変更しました | |
[老]弱武神倶羅無・蛮 | 1F~5Fまで投げ無敵を付与しました |
[老]中武神倶羅無・蛮 | ①攻撃持続1F目の攻撃判定を前方向に拡大しました |
②打撃部分がヒットした際の吹き飛び距離を減少しました | |
③1F~7Fまでの投げ無敵を削除しました | |
④3F~12Fまで飛び道具無敵を付与しました | |
[老]強武神倶羅無・蛮 | 攻撃持続1F目の攻撃判定を前方に拡大しました |
[老]EX武神雀羅 | 派生技を出さなかった場合の着地硬直を7F⇒4Fに変更しました |
[老]口寄せ 蒔威(VSⅡ) | ①飛び道具が地面に着地するまでの間に攻撃判定を付与しました |
②ガード時のリカバリアブルダメージを4(1×4)⇒12(3×4)に変更しました | |
[老]【VTⅠ】武神白蛇掌 | ヒット時にカメラ演出を追加しました |
[若]後方受け身 | モーションを調整しました |
[若]しゃがみ強P | ヒットバックを縮小しました |
[若]返し裏災破 | コンボカウント始動値を下げました |
[若]EX疾駆け | 杜絶を除いた各種派生技へキャンセル可能となるタイミングを1F早くしました |
[若]EX崩山斗 | ①返し裏災破からキャンセル発動した際、押し合い判定を上方向に拡大しました |
②返し裏災破からキャンセル発動した際、コンボカウント加算値を下げました | |
③返し裏災破からキャンセル発動した際、コンボカウント上限値を上げました | |
[若]【VTⅠ】武神青龍脚 | ヒット時にカメラ演出を追加しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
[若]三角跳び/八艘跳び/武神紫電脚 | 動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更しました |
[若]武神双虎爪 | スタン値を100⇒80に変更しました |
[若]崩山斗 | スタン値を150⇒100に変更しました |
さくら
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
顎跳ね蹴り | 空中ヒット効果を吹き飛びダウンに変更しました |
弱春風脚 | ヒット時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました |
EX春風脚 | ①しゃがみ弱Pからキャンセルした際、攻撃発生が15F⇒12Fとなるように変更しました |
②Vトリガーキャンセル対応技に変更しました | |
桜華脚(VSⅠ) | コンボカウント加算値を下げました |
ブランカ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち中P | ①攻撃判定発生前のやられ判定を縮小しました |
②硬直中のやられ判定を縮小しました | |
③攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました | |
④硬直を15F⇒14Fに変更しました | |
立ち強K | ヒット・ガード時にサプライズフォワード/サプライズバックでキャンセル可能に変更しました |
ロッククラッシュ | ボタンホールドで性質が変化するようにしました |
エレクトリックサンダー | ガード時の硬直差を+3⇒+4に変更しました |
中ローリングアタック | ダメージを100⇒110に変更しました |
強ローリングアタック | ダメージを100⇒120に変更しました |
【VTⅠ】ジャングルダイナモ | 溜め系必殺技をキャンセル発動時のみ、溜めを必要とせず発動可能に変更しました |
ファルケ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち中K | ①キャンセル受付時間を2F延長しました |
②ヒットの硬直差を+2F⇒+4Fに変更しました | |
立ち強K | 空中クラッシュカウンター時の吹き飛び時間を増加しました |
しゃがみ中P | ①攻撃発生を9F⇒8Fに変更しました |
②硬直を18F⇒16Fに変更しました | |
③全体動作を28F⇒25Fに変更しました | |
ジャンプ強K | 攻撃発生を9F⇒7Fに変更しました |
サイコクーゲル | 攻撃判定を前方に拡大しました |
サイコフェーダー | ①空中ヒット時の吹き飛び距離を減少しました |
②弾速を速くしました | |
③キャラクターの落下速度を速くしました | |
サイコシュナイデ | ①2段目が空中ヒットした際の吹き飛び距離を減少しました |
②ガード・空振り時の硬直を38F⇒33Fに変更しました | |
カタプルト | ガード・空振り時の硬直をを31F⇒26Fに変更しました |
【VTⅠ】サイコイェーガー | キャラクターの落下速度を速くしました |
【VTⅡ】サイコアングリフ | サイコミーネ(VSⅡ)を誘爆させる判定を付与しました |
【VTⅡ】サイコクリンゲ | ①通常発動時の攻撃発生を33F⇒29Fに変更しました |
②通常発動時の全体動作を49F⇒45Fに変更しました | |
③ヒット時の硬直差を+7F⇒+8Fに変更しました | |
【VTⅡ】サイコシュトゥルム | ヒット・ガード時にサイコミーネ(VSⅡ)でキャンセル可能に変更しました |
コーディ
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常】立ち強P | ①2段目を必殺技キャンセル可能技に変更しました |
立ち中K | 攻撃発生~攻撃判定持続終了まで、足部分のやられ判定を上方向に縮小しました |
しゃがみ弱K | 連打キャンセル版のヒットバックを縮小しました |
ハンマーキック | 初段カウンターヒット時、2段目もカウンターヒット扱いになるように変更しました |
バッドスプレー | ①技の強度を弱攻撃相当⇒強攻撃相当に変更しました |
(相手の通常技と判定が重なった場合の強度優先に影響します) | |
②ヒット時の硬直差を+2F→+5Fに変更しました | |
エアレイドキック | 自身より後方にいる相手にヒットする攻撃判定を付与しました |
中ラフィアンキック | ①攻撃持続5F目の攻撃判定を前方に拡大しました |
②ガード待機矩形を前方に拡大しました | |
弱トルネードスイープ | ①弾速を速くしました |
②ヒットバックを縮小しました | |
③攻撃持続を65F⇒50Fに変更しました | |
④ヒット時の硬直差を-2F⇒+2Fに変更しました | |
中トルネードスイープ | ①ヒットバックを縮小しました |
②攻撃持続を52F⇒70Fに変更しました | |
③ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました | |
強トルネードスイープ | ①弾速を遅くしました |
②ヒットバックを縮小しました | |
③攻撃持続を39F⇒55Fに変更しました | |
EXトルネードスイープ | 2段目のコンボカウント加算値を下げました |
LV2ゾンクナックル | ①空中ヒット効果をきりもみ吹き飛びに変更しました |
②空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました | |
③空中ヒット時の吹き飛び距離を増加しました | |
LV2EXゾンクナックル | ①コンボカウント始動値を下げました |
②コンボカウント加算値を下げました | |
プリズンブレイカー(Vリバーサル) | ガードバックを縮小しました |
【VTⅠ】立ち中P | 攻撃判定を前方に拡大しました |
【VTⅠ】しゃがみ中P | 攻撃判定を前方に拡大しました |
【VTⅠ】ジャンプ中P | 空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
【VTⅠ】ラピッドファイア | ①Vタイマー消費量を900F⇒600Fに変更しました |
②前進距離を増加しました | |
③ガードバックを縮小しました | |
④ヒット時(Vタイマー残存時)の硬直を4F減少しました | |
【VTⅠ】スナイプショット | ①CAキャンセル可能となるタイミングを1F遅くしました |
②攻撃発生を15F⇒14Fに変更しました | |
③全体動作を37F⇒36Fに変更しました | |
【VTⅠ】アンチエアスナイプショット | CAキャンセル可能となるタイミングを1F遅くしました |
【VTⅡ】トス&スマッシュ | 各種派生攻撃のダメージを10増加しました |
クリミナルパニッシャー(CA) | 攻撃判定持続中のやられ判定を飛び道具無敵に変更しました |
弱体化
G
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【通常】立ち強P | ②ガード時の硬直差を-7F⇒-10Fに変更しました |
【通常】しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
中ラフィアンキック | ③攻撃発生~攻撃持続終了まで、足部分のやられ判定を前方に拡大しました |
④硬直中のやられ判定を拡大しました |
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
プレジデントレベル3 | G・インパクトを除く各種必殺技をEX必殺技でキャンセル可能に変更しました |
立ち強K | 初段空振り時、2段目発生前に付与されていた被カウンター判定を削除しました |
ジャンプ中P | 空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
ワイルドプレジデント | ②ガード待機矩形を前方に拡大しました |
③ガードバックを拡大しました | |
EXG・スピンキック | 2段目の攻撃判定を前方に拡大しました |
EXG・インパクト | ①ダメージを80⇒110に変更しました |
②スタン値を120⇒150に変更しました | |
【VTⅠ】マキシマムプレジデント | Vトリガー発動時点でのプレジデントレベルに応じてVタイマーの量が以下の数値に変動するように変更しました |
プレジデントレベル3⇒3500F | |
【VTⅡ】G・エクスプロージョン | ①初段ヒット後に2段目がヒットした際、カメラ演出を追加しました |
②初段ヒット後に2段目がヒットした際のダメージを100⇒120に変更しました | |
③初段ヒット後に発生した2段目の攻撃判定を上方に拡大しました | |
④初段が空中ヒットした際の吹き飛び高度を減少しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ中P | 攻撃判定の上半分を空中の相手にヒットしないようにしました |
しゃがみ強K | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
ワイルドプレジデント | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
G・バースト(Lv1) | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
②削りダメージを10⇒8に変更しました | |
弱G・バースト(Lv1) | ①全体動作を46F⇒49Fに変更しました |
②ヒット時の硬直差を-3F⇒-6Fに変更しました | |
③ガード時の硬直差を-8F⇒-11Fに変更しました | |
G・バースト(Lv2) | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
②削りダメージを20(10×2)⇒14(7×2)に変更しました | |
弱G・バースト(Lv2) | ①全体動作を46F⇒49Fに変更しました |
②ヒット時の硬直差を±0F⇒-3Fに変更しました | |
③ガード時の硬直差を-5F⇒-8Fに変更しました | |
【通常/VTⅠ】G・バースト(Lv3)/EXG・バースト/VG・バースト | 削りダメージを20(10×2)⇒16(8×2)に変更しました |
【通常】G・バリア(地上版) | ①飛び道具吸収判定の発生を9F⇒13Fに変更しました |
②飛び道具吸収判定の持続を17F⇒13Fに変更しました | |
【VTⅠ】マキシマムプレジデント | Vトリガー発動時点でのプレジデントレベルに応じてVタイマーの量が以下の数値に変動するように変更しました |
プレジデントレベル1⇒2500F | |
【VTⅠ】G・バリア(地上・空中版) | Vタイマー消費量を300F⇒500Fに変更しました |
サガット
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ中K | ヒットバックを縮小しました |
【通常/VSⅠ】強タイガーアッパーカット | 持続1F~2F目までの攻撃判定を前方に拡大しました |
強タイガーショット | 弾速を速くしました |
EXタイガーショット | ①ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
②ヒット時の吹き飛び距離を減少しました | |
強グランドタイガーショット | 弾速を速くしました |
【通常/VSⅡ】タイガーニークラッシュ(EX版含む) | ステップハイキック/ステップローキックからキャンセル発動した際に発生が早くなるように変更しました |
【通常】弱タイガーニークラッシュ | ①ヒット・ガード時の硬直を21F⇒20Fに変更しました |
②ガード時の硬直差を-6F⇒-5Fに変更しました | |
【通常】中タイガーニークラッシュ | ガード時の硬直差を-9F⇒-7Fに変更しました |
【通常】強タイガーニークラッシュ | 空中ヒット時の吹き飛び距離を減少しました |
【VSⅡ】タイガーニークラッシュ | コンボカウント上限値を上げました |
【VSⅡ】中タイガーニークラッシュ | ガード時の硬直差を-4F⇒-2Fに変更しました |
タイガーリベンジ(Vリバーサル) | ガードバックを縮小しました |
【VTⅡ】タイガースパイク | 最大溜め時にガードさせた際、カメラ演出を追加しました |
タイガーランペイジ(CA) |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち強P | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
しゃがみ中P | 攻撃判定の上半分を空中の相手にヒットしないように変更しました |
影ナル者
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
前歩き | 移動速度を増加しました |
波動拳 | 攻撃発生前~攻撃持続1F目の腕部分のやられ判定を削除しました |
EX昇龍拳 | コンボカウント上限値を上げました |
竜爪脚 | コンボカウント上限値を上げました |
空靂刃 | ヒット時のみ、硬直終了10F前から昇龍拳の入力を受け付けるように変更しました |
弱空靂刃 | ヒット時の吹き飛び距離を減少しました |
EX空靂刃 | 攻撃発生を16F⇒11Fに変更しました |
空中空靂刃 | 前ジャンプ上昇開始直後に発動した際、性質が変化するように変更しました |
①上昇速度を低下しました | |
②空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました | |
③攻撃発生を10F⇒6Fに変更しました | |
④コンボカウント加算値を下げました | |
⑤コンボカウント上限値を下げました | |
EX空中波動拳 | ①高度制限を緩和しました |
②攻撃判定を下方向に拡大しました | |
③初段の地上ヒット効果を地上のけぞりに変更しました | |
④2段目が地上ヒットした際の吹き飛び距離を増加しました | |
※空中ヒット時の吹き飛び距離に変更はありません | |
⑤2段目のコンボカウント始動値を下げました | |
【通常/VTⅠ】穿波活殺(溜め版) | 攻撃持続1F目までアーマー判定が持続するように変更しました |
【VTⅠ】穿波活殺(溜め無し版) | コンボカウント上限値を上げました |
【VTⅠ】穿波活殺(溜め版) | 前進距離を増加しました |
【VTⅠ】空中阿修羅閃空(各種) | 天魔空刃脚でキャンセル可能に変更しました |
※キャンセル発動時は通常と異なる性能の天魔空刃脚が発動します |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
ポイズン
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
【VSⅠ】ジャンプ中K | コンボカウント加算値を下げました |
【VSⅠ】スラップ&スラッシュ | 攻撃発生を9F⇒7Fに変更しました |
【VTⅡ】トキシックホールド | ①攻撃発生前のやられ判定を縮小しました |
②通常発動時の攻撃発生を6F⇒5Fに変更しました | |
③通常発動時の全体動作を60F⇒59Fに変更しました | |
【VTⅡ】トキシックバインド | ①ダメージを150⇒180に変更しました |
②スタン値を150⇒200に変更しました | |
③通常発動時の攻撃発生を29F⇒24Fに変更しました | |
④全体動作を74F⇒69Fに変更しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
立ち中K | ①硬直中のやられ判定を拡大しました |
②硬直を16F⇒18Fに変更しました | |
③ヒット時の硬直差を+2F⇒±0Fに変更しました | |
④ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました | |
しゃがみ中P | ①自身より後方にいる相手にヒットしないように変更しました |
②攻撃持続3F~5F目の後方の攻撃判定を縮小しました | |
しゃがみ強K | 硬直中のやられ判定を拡大しました |
アバントライン | ダメージを(弱70/中90/強120)⇒(弱60/中80/強110)に変更しました |
弱ハートレイド | ダメージを90⇒80に変更しました |
中ハートレイド | ダメージを100⇒90に変更しました |
弱EXハートレイド | ダメージを120⇒100に変更しました |
中EXハートレイド | ガード時の硬直差を+2F⇒+1Fに変更しました |
パフュームスウィング(VSⅠ) | 空中ヒット時の吹き飛び時間を減少しました |
カートウィール(VSⅡ) | ダメージを70⇒60に変更しました |
【VTⅠ】ファイアスコール | ダメージを60⇒40に変更しました |
本田
強化
変更箇所 | 調整内容 |
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振り向きモーション(歩き) | 歩きながら振り向きモーションを行った際に、前後への移動値が無くなっていた現象を修正しました |
立ち中K | ①攻撃発生を6F⇒5Fに変更しました |
②全体動作を21F⇒20Fに変更しました | |
しゃがみ中K | ①攻撃発生を7F⇒6Fに変更しました |
②全体動作を23F⇒22Fに変更しました | |
③ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました | |
力足 | ガード時の硬直差を+2F⇒+4Fに変更しました |
猫だまし(VSⅠ) | ①攻撃発生を15F⇒12Fに変更しました |
②全体動作を42F⇒39Fに変更しました | |
スーパー頭突き | ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
【通常/VSⅡ】中百裂張り手 | 最終段が空中ヒットした際の吹き飛び時間を増加しました |
EX大銀杏投げ | ①攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました |
②空振り時の硬直を60F⇒59Fに変更しました | |
【VTⅠ】鬼大角 | ①ガード時の硬直差を-4F⇒-2Fに変更しました |
②スーパー頭突きがヒットした際にキャンセル発動可能に変更しました |
ルシア
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
スタン値 | 975⇒1000に変更しました |
立ち弱K | ①ヒットバックを縮小しました |
②ガードバックを縮小しました | |
しゃがみ弱K | ①ヒットバックを縮小しました |
②ガードバックを縮小しました | |
しゃがみ中K | キャンセル受付時間を1F延長しました |
しゃがみ強K | ①攻撃判定を前方に拡大しました |
②ガードバックを縮小しました | |
③攻撃発生を9F⇒8Fに変更しました | |
④全体動作を32F⇒31Fに変更しました | |
EXガンスモーク | ブレーキングを除いた各種派生技へ派生可能となるタイミングを2F早くしました |
EXラフチェイス | 空中ヒット時の吹き飛び距離を減少しました |
【通常/VTⅠ】EX/Vファイアクラッカー | ①ダメージを30⇒50に変更しました |
②スタン値を30⇒50に変更しました | |
EXフリッパーシュート | ファイアクラッカーから、KK同時押しで発動可能に変更しました |
【通常/VTⅠ】タッピングキック(VSⅠ) | ①攻撃発生を9F⇒8Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】タッピングキック(VSⅠ) | ②ガード・空振り時の全体動作を46F⇒45Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】EX/V/VEXナビングニードル | ①2~3段目の攻撃判定を上方に拡大しました |
②2段目派生時の押し合い判定を上方に拡大しました | |
③2段目の発生を1F早くしました | |
【通常】EXナビングニードル | 攻撃持続5F目の攻撃判定を前方に拡大しました |
ハンマーナックル(Vリバーサル) | ガードバックを縮小しました |
【VTⅠ】ハードヒットニー(CA) | ダメージを340⇒360に変更しました |
ギル
強化
変更箇所 | 調整内容 |
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体力 | 1000⇒1025に変更しました |
スタン値 | 1000⇒1050に変更しました |
しゃがみ中P | ヒット時の硬直差を+2F⇒+4Fに変更しました |
クリオライズキック | ①攻撃判定を前方に拡大しました |
②ヒット時の硬直差を+3F⇒+5Fに変更しました | |
パイロクォーラルキック | ①ガード待機矩形を前方に拡大しました |
②ガードバックを拡大しました | |
【通常/VTⅠ】弱パイロサイバーラリアット | ①2段目の攻撃判定を前方に拡大しました |
②ダメージ配分を(40+40)⇒(30+50)に変更しました | |
【通常/VTⅡ】弱クリオサイバーラリアット | ①2段目の攻撃判定を前方に拡大しました |
②スタン値配分を(60+60)⇒(40+80)に変更しました | |
【通常/VTⅠ】強パイロサイバーラリアット | ①通常版の移動距離を強クリオサイバーラリアットと同じにしました |
②地上ヒット時の吹き飛び時間を増加しました | |
【通常/VTⅡ】強クリオサイバーラリアット | 地上ヒット時の吹き飛び時間を増加しました |
【通常/VT】メテオストライク/ヘイルスティング(VSⅠ) | 全体動作を53F⇒50Fに変更しました |
【VTⅡ】ツリーオブフロスト | ①EXパイロキネシス/Vクリオキネシスからキャンセル発動可能に変更しました |
②Vタイマー消費量を1000F⇒700Fに変更しました |
セス
強化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
ステップシュート | ターゲットコンボでのキャンセル受付時間を3F延長しました |
ハザードブロー | ガード待機矩形を前方に拡大しました |
アナイアレイトソード | ①攻撃判定を下方向に縮小しました |
②空振り時の着地硬直を4F増加し、やられ判定と投げられ判定を拡大しました | |
スーパー頭突き(VSⅠ) | ①持続部分をCAキャンセル可能に変更しました |
②持続部分のダメージを90⇒100に変更しました | |
③ヒット・ガード時の硬直を8F減少しました | |
④ガード時の硬直差を-12F⇒-4Fに変更しました | |
【VTⅠ】丹田イグニッション | ②VT専用必殺技のVタイマー消費量を1000F⇒700Fに変更しました |
【VTⅡ】丹田マニューバ | 特定の状況で飛び道具が消失する不具合を修正しました |
弱体化
変更箇所 | 調整内容 |
---|---|
体力 | 925⇒900に変更しました |
スタン値 | 925⇒900に変更しました |
デススルー(前投げ) | ①投げ間合いを縮小しました |
②ヒット時の硬直を3F増加しました | |
デススルー(後ろ投げ) | 投げ間合いを縮小しました |
しゃがみ中P | 攻撃持続発生1F前~攻撃持続終了までの間、本体上部に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました |
シュートスライサー | ①ガード時の硬直を21F⇒24Fに変更しました |
②ガード時の硬直差を-5F⇒-8Fに変更しました | |
弱アナイアレイトソード | ヒット・ガード時の硬直を2F増加し、やられ判定と投げられ判定を拡大しました |
中アナイアレイトソード | 被カウンター判定が攻撃発生1F前に消えていた現象を修正しました |
EXアナイアレイトソード | 2段目の攻撃判定を下方向に拡大しました |
【VTⅠ】丹田イグニッション | ①Vタイマーを4000F⇒3000Fに変更しました |
【通常/VTⅠ】丹田ディストーション/丹田エクストリーム(CA) | ①無敵時間を1F~15F⇒1F~10Fに変更しました |
②攻撃持続を10F⇒5Fに変更しました | |
③硬直を42F⇒47Fに変更しました |
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