スト5AE_ver3.5|強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ スト5

シーズン5強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ

スト5AE_ver3.5|強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ

4月に発表されたアップデート内容の強化、弱体化、バグ修正、詳細不明別に分けたまとめです。調べ物や、攻略ブログの資料等に使ってください。

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キャラクター共通

クラッシュカウンター対応技クラッシュカウンター発生時のみコンボ補正値が多くかかるように変更しました
投げ抜け通常投げが成立した後、必殺技と通常投げのコマンドを同時に入力した場合は、投げ抜けが発生しないように変更しました

リュウ

強化点

背負い投げ(前投げ)①ダメージを120⇒130に変更しました
巴投げ(後ろ投げ)ダメージを140⇒150に変更しました
立ち中K攻撃判定発生前の先行やられを削除しました
上段二連撃/上段三連撃①コンボカウントの制限を行いました
②最終段が空中ヒットした際の浮きを増加しました
電刃練気Vトリガーのタイマー時間を800F⇒1000Fに変更しました
一心①心眼成立時に発動した際、1Fから当て身判定となるよう変更しました
②心眼成立時に発動した際、被カウンター判定を削除しました
③ヒット時のみ技の硬直をEX上段足刀蹴りでキャンセル可能にしました
④かかと落とし/鳩尾砕きからキャンセルで発動出来るようにしました
強昇龍拳(通常版/Vトリガー版)①攻撃判定1F目のみダメージを10増加しました
②攻撃判定1F目のヒットストップを増加しました
EX昇龍拳①攻撃判定を前方に拡大しました
②初段ヒット時、相手の挙動を変更しました
※バトルバランスに影響はありません
上段足刀蹴り①相手の吹き飛ぶ距離を減少しました
②動作中の前進距離を増加しました
③コンボカウントの緩和を行いました

弱体化

背負い投げ(前投げ)②投げ後の硬直を2F増加しました
立ち弱P(通常版/Vトリガー版)上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー版)上方向の攻撃判定を縮小しました
V波動拳各種V波動拳のVタイマーの消費量を50F⇒100Fに変更しました
V昇龍拳/VEX昇竜拳Vタイマーを消費するように変更しました
※消費量は150Fに設定しました

詳細不明

しゃがみ中K攻撃判定発生時、押し当たり判定が前に出るように変更しました
VEX波動拳技後に行動可能となる位置を変更しました

春麗

強化点

鸞脚(Vスキル)①キャンセル可能技から発動出来るように変更しました

弱体化

立ち弱P(通常版/Vトリガー版)上方向の攻撃判定を縮小しました
立ち中P(通常版/Vトリガー版)上方向の攻撃判定を縮小しました
鸞脚(Vスキル)②Vゲージ増加量を100⇒80に変更しました
翼旋脚(通常版)①クラッシュカウンター時の硬直差を+19F⇒+18Fに変更しました
②空振り時の硬直を13F⇒18Fに変更しました
翼旋脚(Vトリガー版)空振り時の硬直を13F⇒18Fに変更しました

バグ修正

気功掌気功掌が相手の飛び道具と相殺した際に二段目以降の攻撃判定が消えないように変更しました

詳細不明

虎襲倒(前投げ)投げ後の相手との距離を変更しました

ナッシュ

強化点

ドラゴンスープレックス(前投げ)①ダメージを130⇒140に変更しました
②スタン値を120⇒150に変更しました
ターゲットダウン(後ろ投げ)ダメージを140⇒150に変更しました
ラプターコンビネーション/バレットコンビネーション二段目の前進距離を増加しました
バレットクリア(Vスキル)①ヒット時の硬直差を+2F⇒+5Fに変更しました
②Vゲージ増加量を80⇒100に変更しました
ソニックムーブ・ハイド①硬直を2F減少しました
②1~3F目に投げ無敵と飛び道具無敵を付与しました

弱体化

立ち中K根本部分の攻撃判定のみ、自キャラの後方に位置する相手に攻撃がヒットしないように変更しました
ジャスティスコレダー①空振り時にステルスダッシュに派生できないようにしました

バグ修正

ムーンサルトスラッシュ持続1F目のヒット時とガード時の硬直差を2F目と同じ値に変更しました

詳細不明

ジャスティスコレダー②相手キャラを追い越して発動した際の挙動を変更しました

ベガ

強化点

サイコインパクト(前投げ)ダメージを130⇒140に変更しました
EXダブルニープレス非ロック時(二段目)がヒットした際に、サイコクラッシャーアタック、サイコジャッジメントでキャンセル可能に変更しました
サイコジャッジメントコンボカウントの緩和を行いました
サイコクラッシャーアタック下半身部分の攻撃判定がヒットした際のダメージを70⇒100に変更しました

弱体化

しゃがみ弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ強Pやられ判定を上方向に拡大しました
サイコバースト(Vリバーサル)攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました

キャミ

強化点

スタン値900⇒950に変更しました
ジャイロニッパー(前投げ)②スタン値を150⇒120に変更しました
デルタスルー(後ろ投げ)ダメージを140⇒150に変更しました
リフトアッパーVトリガーⅡ発動時のデルタアンブッシュ・デルタステップでキャンセル可能にしました
弱キャノンスパイク1~6Fに空中判定の攻撃に対して無敵を付与しました
Vキャノンスパイクヒット時にVキャノンストライクでキャンセルできるように変更しました
デルタステップ/デルタアンブッシュ①Vトリガーのブロック数を3⇒2に変更しました
リバースエッジ①ダメージを70⇒80に変更しました
②二段目の攻撃属性を中段に変更しました
③ガード時の硬直をヒット時と同じ値に変更しました
④ガード時の硬直差を-11F⇒-5Fに変更しました
⑤持続の1F目と2F目を地上の相手にヒットするように変更しました

弱体化

やられ判定しゃがみ状態のやられ判定を上方向に拡大しました
ジャイロニッパー(前投げ)②スタン値を150⇒120に変更しました
しゃがみ弱Kヒットバックを拡大しました
デルタステップ/デルタアンブッシュ②必殺技版のデルタツイスト/デルタアンブッシュを発動した際に、Vタイマーが消失するように変更しました
デルタツイストやられ判定を下方向に拡大しました

バーディー

弱体化

バッドヘッド(前投げ)スタン値を200⇒150に変更しました
しゃがみ中P①攻撃持続を6F⇒5Fに変更しました
②硬直を15F⇒16Fに変更しました
しゃがみ強K①ガード時の硬直差を-11F⇒-14Fに変更しました
②攻撃判定終了後のやられ判定を拡大しました
③攻撃判定終了後のやられ判定が消えるタイミングを遅くしました
④ガードバックを拡大しました
ペッパーポット(Vリバーサル)攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました

ケン

強化点

つかみ膝蹴り(前投げ)①ダメージを110⇒120に変更しました
地獄車(後ろ投げ)ダメージを130⇒140に変更しました
しゃがみ弱P①ヒットバックを縮小しました
②ガードバックを縮小しました
奮迅脚(Vスキル)③空中ヒットした際の浮き値を増加しました
④コンボカウントの緩和を行いました
⑤顎発二連からのキャンセル版のみ、押し当たり判定を拡大しました
中昇龍拳コンボカウントの緩和を行いました
EX昇龍拳/VEX昇龍拳①自キャラの後方に位置する相手にも攻撃がヒットするように変更しました
②一回目の上昇時の攻撃がヒットした際の押し当たり判定を拡大し、空中ヒット時に相手の裏に回りにくくしました
神龍拳①コンボカウントの緩和を行いました
②最大まで連打した場合の横方向への吹き飛びを減少しました

弱体化

つかみ膝蹴り(前投げ)②投げ後の硬直を1F増加しました
立ち弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ弱P③上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ弱Kヒットバックを拡大しました
奮迅脚(Vスキル)①ダメージを70⇒50に変更しました
②スタン値を150⇒100に変更しました
神龍拳③最大まで連打した場合のダメージを200⇒180に変更しました

バグ修正

詳細不明

ネカリ

強化点

魂の刻印(前投げ)(通常版/Vトリガー版)①通常版のダメージを110⇒120に変更しました
②Vトリガー版のダメージを120⇒130に変更しました
魂の選別(後ろ投げ)(通常版/Vトリガー版)①通常版のダメージを100⇒110に変更しました
②Vトリガー版のダメージを110⇒120に変更しました
EX勇猛なる決起(通常版)①二段目のヒットバックを縮小しました
②初段をVトリガーでキャンセル可能に変更しました
EX勇猛なる決起(Vトリガー版)二段目のヒットバックを縮小しました
EX円盤の導き(通常版)①ダメージの配分を150(35+35+80)⇒150(40+40+70)に変更しました
②スタン値の配分を200(25+25+150)⇒200(50+50+100)に変更しました
③二段目をVトリガーでキャンセル可能にしました
煙纏う鏡①力の集約/祭壇への誘いからのキャンセル受付幅を拡大しました
②最大溜め時のガードバックを縮小しました
③最大溜め時の着地後の攻撃持続を4F⇒7Fに変更しました

弱体化

立ち弱P(通常版/Vトリガー版)上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー版)上方向の攻撃判定を縮小しました
強勇猛なる決起(通常版)カウンターヒット時の吹き飛びを通常ヒット時と同様にしました
強勇猛なる決起(Vトリガー版)①ヒット時の吹き飛びを通常版と同様にしました
②カウンターヒット時の吹き飛びを通常ヒット時と同様にしました
EX円盤の導き(通常版)④二段目のヒットバックを拡大しました

バグ修正

魂の献上動作終了後に押し当たり判定を付与しました

バルログ

強化点

レインボースープレックス(前投げ)ダメージを120⇒140に変更しました
クレセントライン(後ろ投げ)ダメージを140⇒150に変更しました
ブラッディベーゼ・トレロ/ブラッディベーゼ・レーブルダメージを100⇒140に変更しました
弱クリムゾンテラー一段目の攻撃判定を前方に拡大しました
EXフライングバルセロナアタック先行入力が行えるように変更しました

弱体化

立ち弱P(素手状態/爪状態)上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ弱P(素手状態)上方向の攻撃判定を縮小しました
マタドールターン(Vスキル・攻撃派生)①ガード時にCAキャンセル可能にしました
②相手がガードモーションを取る間合いを拡大しました
③ガードバックを拡大しました

バグ修正

フラッシュアーチ・ロッサ①当身成立後に攻撃が当たらない現象を緩和しました
②攻撃動作終了後、ニュートラル状態で時間経過した際、無敵状態になっていた為、修正を行いました

ミカ

強化点

強シューティングピーチリディミカからキャンセルで発動した際、性能が変化するようにしました
レインボータイフーン/EXレインボータイフーン①弱版のダメージを170⇒180に変更しました
②中版のダメージを180⇒190に変更しました
③強版のダメージを190⇒200に変更しました
④EX版のダメージを230⇒240に変更しました

弱体化

しゃがみ中P空中ヒットした際の横方向への吹き飛びを増加しました

ラシード

強化点

立ち弱K③キャンセル可能技に変更しました
立ち中K④攻撃判定を前方に拡大しました

弱体化

スタン値スタン値を1000⇒950に変更しました
ライディング・グライド(前投げ)投げ後の硬直を2F増加しました
ライジング・サン(後ろ投げ)スタン値を200⇒150に変更しました
立ち弱K①ヒット時の硬直差を+4F⇒+2Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒+1Fに変更しました
立ち強Pガード時の硬直差を±0F⇒-3Fに変更しました
※ガード硬直を3F減少しました
立ち中K①硬直を15F⇒17Fに変更しました
②ヒット時の硬直差を+2F⇒+1Fに変更しました
③ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました
しゃがみ中Kアーシファでのキャンセルのタイミングを3F遅くしました
しゃがみ強P初段のガード硬直を3F減少しました
フラップ・スピン①初段のガード硬直を3F減少しました
三角跳び(下派生)壁に張り付いてから移動するまでの時間を2F増加しました
弱スピニング・ミキサー①連打時のガードバックを縮小しました
②空振り時の着地硬直を11F⇒16Fに変更しました
※ヒット時とガード時の硬直差は変更ありません
③三段目のガードストップを4F増加しました
EXイーグル・スパイク相手にガードされた際に跳ね返るように変更しました
EXイーグル・スパイク(Vトリガー2版)①ダメージを140⇒100に変更しました
②スタン値を200⇒150に変更しました
空中イーグル・スパイク(Vトリガー2版)①ダメージを120⇒100に変更しました
②スタン値を200⇒150に変更しました
EX空中イーグル・スパイク(Vトリガー2版)①ダメージを150⇒120に変更しました
②スタン値を200⇒150に変更しました
③ガード時の硬直差を+1F⇒-2Fに変更しました
④ガードバックを拡大しました
ワールウインド・ショット(Vトリガー2版)①ダメージを80⇒60に変更しました
②中版と強版のスタン値を150⇒140に変更しました
EXワールウインド・ショット(Vトリガー2版)①ダメージを120⇒100に変更しました
②スタン値を200⇒160に変更しました
アルタイル無敵時間を1~17Fに変更しました

かりん

強化点

破城槌(前投げ)ダメージを120⇒130に変更しました
荒熊いなし(後ろ投げ)①ダメージを140⇒150に変更しました
②投げ後の硬直を2F減少しました
ジャンプ強Pやられ判定を縮小しました
紅蓮楔①攻撃持続を8F⇒11Fに変更しました
②硬直を21F⇒18Fに変更しました
明王拳(溜め版含む)④コンボカウントの緩和を行いました
EX大蛇ダメージを120⇒140に変更しました
夜叉返し天・地①キャンセル可能技から発動出来るように変更しました
②当身動作成立時(当身攻撃がヒットしなかった場合)の硬直を5F減少しました

弱体化

烈尖頂(Vリバーサル)ヒット時の横方向への吹き飛びを拡大しました
明王拳(溜め版含む)①溜めなし版のダメージを60⇒50に変更しました
②溜め版のダメージを80⇒70に変更しました
③溜め版のVゲージ増加量を100⇒80に変更しました
EX天弧ダメージを120⇒100に変更しました
夜叉返し天・地③夜叉返し・地のダメージを120⇒100に変更しました

ザンギエフ

強化点

フライングヘッドバット②ヒット効果を吹き飛び⇒空中復帰不能ダメージに変更しました
③キャンセル可能技に変更しました

弱体化

フライングヘッドバット①スタン値を400⇒200に変更しました
マッスルエキスパンション(Vリバーサル)①ヒットバックを拡大しました
②ガードバックを拡大しました

バグ修正

ツンドラストームロック演出中の相手のスタン値が回復しないように変更しました

詳細不明

立ち強P(溜め無し版)VトリガーⅡでのキャンセルタイミングを変更しました
EXボルシチダイナマイト(通常版/Vトリガー版)キャンセル専用のアクションを追加しました

ララ

強化点

立ち中Kヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました
リニアウィンカー・エスキーバ(攻撃派生・バリバリスパーク版)攻撃発生を34F⇒32Fに変更しました
EXサンセットホイール投げ持続の2F目の判定を前方に拡大しました
マツダ流スウェー避け動作でVタイマーを消費しないように変更しました

弱体化

セオイスルー(前投げ)①投げ後の硬直を2F増加しました
②画面端でのヒット後の間合いが若干離れるように変更しました
立ち中P後方の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ強K空振り時とガード時の硬直を2F増加しました
リニアウィンカー・アバンテ/リニアウィンカー・エスキーバ/ リニアウィンカー・フィンタ(バリバリスパーク版)①被カウンター判定を付与しました
②サンダークラップから発動した場合のみ、動作中の押し当たり判定を上方向に拡大しました
ダブルスラップ攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました
ビリビリチョーク①Vタイマーの消費量を500F⇒1000Fに変更しました

バグ修正

ビリビリチョーク②技の演出中にやられ判定が出現していた現象を修正しました

ダルシム

強化点

ヨガロケット(前投げ)ダメージを110⇒120に変更しました
立ち中Pコンボカウントの緩和を行いました
立ち中Kコンボカウントの緩和を行いました
ドリルキック方向キーを斜め下に入力した場合でも発動できるように変更しました
ヨガバーナー①ヒットした際の浮きを増加しました
②ヒットした際の横方向への吹き飛びを増加しました

弱体化

ヨガイマーラ(Vリバーサル)攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました
ヨガゲイルコンボカウントの制限を行いました

ファン

強化点

死屍累々コンボカウントの緩和を行いました

弱体化

立ち弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
死悶蹴(前投げ)投げ後の硬直を2F増加しました
ニ蟹歩①全体動作を30F⇒31Fに変更しました
②26F~31Fにやられ判定を付与しました

アレックス

強化点

レッグトマホーク(後ろ投げ)ダメージを140⇒160に変更しました
立ち強Kヒット時の効果を強制立ちやられに変更しました
しゃがみ強Pヒット時の浮きを増加しました
ラリアットキャンセル可能に変更しました
チョップガード時の硬直差を-6F⇒-8Fに変更しました
フライングクロスチョップ①技が発動可能となる高度の制限を緩和しました
②コンボカウントの緩和を行いました
③空中ヒット時の浮きを増加しました
中フラッシュチョップ攻撃発生を19F⇒18Fに変更しました
強フラッシュチョップダメージを90⇒100に変更しました
強エアニースマッシュ①コンボカウントの緩和を行いました

弱体化

立ち弱P①上方向の攻撃判定を縮小しました
②攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました
③硬直を8F⇒7Fに変更しました
しゃがみ弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
ビックブーツ攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました
強エアニースマッシュ②ヒット後に行動可能となるタイミングを4F遅くしました
③ヒット後の間合いが離れるように変更しました
スウィングDDT①ダメージを190⇒180に変更しました

バグ修正

レイジブースト発動時の押し合い判定を縮小しました

ガイル

強化点

ドラゴンスープレックス(前投げ)①ダメージを120⇒130に変更しました
②スタン値を120⇒150に変更しました

弱体化

リバースバックナックル(Vリバーサル)①攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました
②ヒット後の硬直を2F増加しました
ソニックブーム(通常時/Vトリガー版)ガードバックを縮小しました
ナイフエッジ通常版ソニックブームからVトリガーキャンセルできないように変更しました
※EX版は変更ありません
サマーソルトキック①ヒットした際の横方向への吹き飛びを増加しました
②通常版(中と強)とEX版の持続部分がカウンターヒットした際の状況を通常ヒットと同じ状態に変更しました
EXサマーソルトキックヒットした際の横方向への吹き飛びを増加しました
VEXサマーソルトキック無敵時間を31F⇒11Fに変更しました

バグ修正

ソニックハリケーン①攻撃判定発生までガイル本体が押されて移動しないように変更しました
②攻撃判定発生直前まで押し合い判定を前方に拡大しました
ソニックテンペスト攻撃判定発生までガイル本体が押されて移動しないように変更しました

いぶき

強化点

闇葛(前投げ)ダメージを120⇒130に変更しました
首折り(後ろ投げ)ダメージを140⇒150に変更しました
ジャンプ強K①攻撃判定を下方向に拡大しました
風斬り最終段のみヒットした際のダメージを70に変更しました
風魔手裏剣・黒風ダメージを80⇒100に変更しました

弱体化

ジャンプ強K②下方向のやられ判定を拡大しました
花霞(Vリバーサル)①攻撃発生を15F⇒17Fに変更しました
②攻撃持続を13F⇒4Fに変更しました
③攻撃判定を縮小しました
④丸太の移動速度を上昇しました
⑤一律でガード時-2Fとなるように変更しました
⑥ガードバックを縮小しました
風魔手裏剣・白雨ダメージを100⇒80に変更しました

バイソン

強化点

ダーティーボマー(前投げ)ダメージを130⇒140に変更しました
強スクリュースマッシュ①攻撃発生を24F⇒23Fに変更しました
②前進距離を若干拡大しました
B3(Vトリガー2発動時)①ハードスマッシャー/ハードプレッシャー/バッファロースイング/バッファロープレッシャーをキャンセルして発動できるようにしました
B3(ノーマーシー)①キャンセル可能な通常技から連続ヒットするようにしました
②投げ後の硬直を8F減少しました
③端で技をヒットさせた後の状況を、中央と同程度に変更しました
④キャンセルで発動した時のみ、攻撃判定を前方に拡大しました

弱体化

バッファローヘッドバッド攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました

バグ修正

B3(Vトリガー2発動時)②アンダーインパクト二段目から発動した際の硬直差がクレイジーラッシュと異なっていた為、クレイジーラッシュに合わせる形で修正しました

ジュリ

強化点

蜘穿脚(前投げ)①ダメージを110⇒120に変更しました
立ち強K下方向のやられ判定を縮小しました
ジャンプ強K風水エンジン typeα中にチェーンコンボで発動した際のEXゲージ増加量を30⇒50に変更しました
回旋連脚(Vリバーサル)②ガードバックを拡大しました

弱体化

蜘穿脚(前投げ)②投げ後の硬直を2F増加しました
立ち弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
回旋連脚(Vリバーサル)①攻撃発生を15F⇒17Fに変更しました
強風破連脚(通常版/Vトリガー版)通常版、Vトリガー版のダメージを100⇒90に変更しました

ユリアン

強化点

スパルタンボム(前投げ)スタン値を120⇒150に変更しました
立ち弱K①ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
立ち強Pクラッシュカウンター発生時に相手が離れる距離を縮小しました
クオーラルキックヒット時の硬直差を+1F⇒+3Fに変更しました
タイラントプレッシャーVタイマーを3000F⇒3200Fに変更しました
タイラントブレイズ③攻撃判定を前方に若干拡大しました
タイラントブレイズ(Vスキル版/溜めなし版)②初段ヒット時のみ硬直を4F減少しました
③初段の発生後8F目までアーマーが付与されるように変更しました
④攻撃判定を前方に拡大しました
タイラントブレイズ(Vスキル版/溜めあり版)②初段の発生後3F目までアーマーが付与されるように変更しました
③攻撃判定を前方に拡大しました

弱体化

スパルタンボム(後ろ投げ)スタン値を200⇒150に変更しました
立ち弱P硬直を9F⇒10Fに変更しました
※ヒット時/ガード時の硬直差は変更ありません
立ち弱K③ヒットバック・ガードバックを拡大しました
しゃがみ弱P①硬直を8F⇒9Fに変更しました
※ヒット時/ガード時の硬直差は変更ありません
②上方向への攻撃判定を縮小しました
しゃがみ中K各種タイラントブレイズへのキャンセルタイミングを2F遅くしました
テリブルスマッシュ①ガード時の硬直差を-6F⇒-8Fに変更しました
②ガードバックを縮小しました
ブレイクラッシュ①ガード時の硬直差を-6F⇒-8Fに変更しました
②ガードバックを縮小しました
タイラントブレイズ①2段目がヒットした際の横方向への吹き飛びを増加しました
②Vタイマーの消費量を800F⇒1200Fに変更しました
タイラントブレイズ(Vスキル版/溜めなし版)①Vタイマーの消費量を800F⇒1200Fに変更しました
タイラントブレイズ(Vスキル版/溜めあり版)①Vタイマーの消費量を800F⇒1200Fに変更しました
アンガースナップフィスト(Vリバーサル)攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました

豪鬼

強化点

EX豪昇龍拳①一回目の上昇時の攻撃がヒットした際の押し当たり判定を拡大し、空中ヒット時に相手の裏に回りにくくしました
②三段目を受け身不可に変更しました
赤鴉空裂破①硬直中に押し当たり判定が前に出ないように変更しました
②ヒット時の相手のEXゲージ増加量を60⇒100に変更しました

弱体化

立ち弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
立ち中K硬直を16F⇒18Fに変更しました
※硬直差は変更ありません
しゃがみ弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ強P空振り時の硬直を16F⇒20Fに変更しました
※硬直差は変更ありません
豪旋脚(Vリバーサル)①攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました
②ヒット時の横方向への吹き飛びを増加しました
眥裂髪指豪波動拳/EX豪波動拳/赤鴉豪焦破/EX赤鴉豪焦破を空振り時、キャンセル不可に変更しました
怒髪衝天/眥裂髪指特定の必殺技からキャンセルで発動した場合、行動可能となったタイミングでも無敵時間が残っていた現象を修正しました

バグ修正

百鬼豪砕(眥裂髪指版)空振り時の挙動をEX版と同様にしました

コーリン

強化点

プレッシャーリッジ(前投げ)ダメージを120⇒130に変更しました
フロストスパイクガード時にアブソリュートゼロでキャンセル可能に変更しました
スノウグレーンガード時にダイヤモンドダスト/アブソリュートゼロ/フロストエッジでキャンセル可能に変更しました
ダイヤモンドダストダメージを90⇒120に変更しました

弱体化

立ち強P(通常版/Vトリガー版)ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました
しゃがみ弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ弱Kアブソリュートゼロでのキャンセルのタイミングを3F遅くしました
しゃがみ中K①やられ判定を上方向に拡大しました
②アブソリュートゼロでのキャンセルのタイミングを3F遅くしました
③攻撃判定を後方に縮小しました
④攻撃持続を3F⇒2Fに変更しました
しゃがみ強K①一段目はヒット/ガード問わず、ダイヤモンドダスト/アブソリュートゼロ/フロストエッジでキャンセル可能に統一しました
②二段目はヒット/ガード問わず、ダイヤモンドダスト/アブソリュートゼロ/フロストエッジでキャンセル不可能に統一しました
コールドロー①一段目はヒット/ガード問わず、ダイヤモンドダスト/アブソリュートゼロ/フロストエッジでキャンセル可能に統一しました
②二段目はヒット/ガード問わず、ダイヤモンドダスト/アブソリュートゼロ/フロストエッジでキャンセル不可能に統一しました
ブライニクル①ヒット/ガード問わず、ダイヤモンドダスト/アブソリュートゼロ/フロストエッジでキャンセル可能に統一しました
②通常版とVトリガー版のヒット時の硬直を5F増加しました
フロストエッジ①ダッシュ中以外から発動した場合のVタイマー消費量を500F⇒1000Fに変更しました
②自キャラの後方に位置する相手に攻撃がヒットしないように対応しました
※地上の相手にのみ対応を行っており、空中コンボに関しては影響ありません
前ダッシュ(Vトリガー版)Vタイマー消費量を500F⇒700Fに変更しました
インサイドスラッシュ(Vトリガー版)①ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
②ガード時の硬直差を-7F⇒-8Fに変更しました
フロストタワーヒット時の相手のEXゲージ増加量を20⇒100に変更しました

エド

強化点

サイコスプラッシュ/EXサイコスプラッシュサイコライジングからの派生猶予を5F増加しました
サイコアンカー・グランド③溜めなし版ヒット時のモーションを変更しました
⑤初段がカウンターヒットした際、二段目までカウンターヒットの効果を付与するように変更しました
⑥溜め版空振り時の硬直を57F⇒40Fに変更しました
サイコアンカー・エア①溜め版空振り時の硬直を50F⇒40Fに変更しました
②溜めなし版の攻撃判定を上下方向に拡大しました
③初段がカウンターヒットした際、二段目までカウンターヒットの効果を付与するように変更しました
④ダメージによるVゲージ増加量の配分を変更しました
サイコキャノン①ダメージを100⇒120に変更しました
②レバー前入力で発動した際の攻撃発生を16F⇒13Fに変更しました
③暗転中のやられ判定を削除しました
アンカーブースト①キャンセルで発動した際の硬直を3F減少しました
②暗転中のやられ判定を削除しました
ガイストアンカー・グランド①攻撃をガードさせた際、
リカバリアブルダメージから実ダメージになるように変更しました
②攻撃判定とは別に飛び道具相殺判定を付与しました
③1F目の攻撃判定を横方向に拡大しました
④横方向のやられ判定を縮小しました
⑤Vタイマーの消費量を1500F⇒1300Fに変更しました
ガイストアンカー・エア①持続の1~3F目までの攻撃判定を拡大しました
②持続の4~7F目までの攻撃判定位置を変更しました
③Vタイマーの消費量を1500F⇒1300Fに変更しました

弱体化

立ち弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ中Pガード時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
しゃがみ強P①ダメージを90⇒80に変更しました
※伸びきった部分のダメージを80⇒70に変更しました
②空中の相手にクラッシュカウンターさせた際の浮き値を地上クラッシュカウンターと同様にしました
キルステップ①全体動作を29F⇒31Fに変更しました
②26F~31Fにやられ判定を付与しました
サイコアンカー・グランド①溜めなし版のVゲージ増加量を100⇒80に変更しました
※ダメージによるVゲージ増加量の配分も合わせて変更しております
②溜め版のVゲージ増加量を120⇒100に変更しました
④溜めなし版ヒット時の硬直を2F増加しました
サイコバラージヒット時の相手のEXゲージ増加量を75⇒100に変更しました

アビゲイル

強化点

しゃがみ弱P④攻撃判定発生後の被カウンター判定を削除しました
しゃがみ弱K①ヒットバックを拡大しました
②Vトリガーのみキャンセル可能に変更しました
アビハンマー持続の3F目のみダウン中の相手に対してヒットするように変更しました
メトロクラッシュ①攻撃をガードさせた際、リカバリアブルダメージから実ダメージになるように変更しました

弱体化

体力体力を1100⇒1075に変更しました
スタン値スタン値を1050⇒1075に変更しました
やられ矩形回転吹き飛びダメージのやられ判定と押し当たり判定を他キャラに合わせて高さを変更しました
レッドリーフ(前投げ)画面端でヒット後の間合いが離れるように変更しました
立ち弱K①発生を5F⇒6Fに変更しました
②ガードバックを拡大しました
立ち強P(Vトリガー版)溜め版のスタン値を200⇒150に変更しました
しゃがみ弱P①攻撃発生を5F⇒6Fに変更しました
②持続2F目と3F目の攻撃判定を下方向に縮小しました
③硬直を10F⇒12Fに変更しました
しゃがみ強P溜め版のスタン値を200⇒150に変更しました
ブンブンヒットバックを拡大しました
アビブラスター(Vトリガー版)溜め版のスタン値を200⇒150に変更しました
アビスクリュー(Vトリガー版)溜め版のスタン値を200⇒150に変更しました
オンタリオドロップ(Vリバーサル)①攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました
②相手の吹き飛びを減少しました
EXギガントフープ①ダメージを120⇒80に変更しました
②スタン値を200⇒150に変更しました
中/強アビゲイルスマッシュ①ヒット後の状況を弱アビゲイルスマッシュと同様にしました
②硬直中のやられ判定を拡大しました
EXアビゲイルスマッシュ①ダメージを100⇒80に変更しました
②硬直中のやられ判定を拡大しました
ベイエリアサンライズ投げ後の硬直を4F増加しました
EXベイエリアサンライズ①ヒット後に離れる距離を拡大しました
②投げ後の硬直を3F増加しました
メトロクラッシュ②上方向の攻撃判定を縮小しました
③溜め無し版のコンボカウントの制限を行いました
④溜めなし版のダメージを120⇒150に変更しました
⑤溜めなし版のスタン値を150⇒200に変更しました
⑥溜めあり版のダメージを170⇒200に変更しました
⑦最大溜め版のダメージを220⇒250に変更しました
アビゲイルパンチ①コンボカウントの制限を行いました
②初段ヒット時のダウン時間を増加しました
③連打なし版のスタン値を180⇒120に変更しました
④連打あり版のスタン値を200⇒150に変更しました
⑤連打あり版(弱/強)の硬直を8F増加しました
⑥連打あり版(中)の硬直を7F増加しました
EXアビゲイルパンチ①初段ヒット時のダウン時間を増加しました
②初段カウンターヒット時の吹き飛びを通常ヒット時と同様に変更しました
③連打なし版のダメージを130⇒140に変更しました
④連打あり版のダメージを170⇒160に変更しました
⑤連打なし版のスタン値を200⇒150に変更しました
⑥連打あり版のスタン値を230⇒200に変更しました
⑦連打あり版の硬直を8F増加しました

バグ修正

ハイブリッドチャージ特定の通常技からキャンセルで発動した際の硬直差が、
マックスパワーと異なっている現象を修正しました

メナト

強化点

立ち弱P(水晶)水晶部分の攻撃判定を下方向に拡大しました
カーメンキック方向キーを斜め下に入力した場合でも発動できるように変更しました
ソウルリフレクト・カマル(素手)①Vゲージ増加量を50/25⇒80/40に変更しました
②ジェフティの知恵/ジェフティの預言でキャンセル可能にしました
ソウルリフレクト・カマル(水晶)①Vゲージ増加量を80/40⇒100/50に変更しました
②ジェフティの知恵/ジェフティの預言でキャンセル可能にしました
ソウルリフレクト・ステラ(素手)①Vゲージ増加量を50/25⇒80/40に変更しました
②やられ判定を縮小しました
③攻撃発生前に相手の攻撃を受けると立ちやられになる現象を修正しました
④ジェフティの知恵/ジェフティの預言でキャンセル可能にしました
ソウルリフレクト・ステラ(水晶)①Vゲージ増加量を50/25⇒100/50に変更しました
②やられ判定を縮小しました
③ジェフティの知恵/ジェフティの預言でキャンセル可能にしました
太陽の守護者/EX太陽の守護者コマンドを+/+⇒+/+に変更しました
EX太陽の守護者無敵となるタイミングを6F⇒5Fに変更しました
ソウルスパーク①コマンドを変更しました
④削りダメージを7⇒13に変更しました

弱体化

ナイルの氾濫(前投げ)(素手/水晶)投げ後の硬直を1F増加しました
立ち強K(素手/水晶)①後方の攻撃判定を縮小しました
②根本部分の攻撃判定のみ、自キャラの後方に位置する相手に攻撃がヒットしないように変更しました
ソウルスパーク②ダメージを100⇒80に変更しました
③スタン値を200⇒150に変更しました

是空

強化点

[老]釣鐘落とし(前投げ)ダメージを120⇒130に変更しました
[老]神輿(後ろ投げ)ダメージを140⇒150に変更しました
[老]ジャンプ強P根本部分の攻撃判定を拡大しました
[老]通し①攻撃発生を17F⇒12Fに変更しました
②ヒット効果を吹き飛び⇒のけぞりに変更しました
③ガードバックを拡大しました
[老]EX武神倶羅無・狄③打撃部分ヒット時の、二段目以降の攻撃判定を拡大しました
[老]宿命武神倶羅無・刻/蛮/狄のヒット時のみ、キャンセルで発動可能にしました
[老]韋駄天①韋駄天から発動した通常技の初段のみ、キャンセル可能にしました
②無敵になるタイミングを6F⇒3Fに変更しました
③韋駄天からのしゃがみ強Pをしゃがみ状態の相手にヒットさせた際に、立ちやられになるよう変更しました
[老]迦楼羅天斬③即時発動型からタイマー型に変更し、必殺技の「迦楼羅天斬」を追加しました
⑦ヒット後、攻撃判定終了後まで飛び道具無敵に変更しました
[若]鉄鼠(前投げ)ダメージを120⇒140に変更しました
[若]雷獣(後ろ投げ)①ダメージを120⇒160に変更しました
②スタン値を150⇒200に変更しました
③EXゲージ増加量を80⇒100に変更しました
[若]ジャンプ強K①攻撃判定を前方に拡大しました
②先行やられを削除しました
③やられ判定の縮小と拡大を行いました
[若]蜻蛉切り②ダメージを80⇒90に変更しました
③二段目発生時の押し当たり判定を上方向に拡大しました
④二段目の攻撃判定を上方向に拡大しました
⑤二段目の持続を2F⇒4Fに変更しました
[若]通し(Vリバーサル)①攻撃発生を17F⇒12Fに変更しました
②ヒット効果を吹き飛び⇒のけぞりに変更しました
③ガードバックを拡大しました
[若]武神掌コンボカウントの緩和を行いました
[若]強崩山斗攻撃発生を27F⇒26Fに変更しました
[若]葦刈①ダメージを80⇒100に変更しました
②コンボカウントの緩和を行いました
[若]EX葦刈①スタン値を150⇒200に変更しました
②コンボカウントの緩和を行いました
[若]月光コンボカウントの緩和を行いました
[若]EX月光①スタン値を150⇒200に変更しました
②コンボカウントの緩和を行いました
[若]宿命武神掌/崩山斗/葦刈/月光/武神三毒落としのヒット時のみ、
キャンセルで発動可能にしました
[若]韋駄天①韋駄天から発動した通常技の初段のみ、キャンセル可能にしました
②無敵になるタイミングを6F⇒3Fに変更しました
[若]迦楼羅天斬②即時発動型からタイマー型に変更し、必殺技の「迦楼羅天斬」を追加しました
⑥ヒット後、攻撃判定終了後まで飛び道具無敵に変更しました

弱体化

[老]立ち弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
[老]立ち中P上方向の攻撃判定を縮小しました
[老]しゃがみ弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
[老]梟ヒット/ガード時にEXゲージが溜まらないように変更しました
[老]武神倶羅無・刻/EX武神倶羅無・刻根元部分・飛び道具部分のダメージを10減少しました
[老]弱武神倶羅無・蛮ダメージを120⇒100に変更しました
[老]中武神倶羅無・狄①根本部分ヒット時のダメージを90⇒80に変更しました
②飛び道具部分のみヒットした際のダメージを80⇒70に変更しました
[老]EX武神倶羅無・狄①根本部分ヒット時のダメージを120⇒110に変更しました
②飛び道具部分のみヒットした際のダメージを100⇒90に変更しました
[老]迦楼羅天斬④ダメージを180⇒140に変更しました
⑤スタン値を200⇒150に変更しました
⑥ヒット時の相手の吹き飛び時間を3F削減しました
[老]抜山蓋世ヒット時の相手のEXゲージ増加量を60⇒100に変更しました
[若]立ち弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
[若]ジャンプ強K③やられ判定の縮小と拡大を行いました
[若]蜻蛉切り①ヒット/ガード時にEXゲージが溜まらないように変更しました
[若]EX武神掌硬直を20F⇒21Fに変更しました
※硬直差は変更ありません
[若]迦楼羅天斬③ダメージを180⇒140に変更しました
④スタン値を200⇒150に変更しました
⑤ヒット時の相手の浮きを3F削減しました
[若]抜山蓋世ヒット時の相手のEXゲージ増加量を60⇒100に変更しました

バグ修正

[老]迦楼羅天斬①EX武神倶羅無・刻/狄の特定部分がヒットした際に迦楼羅天斬キャンセルすると、迦楼羅天斬が全段ヒットしにくい現象を緩和しました
[若]強武神掌強武神掌のみ、相手に攻撃がヒットした際に飛び道具の相殺判定が発生しなかった現象を修正しました

詳細不明

[老]EX武神倶羅無・蛮初段ヒット時の吹き飛びを変更しました
[老]弱武神倶羅無・狄ヒットした際の横方向への吹き飛びを変更しました
[老]EX武神雀羅①方向キー入力による移動値を変更しました
②発動時の軌道を変更しました
[老]迦楼羅天斬②初段発生時の移動距離を変更しました
[若]ジャンプ強Pモーションの変更を行い、それに合わせて攻撃判定とやられ判定を変更しました
[若]迦楼羅天斬①初段発生時の移動距離を変更しました

さくら

強化点

さくら背負い(後ろ投げ)ダメージを140⇒150に変更しました
セーラーフライ(空中投げ)①ダメージを140⇒160に変更しました
春風キャンセル可能な通常技、天仰波動拳(溜め版)、V波動拳、V天仰波動拳、
萌芽掌から、キャンセルで発動可能にしました
しゃがみ中P①ヒット時の硬直差を+2F⇒+5Fに変更しました
②ヒットバックを縮小しました
③ガードバックを縮小しました
振り子アッパー①持続1F目の攻撃判定を前方に拡大しました
②持続3F目の攻撃判定を前方向に移動させました
④やられ判定を後方に縮小しました
さくら落とし②Vゲージ増加量の配分を75(25×3)⇒120(30+40+50)に変更しました
桜華脚ダメージを60⇒80に変更しました
強春風脚①ダメージを80⇒100に変更しました
②攻撃発生を25F⇒24Fに変更しました
波動拳ダメージを50⇒60に変更しました
EX波動拳①ダメージを80⇒100に変更しました
②発生を17F⇒14Fに変更しました
※硬直差は変更ありません
③全体動作を48F⇒45Fに変更しました
※硬直差は変更ありません
④攻撃判定を前方に拡大しました
⑤Vトリガ-キャンセル可能に変更しました
V波動拳①全体動作を45F⇒42Fに変更しました
※硬直差は変更ありません
②攻撃判定を前方に拡大しました
③コンボカウントの調整を行いました
V波動拳(溜め版)①全体動作を75F⇒60Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+3F⇒+10Fに変更しました
③攻撃判定を前方に拡大しました
天仰波動拳②全体動作を57F⇒45Fに変更しました
④攻撃判定を前方に拡大しました
⑥ヒット効果をダウンに変更しました
⑦持続を24F⇒27Fに変更しました
EX天仰波動拳①攻撃発生を17F⇒15Fに変更しました
※硬直差は変更ありません
②全体動作を55F⇒45Fに変更しました
※硬直差は変更ありません
③ヒット後の浮きを増加しました
⑤Vトリガ-キャンセル可能に変更しました
V天仰波動拳①全体動作を51F⇒45Fに変更しました
②攻撃判定を前方に拡大しました
V天仰波動拳(溜め版)①ダメージを100⇒110に変更しました
②全体動作を67F⇒55Fに変更しました
EX咲桜拳ヒット後の吹き飛ぶ距離を縮小しました

弱体化

花風(前投げ)①投げ後の硬直を1F増加しました
②画面端でヒット後に間合いが離れるように変更しました
セーラーフライ(空中投げ)②空振り時の着地硬直を4F⇒6Fに変更しました
立ち弱P上方向の攻撃判定を縮小しました
立ち弱K①攻撃持続を4F⇒3Fに変更しました
振り子アッパー③持続3F目のダメージをクラッシュカウンター非対応に変更しました
さくら落とし①スタン値の配分を240(80×3)⇒220(40+80+120)に変更しました
フラワースピン(Vリバーサル)①攻撃発生を15F⇒17Fに変更しました
②ガードバックを縮小しました
萌芽掌①攻撃判定を縮小しました
②空振り時の硬直を5F増加しました
強春風脚③二段目のやられ判定を拡大しました
天仰波動拳①ダメージを70⇒60に変更しました
⑤しゃがみ状態の相手にヒットしないように変更しました
EX天仰波動拳④しゃがみ状態の相手にヒットしないように変更しました
V天仰波動拳④しゃがみ状態の相手にヒットしないように変更しました
V天仰波動拳(溜め版)⑤しゃがみ状態の相手にヒットしないように変更しました
桜の雨特定の必殺技をガードさせてキャンセルから発動した場合、Vリバーサルが出来なかった現象を緩和しました
(溜め波動拳/V波動拳/溜めV波動拳/V天仰波動拳/溜めV天仰波動拳)

詳細不明

立ち弱K②モーションを調整しました
※上記変更に伴い、やられ判定の調整を行いました
天仰波動拳③ヒット時の相手の吹き飛びを変更しました
V天仰波動拳③ヒット時の相手の浮きを変更しました
⑤コンボカウントの調整を行いました
V天仰波動拳(溜め版)③コンボカウントの調整を行いました
④ヒット時の相手の浮きを変更しました

ブランカ

強化点

クイックローリング(Vリバーサル)①ガードバックを拡大しました
ジャングルダイナモ/ライトニングビーストVトリガーキャンセルの硬直を2F減少しました
エレクトリックサンダーガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
EXエレクトリックサンダー①ダメージを100⇒120に変更しました
②スタン値を180⇒200に変更しました
③Vトリガーキャンセル可能に変更しました
Vエレクトリックサンダースタン値を180⇒230に変更しました
バックステップローリング②コンボカウントの緩和を行いました
③着地硬直を14F⇒11Fに変更しました
※硬直差は変更しておりません
EXバックステップローリング着地硬直を13F⇒5Fに変更しました
※ヒット時とガード時の硬直差を変更しております
Vバックステップローリング着地硬直を14F⇒11Fに変更しました
※硬直差は変更しておりません
グランドシェイブローリング①初段と二段目が連続ガードになるように変更しました
②ガード時の硬直差を-14F⇒-8Fに変更しました
グランドシェイブローリング(最大溜め)②最終段の効果をガードブレイクに変更しました

弱体化

クイックローリング(Vリバーサル)②ヒット時の相手の吹き飛びを増加しました
グランドシェイブローリング(最大溜め)①ダメージを250⇒220に変更しました

詳細不明

バックステップローリング①空中の相手にヒットさせた時の吹き飛びを変更しました

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