ストV|強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ【202203版】 スト5

シーズン5強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ

ストV|強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ【202203版】

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リュウ

強化

変更箇所調整内容
【通常/VTⅠ】立ち強P クラッシュカウンター発生時の吹き飛び時間を増加しました
【通常/VTⅠ】しゃがみ中P ヒットバックを縮小しました
【通常】鳩尾砕き Vトリガーキャンセル可能タイミングを初段⇒2段目に変更しました
【通常/VTⅠ】上段三連撃(立ち中P>しゃがみ強P) ①ヒット効果を地上のけぞり⇒吹き飛びダウンに変更しました
②必殺技キャンセル対応技に変更しました
【通常】波動拳 ①ダメージを60⇒70に変更しました
②ガード時の削りダメージを10⇒12に変更しました
【通常】強波動拳 弾速を速くしました
【通常/VTⅠ】EX波動拳 攻撃判定を上方向に拡大しました
【通常/VTⅠ】弱昇龍拳 ①攻撃持続3F以降が空中ヒットした際のコンボカウント始動値を下げました
②攻撃持続3F以降がヒットした際の吹き飛び時間を増加しました
③ヒット時のみ着地硬直を各種波動拳でキャンセル可能にしました
EX竜巻旋風脚 ①空中ヒット時に以降の攻撃判定が上方向に拡大されるように変更しました
②初段~3段目が空中ヒットした際に2~4段目までの吹き飛び高度を減少しました
③初段の先端部分が空中ヒットした際の引き寄せ距離を増加しました
④1~4段目のいずれかの攻撃判定がヒットし、5段目が空振った際に背中側に6段目の攻撃判定が出現するように変更しました
⑤5段目が空中ヒットした際の吹き飛び時間を増加しました
EX空中竜巻旋風脚 ①ヒット時に以降の攻撃判定が拡大されるように変更しました
②ヒット時に2段目と4段目の攻撃持続が2F⇒3Fになるように変更しました
③ヒット時に2段目と4段目の攻撃判定が正面にいる相手にもヒットするように変更しました
弱上段足刀蹴り 攻撃発生前の前進距離を増加しました
【VT/通常】入り身(VSⅡ) ①当身成立時、2段目のヒット効果を吹き飛びダウン⇒壁バウンドに変更しました
②当身成立時の硬直を2F増加しました
③当身成立時の初段ののけぞり時間を増加しました
【VTⅡ】一心(打撃) ①CAキャンセル対応技に変更しました
※CAキャンセル時、1技分多く補正がかかるようになっています
②EX波動拳から発動時、攻撃判定が上方向に拡大されるように変更しました
③ヒット時に相手の位置が固定されるように変更しました
【通常/VTⅠ】真空波動拳/電刃波動拳(CA) ①4F~23Fを飛び道具無敵に変更しました
②昇龍拳キャンセル発動時、発生を3F⇒2Fに変更しました
③昇龍拳キャンセル発動時、攻撃持続1F~2F部分の攻撃判定を上方向に拡大しました
真空波動拳(CA) ダメージ配分を320(40×5+120)⇒320(20×5+220)に変更しました
【VTⅠ】電刃波動拳(CA) ①ダメージ配分を350(40×6+110)⇒350(20×6+230)に変更しました
②Vタイマー消費量を3000F⇒0Fに変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
【通常/VTⅠ】上段三連撃 最終段が空中ヒットした際の吹き飛び時間を減少しました

バグ修正

変更箇所調整内容
【VTⅠ】入り身(VSⅡ) 当て身非成立版をVタイマーが切れる直前に当てた際のVゲージ増加量が意図せず高くなっていた為、Vゲージ増加量が通常版と同じ値になるよう、75⇒60に変更しました

春麗

強化

【通常】しゃがみ強P①ガード時の硬直差を-5F⇒+1Fに変更
⑤初段ヒット・ガード時、2段目のガード待機矩形が消えないように変更
【VTⅠ】追突拳ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更
【通常/VTⅠ】発勁クラッシュカウンター発生時の吹き飛び時間を増加
【通常/VTⅠ】翼旋脚15F~着地まで、足元のやられ判定を縮小
【通常/VTⅠ】強百裂脚画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
【通常/VTⅠ】EXスピニングバードキックヒット時に以降の攻撃判定が上方向に拡大されるように変更
【通常/VTⅠ】覇山蹴(VSⅡ)①コンボカウント加算値を下げ
②ヒットバックを縮小
【VTⅠ】覇山蹴(VSⅡ)ガード時の硬直差を-4F⇒-2Fに変更
【VTⅠ】練気功Vタイマーを800F⇒1000Fに変更

弱体化

【通常/VTⅠ】立ち強P①空振り時の硬直を18F(16F)⇒21F(19F)に変更
②硬直中の足部分のやられ判定を前方に拡大
【通常】しゃがみ強P②初段のガード硬直を8F減少
③2段目の攻撃発生を19F⇒25Fに変更
④全体動作を37F⇒43Fに変更
【通常/VTⅠ】鷹爪脚1~3段目のダメージを40/50/60(50/60/70)⇒30/40/50(40/50/60)に変更
【通常/VTⅠ】双睛脚(VSⅠ)ダメージを100(110)⇒80(90)に変更

ベガ

強化

【新技】シャドウプレッシャー“シャドウアックス>VSⅡ”で発動する新規ターゲットコンボを追加
【通常/VTⅠ】EXダブルニープレス初段~2段目地上ヒット時、動作終了まで完全無敵になるように変更
【通常】EXダブルニープレス初段のヒットバックを縮小
【通常/VTⅠ】EXサイコインフェルノ①背面の攻撃判定がヒットした際の吹き飛び距離を増加
【VTⅠ】EXサイコインフェルノ後方の攻撃判定最終段のコンボカウント加算値を下げ
【VTⅠ】ヘッドプレスガード・空振り時の着地硬直をV必殺技とVEX必殺技でキャンセル可能に変更
【通常/VTⅠ】EXヘッドプレス初段地上ヒット時、動作終了まで完全無敵になるように変更
【VTⅠ】サイコパワーV必殺技をV必殺技でキャンセル可能に変更
※VEX必殺技をV必殺技でキャンセルすることはできません
【VTⅡ】サイコチャージ①Vタイマー消費量を1000F⇒750Fに変更
②ヒット時のVタイマー消費量を1000F⇒750Fに変更
【VTⅡ】サイコクラッシャーアタックVタイマー消費量を2000F⇒1500Fに変更

弱体化

【通常】弱ダブルニープレス2段目空中ヒット時の吹き飛び距離を増加
【VTⅠ】EXヘッドプレスヒット時にVEX必殺技でキャンセルできないように変更
【VTⅠ】EXヘッドプレスヒット時にVEX必殺技でキャンセルできないように変更
【VTⅡ】サイコナイトメアVタイマーを4000F⇒3000Fに変更

不具合修正

②動作中、相手との位置関係でコマンド入力が反転しないように変更
【通常/VTⅠ】EXサイコインフェルノ

キャミィ

強化

立ち中K②VTⅡでのキャンセルタイミングを7F早く
しゃがみ中K③VTⅡでのキャンセルタイミングを2F早く
強スパイラルアロー②ダメージを100(50×2)⇒120(70+50)に変更
③スタン値を120(50+70)⇒150(80+70)に変更
アクセルスピンナックル(VSⅠ)ガード時の硬直差を+2⇒+4に変更
【VTⅡ】デルタステップ①硬直を2F減少
②動作後半を必殺技でキャンセル可能に変更

弱体化

体力925⇒900に変更
スタン値925⇒900に変更
立ち強P①空振り時の硬直を20F⇒24Fに変更
②空振り時、硬直中のやられ判定を拡大
立ち中K①ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更
しゃがみ中K①空振り時の硬直を14F⇒18Fに変更
②空振り時、硬直中のやられ判定を前方に拡大
強スパイラルアロー①初段の攻撃判定を後方に縮小

バーディー

強化

立ち強P強Pをホールドすることで性能が変化するように
しゃがみ中Pガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更
ジャンプ強P空中ヒット効果を空中復帰⇒叩きつけダウンに変更
ブルチャージ①攻撃判定を前方に拡大
②攻撃持続を4F⇒6Fに変更
③硬直を18F⇒16Fに変更
EXブルリベンジャーヒット時のバーディーの硬直を3F減少

ケン

強化

しゃがみ中Kガード時の硬直差を-4F⇒-2Fに変更
【VTⅠ】波動拳(EX版含む)ヒット・ガード時にVタイマーを消費して、Vスキルでキャンセル可能に変更
【通常】強昇龍拳2段目のヒットストップを増加
【通常/VTⅠ】EX昇龍拳完全無敵時間を3段目の攻撃持続終了まで延長
【VTⅠ】EX竜巻旋風脚初段のコンボカウント加算値を下げ
【VTⅠ】奮迅脚(VSⅠ 溜め版)コンボカウント上限値を上げ
【VTⅠ】ヒートラッシュVタイマーを1200F⇒1500Fに変更
紅蓮炎迅脚(CA)①攻撃持続を2F⇒4Fに変更
②硬直を44F⇒42Fに変更
③完全無敵時間を1~6F⇒1~8Fに変更

不具合修正

【通常/VTⅠ】奮迅脚(VSⅠ 溜め版)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
【VTⅡ】神龍拳①ヒット後、コンボカウントが一定数値となるように変更
②ヒット時のみ、着地前から竜巻旋風脚の入力を受け付けるように変更
※竜巻旋風脚が発生するタイミングの変更はありません

ネカリ

強化

【通常】立ち中P①ヒット時の硬直差を+5F⇒+6Fに変更
立ち強Kクラッシュカウンター発生時の硬直差を+19F⇒+21Fに変更
【通常/VT】しゃがみ弱Pダメージを20(30)⇒30(40)に変更
しゃがみ中Kヒット時の硬直差を±0F⇒+1Fに変更
【通常/VT】解放の短刀(VT中溜め版含む)攻撃判定を前方に拡大
【通常/VT】円盤の導き(EX版含む)①ヒット時の吹き飛び距離を減少
②画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
【通常/VT】円盤の導き近距離で発動した際の攻撃発生を早く
【VT】弱円盤の導き2段目のコンボカウント始動値と加算値を上げ
【VT】強円盤の導き①初段のコンボカウント上限値を上げ
②初段のコンボカウント加算値を下げ
③2段目の吹き飛び時間を増加
【通常】勇猛なる決起Vトリガーキャンセル対応技に変更
【通常/VT】猛る灯火CAキャンセル対応技に変更
【VT】弱猛る灯火①ダメージ配分を120(30+90)⇒120(100+20)に変更
②初段空振り時、2段目のダメージが100になるように変更
【通常】中猛る灯火ダメージ配分を110(30+80)⇒110(80+30)に変更
【VT】中猛る灯火ダメージ配分を130(30×2+70)⇒130(100+15×2)に変更
【通常/VT】強猛る灯火初段のコンボカウント上限値を上げ
【通常】強猛る灯火①ダメージ配分を120(30×2+60)⇒120(60+30×2)に変更
②初段空振り時、最終段のダメージが60になるように変更
【VT】強猛る灯火①ダメージ配分を140(30×3+50)⇒140(50×2+20×2)に変更
②2段目のコンボカウント加算値を下げ
③初段空振り時、最終段のダメージが50になるように変更
【通常/VT】EX猛る灯火最終段以外のコンボカウント加算値を下げ
【VT】EX猛る灯火ヒット時に以降の攻撃判定が下方向に拡大されるように変更
【VTⅠ】煙纏う鏡(溜め無し版)ガード時の硬直差を-2F→+2Fに変更
【通常】力の集約(VSⅠ)①発生を25F⇒22Fに変更
②全体動作を56F⇒53Fに変更
※祭壇への誘いの変更はありません
【VT】力の集約(VSⅠ)硬直を34F⇒31Fに変更
※ヒット・ガード後の状況に変更はありません ※祭壇への誘いの変更はありません
名誉の儀式/魂の献上(CA)猛る灯火キャンセル時、攻撃発生が7F⇒2Fになるように

不具合修正

【通常】立ち中P②必殺技のキャンセルタイミングを1F遅く

不具合修正

【通常】立ち中P②必殺技のキャンセルタイミングを1F遅く

バルログ

強化

【新技】仮面外し“↓+PPPKKK”で発動する新規特殊技を追加
立ち強P(素手)ヒットバックを縮小
立ち中K必殺技キャンセル対応技に変更
強クリムゾンテラー初段の攻撃判定を前方に拡大
EXクリムゾンテラーヒット時にVSⅠでキャンセル可能に変更
【VTⅠ】ブラッディベーゼ・ルージュ(爪/素手)①攻撃持続3F以降の攻撃判定を内側に拡大
②ダメージを180⇒140に変更
③スタン値を200⇒150に変更
④初段ヒット・ガードから2段目が発生するまでの押し合い判定を上方向に拡大
⑤3段目ヒット時の吹き飛び時間を増加
⑥コンボカウント始動値と加算値を下げ
【VTⅠ】ブラッディベーゼ・レーブル(爪/素手)①高度制限を緩和
②垂直ジャンプから発動可能に変更

不具合修正

EXフライングバルセロナ特定の入力でKボタンを同時押ししているにも関わらず、通常版が出てしまう現象を修正

Rミカ

強化

立ち弱K必殺技キャンセル対応技に変更
立ち強P攻撃判定を前方に拡大
しゃがみ弱Pダメージを20⇒30に変更
しゃがみ中K①必殺技キャンセル対応技に変更
情熱ロープ投げ(後方向)画面中央でのヒット時、端に到達した相手が跳ね返ってくるように変更
流星コンボヒット時の吹き飛び距離を増加
中シューティングピーチ①攻撃持続8F~10Fの攻撃判定を下方向に移動
②ガード時の硬直差を-10F⇒-8Fに変更
強シューティングピーチガード時の硬直差を-12F⇒-10Fに変更
EXシューティングピーチ①初段ヒット時、2段目の攻撃判定が上方向に拡大されるように変更
②初段ヒット時、押し合い判定が上方向に拡大されるように変更
熱血マイクパフォーマンス(VSⅠ)①発生を75F⇒60Fに変更
②全体動作を90F⇒75Fに変更
※リディーミカキャンセル版の変更はありません
気合注入!(VSⅡ)ダメージを90⇒100に変更
【VTⅡ】スピニングチェアー!/反則上等!(必殺技版)キャンセル発動時のコンボ補正値を20%⇒0%に変更
※Vトリガー発動版の変更はありません
【VTⅡ】スピニングチェアー!ダメージを60⇒90に変更

弱体化

しゃがみ中K②攻撃持続を4F⇒3Fに変更
③硬直を14F⇒15Fに変更
④動作中のやられ判定を拡大

ラシード

強化

【通常】中ワールウインド・ショット①2段目の地上ヒット効果を地上のけぞり⇒吹き飛びダウンに変更
②2段目の空中ヒット時の吹き飛び時間を増加
【通常】中スピニング・ミキサーヒット時のみ、硬直終了4F前からEXスピニングミキサーでキャンセル可能に変更
アサルト・ネイル(VSⅠ)ヒット時のみ、硬直終了4F前からEXスピニングミキサーでキャンセル可能に変更
【通常】ウイング・ストローク(VSⅡ 地上版)各種ウイング・スパイクへの派生可能タイミングを3F早く
【VTⅠ】イウサール①ヒット数を3⇒4に増加
②ガード時の硬直差を+32F⇒+39Fに変更
【VTⅡ】ハブーブ②攻撃持続4F以降の弾速を速く
③攻撃持続4F以降の慣性付加判定を内側に拡大

弱体化

【通常】弱ワールウインド・ショット攻撃持続2F目までのガードバックを縮小
【通常】弱スピニング・ミキサー3段目のガードバックを縮小
【通常】EXスピニング・ミキサー①発生を8F⇒12Fに変更
②完全無敵時間を1~12F⇒1~16Fに変更
※慣性付加版の変更はありません
弱/EXイーグル・スパイク(慣性版)発動直後にキャラクターが大幅に移動し、相手をすり抜けてしまう現象を修正
※この修正に伴い、発動直後の移動距離が減少しています
【VTⅡ】ハブーブ①ガード時の硬直差を-2F⇒-6Fに変更
アルタイル(CA)完全無敵時間を1F~17F⇒1F~10Fに変更

その他

【通常】強スピニング・ミキサー慣性付加判定の影響を受けないように変更

かりん

強化

EX無尽脚①ヒット時のみ紅蓮拳でキャンセル可能に変更
不動双掌(VSⅡ 溜め無し版)①ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更
②カウンターヒット時の吹き飛び時間を増加

弱体化

立ち中P5F~12Fの足元のやられ判定を前方に拡大
立ち強K空振り時、硬直中のやられ判定を前方に拡大
しゃがみ中K①空振り時の硬直を14F⇒18Fに変更
②空振り時に蹴り足が戻るまでを遅くし、それに伴いやられ判定が残るように変更
明王拳(VSⅠ 溜め無し版/溜め版)硬直中のやられ判定を拡大

不具合修正

しゃがみ強P動作中、相手との位置関係でコマンド入力が反転しないように変更
EX天狐画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
大蛇画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
EX無尽脚②画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
【VTⅠ】紅蓮拳/紅蓮崩掌/紅蓮頂肘/紅蓮楔画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
【VTⅡ】夜叉返し・地当身成立時に相手が自身より後方にいた場合、振り向くように変更
神月流 覇道六式 覇者の型(CA)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

ザンギエフ

強化

立ち強P(溜め無し版)攻撃持続2F目以降でクラッシュカウンターが発生した際ののけぞり時間を1F増加
立ち強P(溜め版)コンボカウント上限値を上げ
しゃがみ強P①地上・空中ヒット効果を吹き飛びダウンに変更
しゃがみ強Kコンボカウント上限値を上げ
ヘッドバット①地上ヒット効果をのけぞり⇒強制しゃがみやられに変更
②Vトリガーキャンセル対応技に変更
フライングヘッドバットコンボカウント上限値を上げ
【通常】ボルシチダイナマイト攻撃判定の種別を投げ判定から打撃判定に変更
【VTⅡ】ボルシチダイナマイトヒット後のザンギエフの硬直を6F減少
【VTⅡ】EXボルシチダイナマイトフライングヘッドバットからキャンセル発動した際のコンボカウント上限値を上げ
【VTⅠ】サイクロンラリアット2段目の発生を2F早くし、空中コンボに組み込んだ際に最終段までヒットしやすく

弱体化

しゃがみ強P②ガード時の硬直差を-4F⇒-6Fに変更
③ガードバックを減少
④自身より後方にいる相手にヒットしないように変更
⑤コンボカウント始動値と加算値を上げ

ララ

強化

【通常/VTⅠ】EX弱サンダークラップ攻撃持続を40F(80F)→60F(100F)へ変更
【VTⅡ】マツダ流スウェー②回避動作を通常技・特殊技でキャンセルできるように
※キャンセル版の通常技・特殊技は攻撃持続終了まで飛び道具無敵となります ※通常技・特殊技でキャンセルした際にVタイマーを1000F消費します
【新技】【VTⅡ】ビリビリチョークビリビリスタンス発動中”↓+強P+強K”でマツダ流スウェーを経由せずに発動するビリビリチョークを追加
※単発発動版は飛び道具・空中攻撃無敵が無く、発動時にVタイマーを1000F消費、ヒット時にVタイマーを全消費します

弱体化

【VTⅡ】マツダ流スウェー①Vタイマー消費量を0F⇒200Fに変更
【VTⅡ】ビリビリチョーク(派生版含む)ヒット演出後の相手のやられ判定に投げ無敵を付与

不具合修正

立ち中P動作中、相手との位置関係でコマンド入力が反転しないように変更
【通常/VTⅠ】リニアウィンカー・アバンテ(攻撃)/リニアウィンカー・フィンタ(攻撃)攻撃派生時に相手キャラが自身より後方にいた場合、振り向くように変更し

ダルシム

強化

立ち強P①ガードバックを拡大
②クラッシュカウンター対応技に変更
【VSⅠ】ジャンプ弱P/弱K/中Kコンボカウント上限値を上げ
EXヨガフレイム①初段の攻撃判定を前方に拡大
②ヒット時にVスキルでキャンセル可能に変更
ヨガフロート(VSⅠ)浮遊開始5F前から各種派生行動の入力を受け付けるように変更
※各種派生行動が発生するタイミングの変更はありません

弱体化

立ち中K①空振り時に蹴り足が戻るまでを遅くし、それに伴いやられ判定が残るように変更
※全体フレームに変更はありません ②ガードバックを縮小
立ち強K13F~14Fのやられ判定を前方に拡大
ヨガゲイル①スタン値を200⇒150に変更
②ガードバックを拡大
③低空で発動した際の押し当い判定を下方向に拡大
④攻撃判定発生前にガード待機矩形が消えないように
⑤攻撃判定の性質をEXヨガゲイルに合わせ
※⑤の調整により、以下のような影響があります ・画面端でのガードバック発生 ・飛び道具相殺時、本体にヒットストップが発生 ・空中攻撃無敵のやられ判定に攻撃がヒットしない
空中ヨガテレポート動作開始から着地までの間、特殊な被カウンター状態となるように変更

FANG

強化

立ち中P2段目をVトリガー・CAキャンセル対応技に変更
立ち強P空中クラッシュカウンター発生時の吹き飛び時間を増加
しゃがみ弱Pヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更
しゃがみ強K①初段の空中ヒット効果を足払いダウン⇒吹き飛びダウンに変更
②初段ヒット・ガード時、2段目の攻撃判定が拡大されるように変更
③初段空中ヒット時の吹き飛び距離を減少
④初段のコンボカウント加算値を下げ
⑤初段空中クラッシュカウンター発生時のコンボカウント始動値を下げ
二連咬①初段の空中ヒット効果を空中復帰⇒吹き飛びダウンに変更
②初段ヒット時に2段目の攻撃判定が上方向に拡大されるように変更
③2段目のコンボカウント上限値を上げ
【通常/VTⅡ】EX二死球空中ヒット時の吹き飛び時間を増加
【通常】EX二死球VTⅠでキャンセル可能に変更
【VTⅡ】二死球(EX版含む)爆発部分の攻撃判定を上方向に拡大
【通常】弱双頭蛇ヒット時の硬直差を±0F⇒+5Fに変更
【通常】EX双頭蛇/EX両鞭打ヒット・ガード時にVTⅠでキャンセル可能に変更
二凶襲着地硬直を9F⇒4Fに変更
【通常/VTⅠ】双毒舞(VSⅡ)①当身非成立時の全体動作を66F⇒56Fに変更
②ヒット時の吹き飛び距離を減少
③ヒット時の吹き飛び時間を増加
【通常】双毒舞(VSⅡ)当身成立時の攻撃をVトリガーキャンセル対応技に変更

アレックス

強化
立ち弱P①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更

②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更

③攻撃判定を前方に拡大
立ち中Pヒットバック・ガードバックを縮小
立ち弱K攻撃判定を前方に拡大
立ち中K攻撃発生2F前~攻撃持続終了まで軸足部分のやられ判定を後方に縮小
しゃがみ強P①初段空振り時に2段目のダメージが30⇒60になるように変更

②初段空振り時に2段目のスタン値が75⇒100になるように変更

③初段のコンボカウント上限値を上げ

④2段目のコンボカウント始動値を下げ
【通常/VSⅡ】フラッシュチョップ攻撃判定を前方に拡大
【通常/VSⅡ】EXフラッシュチョップ①Vトリガーキャンセル対応技に変更
②地上ヒット時の吹き飛び時間を増加
【通常/VSⅡ】強スラッシュエルボーコンボカウント始動値を上げ
パワードロップ投げ間合いを前方に拡大
EXパワードロップ①投げ間合いを前方に拡大
②ヒット時のアレックスの硬直を8F減少
【通常/VSⅡ】弱・中エアニースマッシュ
【通常/VSⅡ】強エアニースマッシュ①7F~攻撃持続終了まで空中攻撃無敵に変更
②攻撃判定を下方向に拡大
【通常/VSⅡ】EXエアニースマッシュ①空中攻撃無敵となるタイミングを攻撃発生1F前⇒動作開始時に変更
②特定の状況でKOした際に、KO演出が正常に行われない不具合を修正
【通常/VSⅡ】エアスタンピート①ガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更
④動作中、空中にいる間を飛び道具無敵に変更
ヘッドクラッシュ(EX版含む)VSⅡの効果対象技に変更
※他の必殺技と異なり、空振り時もVSⅡの効果を消費します
ビックブーツ(Vリバーサル)カウンターヒットやVスキルⅠの効果により、状況が変動していた現象を修正
※ヒット時にVスキルⅠの効果が解除されなくなり
オーバーチェイン(VSⅡ)ダウンで効果が解除されないように変更
【VTⅠ】スレッジハンマー①コンボカウント上限値を上げ
②当身成立時、各種必殺技・CAでキャンセル可能に変更
【VTⅡ】スウィングDDT①キャンセル発動時の発生を15F⇒12Fに変更
②各種フラッシュチョップからキャンセル可能に変更
【VTⅡ】チョークスリーパー①”強P + 強K”⇒”↓ + 強P + 強K”にコマンドを変更
②投げ間合いを前方に拡大
③通常技/ラリアット/スラッシュエルボー(弱・EX)からキャンセル可能に変更
ヘビーハンマー(CA)初段の攻撃判定を上方向に拡大

弱体化

【通常/VSⅡ】エアスタンピート②ガードバックを縮小
③空振り時の硬直を10F増加

ガイル

強化
立ち中Pガードバックを縮小
しゃがみ中Kヒットバックを縮小
ガイルハイキックヒット・ガード時にソニックブレイクでキャンセル可能に変更
ブレットリボルバーヒット・ガード時にソニックブレイクでキャンセル可能に変更
スイングアウトヒット・ガード時にソニックブレイクでキャンセル可能に変更
トラースコンビネーションヒット・ガード時にソニックブレイク・VTⅡ版サマーソルトキックでキャンセル可能に変更
【通常/VTⅡ】強サマーソルトキック攻撃持続4F~5Fの攻撃判定を前方に拡大
【VTⅡ】サマーソルトキック(EX版除く)飛び道具部分が空中ヒットした際の吹き飛び距離を減少
ダイブソニック(VSⅡ)ターゲットコンボから発動した際、硬直終了1F前に各種サマーソルトキックでキャンセル可能に変更
【VTⅡ】ナイフエッジ①発動中、サマーソルトキックをキャンセル発動時のみ、溜めを必要とせず発動可能に変更
②発動中、サマーソルトキックをしゃがみ強Kを除いたキック系統の通常技からキャンセル発動可能に変更
ソニックハリケーン(CA)②ガード時の硬直差を-41F⇒-31Fに変更
③ガード・空振り時の全体動作を105F⇒95Fに変更

弱体化

各種ジャンプ滞空時間を38F⇒40Fに変更
リバーススピンキック①空振り時の硬直を18F⇒23Fに変更
②空振り時、硬直中のやられ判定を前方に拡大
【通常/VTⅠ】ソニックブーム①ヒット時の相手側のゲージ増加量を18⇒24に変更
②ガード時の相手側のゲージ増加量を9⇒12に変更
【VTⅠ】ソニックブレイク①初段のVタイマー消費量を350F⇒500Fに変更
※ソニックブームキャンセル時は2段目から発動するので変更ありません ②ガード時の硬直差を+1F⇒-2Fに変更
③コンボカウント上限値を上げ、加算値と始動値を下げ
ソニックハリケーン(CA)①ダメージ配分を320(40×5+120)⇒320(20×5+220)に変更
④最終段ガード時に相手を引き寄せるように変更

不具合修正

リバースバックナックル(Vリバーサル)カウンターヒットにより状況が変動していた現象を修正

いぶき

強化
立ち中Pガードバックを縮小
立ち強Kヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更
しゃがみ弱Pヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更
しゃがみ中Pターゲットコンボでのキャンセル受付時間を2F延長
しゃがみ強P②発生を9F⇒7Fに変更
③硬直を16F⇒18Fに変更
④攻撃判定を前方に拡大
砂斬ヒット・ガード時に六尺焙烙玉でキャンセル可能に変更
恒河沙3段目のヒット効果を空中復帰⇒吹き飛びダウンに変更
野衾着地硬直を9F⇒4Fに変更
飛倉ジャンプ弱Pが空中ヒットした際に連続ヒットするように変更
蒿雀ジャンプ強Pが空中ヒットした際に連続ヒットするように変更
【新技】EX霞駆け“↓\→+KK”で発動する新規必殺技を追加
撒菱(VSⅡ)接地した後、1回だけいぶきの攻撃で撒菱が跳ねるように変更
【VTⅠ】六尺焙烙玉(各種)①必殺技版の発生を25F⇒22Fに変更
②必殺技版の全体動作を42F⇒39Fに変更
【VTⅡ】風魔手裏剣・白雨ガード時の硬直差を-4F⇒+2Fに変更

弱体化

しゃがみ強P①ガード時の硬直差を-3F⇒-5Fに変更

バイソン

強化
立ち中P①ヒット時の硬直差を+2F⇒+4Fに変更
②ヒットバックを縮小
強スクリュースマッシュ①ヒット後、ダッシュグランドブロー(EX版除く)でキャンセル可能となるタイミングを6F早く
②ヒット後、必殺技キャンセルの入力受付を開始するタイミングを7F早く

弱体化

ターンパンチ(レベル1/レベル2)飛び道具無敵となるタイミングを動作3F目⇒動作10F目に変更
FFB(VSⅡ)①全体動作を50F⇒55Fに変更
②動作中のやられ判定を前方に拡大
③キャンセル発動時以外は、ダッシュストレート発動時に溜めを必要とするように変更

不具合修正

ダッシュグランドブロー(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
【VTⅠ】EXバースティングバッファロー押し合い判定を上方向へ拡大

ジュリ

強化
【通常/VTⅠ】立ち中P①ヒット時の硬直差を+5F⇒+6Fに変更
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更
【通常/VTⅠ】立ち強P①ヒット時ののけぞり時間を2F増加
②ヒット時の硬直を17F⇒19Fに変更
※硬直差の変更はありません
【通常/VTⅠ】しゃがみ中P(VTⅠ中キャンセル版含む)キャンセル受付時間を2F延長
【通常/VTⅠ】しゃがみ強K①発生を8F⇒7Fに変更
②全体動作を32F⇒31Fに変更
弱天穿輪ヒットバックを縮小
EX両断殺ヒット時の吹き飛び距離を減少
化殺襲(VSⅠ レベル2)ヒット時の吹き飛び距離を減少
風破円斬(VSⅡ 攻撃)Vトリガーキャンセル対応技に変更
【VTⅡ】風水エンジンtype beta①空中ヒット効果を吹き飛びダウン⇒地上のけぞりに変更
②風破円斬(VSⅡ)出現中も発動可能に変更
③ガード時、Vリバーサル不可能となるように変更
殺界風破斬(CA)①ダメージ配分を330(60×4+90)⇒330(30×4+210)に変更
②9F~28Fを飛び道具無敵に変更
③弾速を速く

ユリアン

強化
立ち弱K①攻撃持続中の足部分のやられ判定を上方向に縮小
立ち強K空中ヒット時のダメージを80⇒90に変更
しゃがみ中Kタイラントブレイズでのキャンセルタイミングを2F早く
【通常】強メタリックスフィア(溜め無し版)①ボタンホールドの途中で溜め版が出せるように変更
②溜め版が出せるタイミングを32F⇒28Fからに変更
【通常】強メタリックスフィア(溜め版)②発生を42F⇒29Fに変更
【VSⅠ】デンジャラスヘッドバットコンボカウント上限値を上げ
【VSⅠ】強デンジャラスヘッドバット空中ヒット時の吹き飛び時間を増加
【通常/VSⅠ】EXデンジャラスヘッドバット③攻撃判定発生後の被カウンター判定を削除
④ダメージを80⇒100に変更
⑤スタン値を80⇒100に変更
⑥ガード時の硬直差を-17F⇒-10Fに変更
⑦ガード時の着地硬直を21F⇒14Fに変更
⑧空振り時の着地硬直を31F⇒16Fに変更
⑨ヒット時の着地硬直を16F⇒17Fに変更
⑩1・2段目のコンボカウント上限値を上げ
⑪1段目のコンボカウント始動値と加算値を下げ
⑫2段目のコンボカウント加算値を上げ
⑬2段目ヒット時の吹き飛び距離を増加
⑭画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
⑮アクション全体から1.2倍ダメージ判定を削除
【通常】EXデンジャラスヘッドバット前進距離を増加
【VSⅠ】EXデンジャラスヘッドバット3F~15Fのやられ判定にアーマー判定を付与

弱体化

立ち中P動作3F~15Fの足元のやられ判定を拡大
立ち弱K②硬直中の足部分のやられ判定を上方向に拡大
しゃがみ強Pダメージを90(50+40)⇒80(50+30)に変更
【通常/VSⅡ】メタリックスフィア(EX版含む)①飛び道具出現後の腕部分のやられ判定を拡大
②硬直終了後、やられ判定が立ち状態に戻るように変更
【通常】強メタリックスフィア(溜め版)①ダメージを100(45+55)⇒90(45+45)に変更
【VSⅠ】中・強デンジャラスヘッドバット空中判定移行前にアーマーで相手の攻撃を受け止めた際、やられ判定が消失していた現象を修正
【通常/VSⅠ】EXデンジャラスヘッドバット①1F~16Fにやられ判定を付与
②5F~16Fに投げやられ判定を付与
【通常/VSⅠ】バイオレンスニードロップ地上ヒット時の吹き飛び時間を増加
【VTⅠ】エイジスリフレクター・後(発動版)発生を5F⇒7Fに変更

不具合修正

【VTⅡ】タイラントブレイズ画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

豪鬼

強化
中赤鴉豪焦破①初段のコンボカウント上限値を上げ
②初段のコンボカウント加算値・始動値を下げ
③2段目のコンボカウント加算値を上げ
強赤鴉豪焦破①1・2段目のコンボカウント上限値を上げ
②1・2段目のコンボカウント加算値・始動値を下げ
③3段目のコンボカウント加算値を上げ
【VSⅡ】赤鴉豪焦破①初段のコンボカウント始動値を下げ
②2段目ヒット時の吹き飛び時間を減少
【通常/VTⅡ】EX赤鴉豪焦破(VSⅡ版含む)①1~3段目のコンボカウント上限値を上げ
②1~3段目のコンボカウント加算値・始動値を下げ
③4段目のコンボカウント加算値を上げ
【通常/VTⅡ】中竜巻斬空脚初段空振り時、3段目の吹き飛び距離を減少
【通常/VTⅡ】EX竜巻斬空脚①コンボカウント上限値を上げ
②初段のコンボカウント加算値を下げ
④ヒット時に以降の攻撃判定が上方向に拡大されるように変更
⑤ヒット時に2~4段目の吹き飛び高度を減少
⑥初段の攻撃判定の先端部分が空中ヒットした際の引き寄せ距離を増加
⑦1~4段目のいずれかの攻撃判定がヒットし5段目が空振った際、背中側に6段目の攻撃判定が出現するように変更
【通常】EX空中竜巻斬空脚①ヒット時に以降の攻撃判定が拡大されるように変更
②ヒット時に2段目と4段目の攻撃持続が2F⇒3Fになるように変更
③ヒット時に2段目と4段目の攻撃判定が正面にいる相手にもヒットするように変更
【通常/VTⅡ】EX豪昇龍拳①3段目の攻撃判定を前方に拡大
気合(VSⅡ)気合から赤鴉豪焦破に派生しなかった際、次回発動する赤鴉豪焦破の性質が変化するように変更
【VTⅡ】眥裂髪指V必殺技を発動する際に、ボタンを一つだけ入力することで、その強度に応じたV必殺技も出せるように変更

弱体化

【通常/VTⅡ】EX竜巻斬空脚③5段目のコンボカウント加算値を上げ

不具合修正

【通常/VTⅡ】強竜巻斬空脚2段目からヒットした際に、最終段の攻撃持続が短くなる現象を修正
【通常/VTⅡ】EX豪昇龍拳②画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

コーリン

強化
【通常/VT】しゃがみ中P(各種スライド版)ターゲットコンボでのキャンセル受付時間を2F延長
【通常/VT】ブリザードヒール(各種スライド版)①初段の空中ヒット効果を空中復帰⇒吹き飛びダウンに変更
②2段目の空中ヒット効果を空中復帰⇒叩きつけダウンに変更
③1・2段目のコンボカウント上限値を上げ
ホワイトスピアジャンプ弱Kが空中ヒットした際に連続ヒットするように変更
強パラベラム発生を18F⇒17Fに変更
EXパラベラム③1~4段目のヒットバックを縮小
④2~4段目の攻撃判定を前方に拡大
ヘイルストーム(EX版含む)VTⅠ専用ダッシュ中にキャンセルして発動した際の、初段のコンボカウント始動値と上限値を上げ
グレイシャースルー/ホワイトプレッシャー(VSⅡ)ダメージを100⇒120に変更
【VTⅠ】ダイヤモンドダスト専用ダッシュ中、バニティステップを除く必殺技でキャンセル可能に変更
【VTⅡ】リバースジャベリン①攻撃判定を上方向に拡大
②CAでのキャンセル受付時間を20F延長
③1F~6Fの押し合い判定を上方向に拡大
フロストタワー(CA)リバースジャベリンキャンセル時、相手がダメージ中の場合のみ、押し合い判定が上方向に拡大されるように

弱体化

【通常/VTⅡ】立ち中P3F~13Fの足元にやられ判定を付与
【通常/VTⅡ】立ち強P①ヒット時の硬直を19F⇒22Fに変更
②ヒット時の硬直差を+5F⇒+2Fに変更
③クラッシュカウンター発生時の硬直差を+18F⇒+15Fに変更
【通常/VTⅡ】しゃがみ強P4F~18Fの体部分のやられ判定を後方に拡大
【通常】しゃがみ強P内側の攻撃判定を縮小
EXパラベラム①ダメージを100⇒80に変更
②スタン値を150⇒120に変更
③1~4段目のガードバックを縮小
EX強バニティステップ打撃・飛び道具無敵となるタイミングを1F目⇒7F目に変更
EXシルバーエッジ①ダメージを160⇒140に変更
②スタン値を200⇒150に変更

不具合修正

【VTⅡ】ジャンプ中の各種P攻撃アイシクルスタンプ後に発動した際、VTⅡ版ではなく通常版が発動していた現象を修正

エド

強化
サイコブロー/チート&スマッシュ(前・後ろ投げ)投げ間合いを拡大
立ち弱Kガードバックを縮小
【新技】EXサイコナックルサイコフリッカーから”PP”を追加入力することで発動する新規必殺技を追加
サイコアンカー・グランド(VSⅠ 溜め無し版)①攻撃発生を21F⇒20Fに変更
②ガードバックを拡大
③ボタンホールドで溜め版へ移行するタイミングを遅くし、溜め無し版を最速で出しやすく
サイコアンカー・グランド(VSⅠ 溜め版)ガード時の引き寄せ距離を増加
サイコアンカー・エア(VSⅠ 溜め無し版)①発生直後の手元部分の攻撃判定を拡大
②ボタンホールドで溜め版へ移行するタイミングを遅くし、溜め無し版を最速で出しやすく
【VTⅡ】ガイストアンカー・エア①1F目の攻撃判定を下方向に拡大

不具合修正

サイコアッパー(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
サイコフリッカー画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
サイコスウィング(VSⅡ)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
【VTⅡ】ガイストアンカー・エア②画面端で低めにヒットさせた際に不自然な挙動を取っていた現象を修正

アビゲイル

強化
立ち中P①ヒット時の硬直差を+7F⇒+8Fに変更
③カモンスペアタイヤ攻撃時の軌道を変更
立ち中Kヒット時の硬直差を+2⇒+5に変更
立ち強K攻撃発生後の足を地面に下ろした箇所で、カモンスペアタイヤの軌道が変わるように
【通常/VT1】しゃがみ強P攻撃発生前の腕を振り上げようとする箇所で、カモンスペアタイヤの軌道が変わるように
しゃがみ強K攻撃発生前の体付近でカモンスペアタイヤの軌道が変わるように
アビシザー①攻撃発生を13F⇒10Fに変更
②全体動作を44F⇒41Fに変更
アビゲイルパンチ(連打版)カモンスペアタイヤでキャンセル可能に変更
【VTⅡ】ハイブリッドチャージヒット・ガード時にカモンスペアタイヤでキャンセル可能に変更

弱体化

立ち中P②ガードバックを拡大

不具合修正

アビゲイルパンチ(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

メナト

強化
ジャンプ中P(通常・水晶)空中ヒット効果を空中復帰⇒吹き飛びダウンに変更
【新技】EXソウルスパーク水晶設置時、”↓\→ + KK”で発動する新規必殺技を追加

弱体化

立ち中K①攻撃発生1F前の足部分にやられ判定を付与
②硬直中のやられ判定を拡大
しゃがみ強P(通常)攻撃発生1F目のやられ判定を上方向に拡大

是空

強化
[老]立ち弱Pヒット時の硬直差を+4⇒+5に変更
[老]立ち中Kガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更
[老]しゃがみ強K①発生を10F⇒9Fに変更
②全体動作を36F⇒35Fに変更
[老]宿命①全体動作の10F目に変身するように変更
②全体動作の16F~21Fを必殺技キャンセル可能に変更
※このタイミングでキャンセル発動した必殺技は、コンボ補正が1技分多くかかります ※武神倶羅無・蛮から宿命を発動した場合は、必殺技キャンセル可能タイミングが21F目のみになります
[老]梟(VSⅠ)①発生を14F⇒10Fに変更
②攻撃判定を前方に拡大
③攻撃持続中の腕部分のやられ判定を下方向に縮小
④自身より後方に位置する相手にヒットするように変更
[老]抜山蓋世(CA)攻撃持続の3F~5Fにダメージ中の相手のみヒットする攻撃判定を付与し、武神倶羅無・蛮から連続ヒットしやすく
[若]しゃがみ中KVトリガー・Vトリガー発動時専用技でのキャンセル受付時間を2F延長
[若]ジャンプ中P武神三毒落としでキャンセル可能に変更
[若]【新技】返し隼“ジャンプ中P>ジャンプ強P”で発動する新規ターゲットコンボを追加
[若]宿命①全体動作の10F目に変身するように変更
②全体動作の16F~21Fを必殺技キャンセル可能に変更
※このタイミングでキャンセル発動した必殺技は、コンボ補正が1技分多くかかります
[若]武神獄鎖拳・終Vトリガー・CAキャンセル対応技に変更

さくら

強化
立ち強P攻撃判定を前方に拡大
顎跳ね蹴り必殺技キャンセル対応技に変更
【VTⅠ】波動拳CAキャンセルを行った際に、Vタイマーが消失していてもVTⅠ版桜の雨が発動するように変更
【VTⅠ】天仰波動拳CAキャンセルを行った際に、Vタイマーが消失していてもVTⅠ版桜の雨が発動するように変更
EX春風脚Vトリガーキャンセルの入力受付タイミングを動作33F以降⇒動作23F以降に変更
【VTⅡ】空中春風脚VTⅡ発動中、強化版が発動するように変更
【VTⅠ/VTⅡ】春嵐/桜旋風Vトリガーキャンセル発動時の全体硬直を2F減少

不具合修正

【通常/VTⅡ】咲桜拳(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
春風(VSⅠ)VTⅡ版春風脚キャンセル発動時、画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

ブランカ

強化
立ち弱P①発生を5F⇒4Fに変更
立ち強P攻撃判定を前方に拡大
立ち弱K①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更
②ガードバックを拡大
しゃがみ中P①発生を6F⇒5Fに変更
②全体動作を27F⇒26Fに変更
しゃがみ弱K②立ち弱K/しゃがみ弱P/しゃがみ弱Kで連打キャンセル可能に変更
しゃがみ中Kヒット時の硬直差を+5F⇒+4Fに変更
アマゾンリバーランコンボカウント上限値を上げ
【通常】エレクトリックサンダーコンボカウント上限値を上げ
【VTⅠ】エレクトリックサンダー①ガード時の硬直差を-2F⇒+2Fに変更
②Vタイマー消費量を600F⇒1000Fに変更
弱バーチカルローリングヒット時の跳ね返り動作の浮きを減少し、落下速度を速く
【VTⅠ】バーチカルローリング①ダメージを120⇒150に変更
②スタン値を180⇒200に変更
③Vタイマー消費量を600F⇒750Fに変更
④最終段以前の攻撃がヒットした際に、以降の攻撃判定が拡大されるように変更
【VTⅠ】ジャングルダイナモVタイマーを2000F⇒3000Fに変更
【VTⅠ】グランドシェイブローリング①動作開始~初段攻撃持続終了まで空中攻撃無敵に変更
②初段の攻撃判定を、自身より後方に位置する相手にヒットするように変更
③ボタンホールド中背中側に、ダメージ中の相手にしか当たらない攻撃判定を付与
⑤初段空中ヒット時の吹き飛び距離を増加
⑥動作25F~攻撃アクション以降までの押し合い判定を、立ち状態の大きさからしゃがみ状態の大きさに変更
⑦初段と最終段のコンボカウント上限値を上げ

弱体化

立ち弱P②ヒット時の硬直差を+5F⇒+4Fに変更
③ガード時の硬直差を+2F⇒+1Fに変更
④硬直を8F⇒9Fに変更
立ち弱K②ヒットバックを拡大
しゃがみ弱K①ヒット時の硬直差を+4F⇒+3Fに変更
【VTⅠ】バーチカルローリング③Vタイマー消費量を600F⇒750Fに変更
【VTⅠ】バックステップローリングVタイマー消費量を600F⇒750Fに変更
【VTⅠ】グランドシェイブローリング④Vタイマー消費量を600F⇒750Fに変更

ファルケ

強化
しゃがみ弱P連打キャンセル対応技に変更
しゃがみ中KVトリガー・CAキャンセル受付時間を2F延長
サイコシュナイデヒット時のみ、サイコアングリフでのキャンセル受付時間を延長
カタプルトサイコアングリフでのキャンセル受付時間を延長
【新技】EXサイコクーゲルサイコクーゲル・サイコカノーネの動作中に”PP”を追加入力することで発動する新規必殺技を追加
【新技】EXサイコカノーネサイコクーゲル・サイコカノーネの動作中に”↓+ PP”を追加入力することで発動する新規必殺技を追加
【新技】EXサイコフェーダーサイコフェーダーの動作中に”PP”を追加入力することで発動する新規必殺技を追加
【VTⅠ】サイコシュロート/サイコパンツァーVトリガーキャンセル可能な通常技とツヴァイトリットから発動可能に変更
【VTⅡ】サイコアングリフ①発動時の攻撃判定を前方に拡大
②キャンセル発動時の前進距離を増加

不具合修正

サイコインプルス(Vリバーサル)初段がカウンターヒットした際に、のけぞり時間が伸びていた現象を修正

コーディー

強化
【通常】立ち中P各種キャンセル受付時間を2F延長
立ち強Kクラッシュカウンター発生時のヒットバックを縮小
【VTⅠ/VTⅡ】しゃがみ強P空中ヒット効果を空中復帰⇒吹き飛びダウンに変更
ハンマーキックVトリガーキャンセル可能タイミングを初段⇒2段目に変更
エアレイドキックジャンプ中Kが空中ヒットした際に連続ヒットするように変更
【VTⅠ】スナイプショット/アンチエアスナイプショットコンボカウント加算値を下げ
【VTⅠ】アンチエアスナイプショット攻撃持続3F以降の攻撃判定を内側に拡大
【新技】【VTⅡ】ガーベージシュートVトリガーⅡ発動後、Vタイマー消失後のみ”強P+強K”で発動する新規必殺技を追加

不具合修正

クリミナルパニッシャー(CA)発動後に相手の前進力が強い技とかちあった際に、コーディーを押し出しCAを避けられてしまう現象を修正

G

強化
立ち弱Pヒットバックを縮小
【通常/VTⅠ】各種G・スマッシュ・オーバー/G・スマッシュ・アンダー(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
EX G・スマッシュ・オーバー/EX G・スマッシュ・アンダーデンジャープレジデントでキャンセル可能に変更
EX G・スピンキック①最終段のコンボカウント加算値を下げ
②最終段ヒット時にG・エクスプロージョンでキャンセル可能に変更
【VTⅡ】G・レイジ①ヒット後のGの硬直を6F減少
②ヒット後に地球人民に告ぐ/G・チャージ/G・プロテクションでキャンセル可能に変更
③Vタイマー消費量を1200F⇒1000Fに変更
④ヒット時のVタイマー消費量を300F⇒0Fに変更

不具合修正

【通常/VTⅠ】各種G・スマッシュ・オーバー/G・スマッシュ・アンダー(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

サガット

強化

立ち強K①ダメージ配分を90(20+70)⇒90(40+50)に変更
②スタン値配分を150(30+120)⇒150(100+50)に変更
③初段の攻撃判定を前方に拡大
④初段を必殺技キャンセル対応技に変更
しゃがみ中P攻撃判定を前方に拡大
しゃがみ中Kヒットバックを縮小
【通常/VSⅠ】弱タイガーアッパーカット①3F目までの前方への移動距離を縮小
②4F目の前方への移動距離を拡大
※ステップローキック/ステップハイキックキャンセル版は変更ありません
【通常/VSⅠ】強タイガーアッパーカット攻撃持続1F~2Fの攻撃判定を前方に拡大
【VSⅡ】中タイガーニークラッシュヒット時の吹き飛び距離を縮小
【通常/VSⅡ】強タイガーニークラッシュステップローキック・ステップハイキックから発動した際のコンボカウント上限値を上げ
【VTⅠ】タイガーキャノン①EXタイガーショット/EXグランドタイガーショットから発動可能に変更
②コンボカウント上限値を上げ
【VTⅡ】タイガーラッシュヒット時のみ、動作後半を必殺技キャンセル可能に変更

影ナル者

強化
立ち中P①ガード時の硬直差を-1F⇒+1Fに変更
②硬直を12F⇒15Fに変更
※ヒット時の硬直差は変更ありません
立ち強Pヒット時の硬直差を-3F⇒+1Fに変更
立ち弱K攻撃判定を前方に拡大
立ち中K①発生を9F⇒8Fに変更
②全体動作を28F⇒27Fに変更
③攻撃判定を前方に拡大
④攻撃持続中の蹴り脚部分のやられ判定を後方に縮小
立ち強Kクラッシュカウンター発生時のVゲージ増加量を120⇒150に変更
しゃがみ中K①発生を7F⇒6Fに変更
②全体動作を23F⇒22Fに変更
鬼哭突き①発生を9F⇒8Fに変更
②全体動作を32F⇒31Fに変更
③CAキャンセル対応技に変更
④硬直中に胴体部分以外のやられ判定が消失するタイミングを1F早く
鬼哭裂斬ヒット時の吹き飛び時間を増加
波動拳発動する強度により、性能差をつけ
弱波動拳①発生を13F⇒10Fに変更
②全体動作を40F⇒37Fに変更
中波動拳①前進距離を増加
【通常/VTⅡ】強波動拳③前進距離を増加
【VTⅡ】強波動拳波動拳が一定距離を飛ぶように変更
EX波動拳ヒット時、相手が地上やられになっている時間を3F⇒5Fに変更
空中波動拳飛び道具消失時、攻撃判定を伴う爆発が発生するように変更
弱昇龍拳①ダメージを80⇒100に変更
②攻撃持続4F以降の攻撃判定を前方に拡大
強昇龍拳①ダメージを120(60+20+40)⇒140(80+20+40)に変更
②初段の攻撃持続を2F⇒3Fに変更
③2段目の攻撃持続を2F⇒1Fに変更
④打撃・飛び道具無敵となるタイミングを動作4F目⇒3F目に変更
⑤2段目ヒット・ガード時にCAキャンセル可能に変更
⑥VTⅡ・阿修羅閃空でのキャンセルタイミングを1F延長
竜爪脚攻撃発生前の足元のやられ判定を縮小
【VTⅡ】強竜爪脚①ヒット時の硬直差を+5F⇒+6Fに変更
②ガード時の硬直差を+3⇒+4Fに変更
空靂刃(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
空靂刃ヒット時、硬直終了前の10F~6F間にCAを入力した場合、昇龍拳が発動していた現象を修正
※CAが発生するタイミングの変更はありません
弱空靂刃空中ヒット時の吹き飛びを地上ヒット時と同等に変更
中空靂刃①攻撃発生を17F⇒14Fに変更
②全体動作を44F⇒41Fに変更
EX空靂刃攻撃判定を上方向に拡大
【VTⅡ】禊①最低ダメージ保障30%を追加
②竜爪脚(EX版含む)から発動した際の発生を速く
滅・昇龍拳(CA)①非ロック版のダメージを280⇒140に変更
②非ロック版ヒット後、着地硬直を各種必殺技でキャンセル可能に変更
③非ロック版ヒット後、コンボカウントが一定数値となるように変更

弱体化

中波動拳 ②前進してから下がり終えるまでの間、後方のやられ判定を拡大
【通常/VTⅡ】強波動拳①発生を13F⇒16Fに変更
②全体動作を40F⇒43Fに変更
④前進してから下がり終えるまでの間、後方のやられ判定を拡大

不具合修正

しゃがみ中P空振り時に硬直が増えないよう変更

ポイズン

強化
EXハートレイドヒット・ガード時にVSⅠでキャンセル可能に変更
EX中ハートレイド初段ヒット時ののけぞり時間を2F増加
弱ラブミーテンダーコンボカウント上限値を上げ
パフュームスウィング(VSⅠ)①ヒット・ガード時にジャンプ攻撃が出せるようになるタイミングを早め
【VTⅠ】ファイアスコールVSⅠでキャンセル可能に変更

弱体化

しゃがみ強P①硬直中のやられ判定を前方に拡大
②ガードバックを縮小
【VSⅠ】ジャンプ強P/ジャンプ強KVゲージ増加量を50⇒40に変更
ハートレイド攻撃判定発生後、体の前方に付与されているやられ判定を硬直終了まで残るように変更
パフュームスウィング(VSⅠ)②Vゲージ増加量を50⇒40に変更

E・ホンダ

強化
力足ガードバックを縮小
猫だまし(VSⅠ)①必殺技キャンセル可能な通常技からキャンセル発動可能に変更
②通常技からキャンセル発動した際の発生を12F⇒16Fに
※ヒット・ガード時の硬直差は変更ありません
開手必殺技キャンセル対応技に変更
弱スーパー百貫落とし初段の攻撃発生2F前から、地上でダメージ中の相手にのみ当たる攻撃判定を付与
【VTⅡ】岩戸開き③ヒット時の硬直を各種必殺技でキャンセル可能に変更

弱体化

【VTⅡ】岩戸開き①ダメージを180⇒140に変更
②スタン値を200⇒150に変更

不具合修正

【通常/VSⅡ】EX百裂張り手画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

ルシア

強化
立ち強K①攻撃発生2F~1F前の脚部分のやられ判定を後方に縮小
②攻撃発生後の脚部分のやられ判定を前方に拡大
しゃがみ弱Pヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更
しゃがみ弱Kヒットバック・ガードバックを縮小
ストリートスタイルワンセットCAキャンセル対応技に変更
【通常】サイクロンスピナー2段目をVTⅠでキャンセル可能に変更
【通常】EXサイクロンスピナー2段目をVTⅡ・タクティカルウェポンでキャンセル可能に変更
【通常/VTⅠ】ナビングニードル(EX版含む)攻撃持続を5F⇒7Fに変更
【通常】ナビングニードル①ガードバックを縮小
②空中ヒット時の吹き飛び時間を増加
③空中ヒット時の吹き飛び距離を減少
④コンボカウント上限値を下げ
【VTⅠ】EXナビングニードル最終段のヒット効果を吹き飛びダウン⇒バウンドやられに変更
ラフチェイスVTⅠでキャンセル可能に変更
EXラフチェイスVTⅡやタクティカルウェポンでキャンセル可能に変更
弱ファイアスピナーヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更
中ファイアスピナー地上ヒット時の効果をのけぞり⇒吹き飛びダウンに変更
【通常/VTⅠ】EX・Vファイアスピナー①発生を17F⇒13Fに変更
②初段ヒット時、2段目の攻撃判定が上方向に拡大されるように変更
③初段のみヒットした場合の吹き飛びを、2段目ヒット時と近しい状態に
【通常】ハリケーンスピナー着地硬直を15F⇒13Fに変更
【VTⅠ】ハリケーンスピナー初段の攻撃判定を前方に拡大
【通常/VTⅠ】タッピングキック(VSⅠ)①ガード時も最終段に派生するように変更
②ガード時の硬直差を-8F⇒-4Fに変更
③3段目のガードストップを増加
④3段目のガード硬直を増加
⑤初段ガード時に2段目の攻撃判定が拡大されるように変更
⑥最終段ヒット・ガード時にVトリガー・CAキャンセル可能に変更
【VTⅡ】タクティカルウェポン攻撃判定を前方に拡大

ギル

強化
立ち強P強Pをホールドすることで性能が変化するように
立ち中K①ガード時の硬直差を-4⇒-2に変更
②足元のやられ判定を縮小
立ち強K地上ヒットかつ反属性やられ発生時、ヒット効果をきりもみ吹き飛び⇒地上のけぞりに変更
クリオドロップエルボー強Pをホールドすることで性能が変化するように
パイロクォーラルキック地上ヒットかつ反属性やられ発生時、ヒット効果を吹き飛びダウン⇒地上のけぞりに変更
ペナルティブレイクCAキャンセル対応技に変更
【通常】パイロ/クリオキネシス画面内にメテオストライク/ヘイルスティングが存在している場合も発動可能に変更
EX中パイロ/クリオキネシス①地上ヒット時のヒット効果をのけぞり⇒吹き飛びダウンに変更
②初段ヒット時、2段目の持続2F目以降の攻撃判定を下方向に拡大
【通常/VT】メテオストライク/ヘイルスティング(VSⅠ)①ヒット・ガード時の有利時間を増加
②空中ヒット時の吹き飛び時間を増加
③飛び道具接地時、攻撃判定を伴う爆発が発生するように
④属性付与効果のある各種EX技からキャンセル発動可能に変更
⑤コンボカウント上限値を上げ
⑥ガード時に属性が付与されるように変更
⑦ガード時にも反属性が成立するようにし、特殊なガード硬直が発生するように変更
【通常】メテオストライク/ヘイルスティング(VSⅠ)画面内にパイロ/クリオキネシスが存在している場合も発動可能に変更
【VTⅡ】ディレイフリーズランス①ヒット数を1ヒット⇒2ヒットに変更
②相打ち時に相手に氷属性を付与しない現象を緩和

不具合修正

【通常/VT】パイロ/クリオサイバーラリアット画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

セス

強化
しゃがみ強P①発生を12F⇒10Fに変更
②全体動作を41F⇒39Fに変更
弱ヘカトンケイルヒットバックを縮小
EXクルーエルディザスター①発生を15F⇒14Fに変更
②ガード・空振り時の全体動作を50F⇒49Fに変更
③飛び道具無敵時間を4F~12F⇒4F~11Fに変更
EXヘカトンケイル丹田マニューバ(追加操作含む)/丹田エクスプロードでキャンセル可能に変更
波動拳(VSⅠ)①ダメージを60⇒70に変更
②ガード時の削りダメージを10⇒12に変更
③ガードバックを拡大
④攻撃発生前の腕部分のやられ判定を後方に縮小
昇龍拳(VSⅠ)①攻撃判定を前方に拡大
②3段目の吹き飛び距離を減少
③3段目空中ヒット時の吹き飛び時間を増加
④ヒット時のみ、着地後硬直終了7F前から必殺技キャンセル可能に変更
円盤の導き(VSⅠ)近距離で発動した際の攻撃発生を早く
シューティングピーチ(VSⅠ)ガード時の硬直差を-12F⇒-10Fに変更
Lv1/2サンダークラップ(VSⅠ)全体硬直を47F⇒45Fに変更
Lv1サンダークラップ(VSⅠ)①攻撃持続を40F⇒45Fに変更
②ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更
Lv2サンダークラップ(VSⅠ)①発生を41F⇒36Fに変更
②ヒット時の硬直差を+9F⇒+11Fに変更
③ガード時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更
エアスタンピート(VSⅠ)①ガード時の硬直差を-5F⇒-2Fに変更
②ガードバックを縮小
③空振り時の硬直を10F増加
④動作中、空中にいる間は飛び道具無敵に変更
ローリングアタック(VSⅠ)ダメージを100⇒120に変更
サイコクーゲル(VSⅠ)攻撃判定を前方に拡大
ムーンサルトニードロップ(VSⅠ)5F~12Fを空中攻撃無敵に変更

弱体化

ソニックブーム(VSⅠ)①ガード時の硬直差を+2F⇒±0Fに変更
②ヒット・ガード時の相手側のゲージ増加量を18/9⇒24/12に変更

ダン

強化
【通常/VSⅡ】立ち中Pヒット時の硬直差を+6F⇒+7Fに変更
【通常/VSⅡ】立ち強PCAキャンセル対応技に変更
【通常/VSⅡ】立ち弱K攻撃判定を前方に拡大
【通常/VSⅡ】立ち強K①攻撃発生を13F⇒12Fに変更
②ガード時の硬直差を-4⇒-2に変更
③全体動作を37F⇒36Fに変更
※空振り時は47F⇒45Fに変更しています
【通常/VSⅡ】しゃがみ中Pヒットバックを縮小
【通常/VSⅡ】しゃがみ強P①攻撃発生を8F⇒7Fに変更
②全体動作を33F⇒32Fに変更
【通常/VSⅡ】しゃがみ中K攻撃判定を前方に拡大
サイキョー顎砕き蹴りガードバックを縮小
EX晃龍拳攻撃判定を前方に拡大
サイキョー流無頼流転の構え・壱式(VSⅠ)①空中ヒット時の吹き飛び距離を減少
②攻撃持続を5F⇒7Fに変更
③硬直を18F⇒16Fに変更
サイキョー流無頼流転の構え・参式(VSⅠ)①めくり判定を付与
②攻撃判定を後方に拡大
③ジャンプ中Pキャンセル発動時、落下速度を速くし、空中ヒット時の吹き飛び時間を増加
【VTⅠ】覇王我道拳(溜め無し版)①発生を13F⇒8Fに変更
②攻撃持続を50F⇒100Fに変更
③全体動作を82F⇒29Fに変更
④ガード時の硬直差を+3F⇒+7Fに変更
⑤ガードバックを拡大
⑥ヒット数を6ヒット⇒1ヒットに変更
※相手の飛び道具は3発まで相殺する事ができます ⑦ヒットストップを12⇒15に変更
⑧ガードストップを8⇒12に変更
⑨コンボカウント上限値を上げ
⑩ヒット後、コンボカウントが一定数値となるように変更
【VTⅠ】覇王我道拳(溜め版)飛び道具と相殺時に消滅しなくなるように変更
【VTⅡ】轟晃龍拳CAキャンセルを行った際に、Vタイマーが消失していてもVTⅡ版必勝無頼拳が発動するように変更
【VTⅡ】破天我道拳CAキャンセルを行った際に、Vタイマーが消失していてもVTⅡ版必勝無頼拳が発動するように変更
【VTⅡ】必勝無頼拳(CA)VTⅡ発動中のダメージを340⇒360に変更

弱体化

【VSⅡ】しゃがみ強K硬直中のやられ判定が通常版と異なってしまっていた現象を修正

不具合修正

晃龍拳(EX版含む)/轟晃龍拳コマンドの優先順位を弾烈拳より高く

ローズ

強化
ち強Pガード時の硬直差を-6F⇒-4Fに変更
立ち弱K攻撃判定を前方に拡大
立ち中K必殺技キャンセル対応技に変更
しゃがみ強Pヒット時の硬直差を-5F⇒-3Fに変更
しゃがみ強K①発生を10F⇒9Fに変更
②全体動作を37F⇒36Fに変更
③攻撃判定を前方に拡大
ソウルプレーザガード時の硬直差を-6F⇒-4Fに変更
ソウルピエーデ①Vスキルでキャンセル可能に変更
②コンボカウント上限値を上げ
ソウルピラストロクラッシュカウンター発生時の吹き飛び時間を増加
【通常】ソウルスパークガードバックを拡大
【通常/VTⅡ】EXソウルスパーク①発生を14F⇒12Fに変更
②全体動作を46F⇒44Fに変更

オロ

強化
立ち弱Pヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更
立ち強P(溜め無し版)攻撃判定を前方に拡大
立ち強P(溜め版)①ガード時の硬直差を+2F⇒+4Fに変更
②ヒットバックを縮小
③攻撃持続2F~4Fの攻撃判定を前方に拡大
立ち強K①攻撃判定を前方に拡大
②攻撃判定発生1F~2F前の足元のやられ判定を縮小
③攻撃判定発生1F~2F前の蹴り足に付与されていたやられ判定を削除
しゃがみ中Kヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更
しゃがみ強K攻撃判定を前方に拡大
ジャンプ弱Kめくり用の攻撃判定を後方に拡大
飛び膝ガード時の硬直差を-6F⇒-4Fに変更
EX日輪掌Vトリガーキャンセル対応技に変更
仁王力(EX含む)①ガード時の硬直差を-42F⇒-17Fに変更
②硬直を60F⇒35Fに変更
仁王力①発生を7F⇒5Fに変更
②攻撃発生前の前進距離を増加
EX仁王力①攻撃判定を前方に拡大
②ヒット時のオロの硬直を4F減少
連ね蹴足①ダメージを60/80/100⇒70/100/120に変更
②攻撃判定を前方に拡大
③ヒット・ガード時にVTⅡでキャンセル可能に変更
中連ね蹴足2段目を地上ヒット・ガード時に相手を引き寄せるように
EX連ね蹴足3段目の攻撃判定を前方に拡大
人柱渡り(EX版含む)2段目以降の攻撃判定を前方に拡大
EX人柱登り①ガード硬直を16F⇒20Fに変更
②着地硬直を9F⇒4Fに変更
③最低空でガード時の硬直差を-11F⇒-2Fに変更
鬼ヤンマCAキャンセル対応技に変更
弱・中鬼ヤンマ空中攻撃に対する無敵時間を2F延長
強鬼ヤンマ初段ヒット時に相手が吹き飛ぶ高度を低く
鬼火(VSⅠ)必殺技キャンセル可能な通常技・特殊技からキャンセル発動可能に変更
【VTⅠ】万力丹Vタイマーを2000F⇒3000Fに変更
大神仙力(CA)鬼ヤンマキャンセル時、発生が7F⇒4Fになるように

弱体化

【VTⅠ】鬼神力Vタイマー消費量を1000F⇒1500Fに変更
【VTⅠ】鬼神空中地獄車Vタイマー消費量を1000F⇒1500Fに変更

あきら

強化
立ち中Pガードバックを縮小
しゃがみ中Pガードバックを縮小
しゃがみ強K①硬直を23F⇒22Fに変更
②ガード時の硬直差を-14F⇒-13Fに変更
【通常/VSⅠ】EX気功塊①ヒット・ガード時に破天の構でキャンセル可能に変更
中裏裡門しゃがみヒット時のヒットバックを減少
EX裏裡門初段ヒット・ガード時に破天の構でキャンセル可能に変更
EX旋蹴舞最終段ヒット時に破天の構でキャンセル可能に変更
【VTⅡ】破天の構①必殺技版のVタイマー消費量を1500F⇒1000Fに変更
②VSⅡでキャンセル可能に変更
※破天の構(必殺技版)から発動した場合、コンボ補正が1技分多くかかるようなっています
【VTⅡ】破の双撃①1~2段目のPから、3段目のP>Pへのコマンド入力受付時間を6F延長
②3段目ガード時の硬直差を-9F⇒-2Fに変更
③3段目の発生を21F⇒17Fに変更
④3段目の全体動作を51F⇒47Fに変更
⑤最終段をVSⅠでキャンセル可能に変更
【VTⅡ】破の連舞最終段をVSⅠでキャンセル可能に変更
【VTⅡ】天の連舞①発生を12F⇒8Fに変更
②ガード・空振り時の全体動作を59F⇒55Fに変更
③ヒット時の吹き飛び距離を減少
④飛び道具無敵となるタイミングを動作3F目⇒動作1F目に変更
⑤動作開始~攻撃持続終了までを空中攻撃無敵に変更

不具合修正

【通常/VSⅠ】EX気功塊②画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
裏裡門(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
鳳天蹴(EX版含む)画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更
【VSⅡ】通天打画面端で空中ダメージ中の相手を追い越さないように変更

ルーク

強化
立ち弱Kヒット時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更
しゃがみ中Pヒットバックを縮小
EXサンドブラスト初段空中ヒット時の吹き飛び時間を増加
EXインパラー①動作5F~6F目に空中の相手にのみヒットする攻撃判定を付与
②ダメージを120⇒140(20+120)に変更
③初段ヒット時に2段目の攻撃判定が上方向に拡大されるように変更
④初段ヒット時に2段目の攻撃判定が後方に位置する相手にヒットするように変更
⑤2段目ヒット時の吹き飛び時間を減少
⑥2段目ヒット時の吹き飛び距離を減少
サプレッサー(VSⅡ)①投げ当身成立版ののけぞりを4F増加
②投げ当身成立版の硬直差を+2F⇒+4Fに変更
③投げ当身成立版の硬直を14F⇒16Fに変更
【VTⅠ/VTⅡ】レンジアームズ/ヴァンガード②攻撃をヒット・ガードさせた際のVタイマー回復量を2倍に増加
【VTⅡ】フラッシュナックル(VSⅠ版含む)ヒット・ガード時にVタイマーを消費することで、EXフラッシュナックルでキャンセル可能に変更
【VTⅡ】EXフラッシュナックル2段目ヒット時にVタイマーを消費することで、フラッシュナックルでキャンセル可能に変更

弱体化

体力1025⇒1000に変更
スタン値1050⇒1000に変更
しゃがみ中K硬直中のやられ判定を拡大
サンドブラスト①ダメージを60⇒50に変更
②ガード時の削りダメージを10⇒8に変更
③ガードバックを縮小
【VTⅠ/VTⅡ】レンジアームズ/ヴァンガード①時間経過によるVタイマー回復量を2分の1に減少
②攻撃をヒット・ガードさせた際のVタイマー回復量を2倍に増加

不具合修正

前方ジャンプモーションを変更
パニッシャー/スクラッパー(前・後ろ投げ)①演出中の攻撃にヒットストップを付与
②演出中の攻撃にカメラ演出を追加
【VTⅠ】サーモバリック4段目の攻撃判定を拡大し、最終段が空振る現象を緩和
イレイザー(CA)ライジングアッパーキャンセル時、押し合い判定を上方向に拡大し、相手を追い越してしまう現象を緩和

コメント

  1. […] 【スト5】AE版 各キャラの調整案を強化、弱体化、詳細不明の3種に分けてみた […]

  2. […]  ユピテルブログ 【スト5】AE版 各キャラの調整案を強化、弱体化、詳細不明の3種に分けてみたhttp://innervisions.info/jupiter/sf5/adjustment_list/スト5AE版の調整リスト、分かりにくいな […]

  3. 極悪市長 より:

    コーディーを外してあるのは何か理由が?

    • koba より:

      コメントありがとうございます!

      大変申し訳ございません、単純に入れ忘れていました。
      先程、コーディーのリストを追加いたしました。
      コーディー使いの方には、がっかりさせてしまい申し訳ないと思います。

      • 極悪市長 より:

        掲載ありがとうございました。また所感などあれば楽しみにしています

        • koba より:

          ありがとうございます。所感やキャラ毎のまとめについては、今後更新させていただきますね。よろしくお願いします。

  4. koba より:

    申し訳ございません、「ララ」に関する調整リストも抜けておりました。
    ララ使いの方や、ララについて調べようとされていた方、大変申し訳ございません。
    今後はちゃんと確認してからアップロードするよう心がけます。

  5. 1180 より:

    ユリアンの弱体化にしゃがみ強K「クラッシュカウンター発生時のVゲージ増加量を100⇒120に変更しました」
    とありますが強化だと思うのですが。

    • koba より:

      ご指摘ありがとうございます。たしかにその通りですね、修正いたしました。すべて手作業で行っているため、ところどころミスが目立って申し訳ありません。今後もよろしくお願いします。

  6. ただの格闘家 より:

    キャミーじゃなくてキャミィです。

    • koba より:

      ご指摘ありがとうございます。
      恥ずかしながら今まで勘違いしておりました!
      ただいま修正しました、今後ともよろしくお願いいたします。