スト5CE|強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ(シーズン5 スト5

シーズン5強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ

スト5CE|強化、弱体化、各キャラ別調整まとめ(シーズン5

2019年12月に発表されたチャンピオンエディションのアップデート、内容の強化、弱体化を分けたまとめです。

調べ物や、攻略ブログの資料等に使ってください。

※注意点「強化・弱体化」の仕分けは、あくまで個人の感想によるものです。
例)「弱攻撃のガードバックが大きくなった」・・・当て投げがしにくくなった分、投げ透かし(シミー)がしやすくなるメリットもあるため「その他」に入れてあることがあります。

自分の知識不足のため、調整内容で分からないものについては基本「その他」に入れさせていただいております。
キャラについて詳しい方がいらっしゃったら、コメント等で教えていただけると幸いです。誤字、脱字、間違い等もコメントで教えていただけると幸いです。

2019/12/19 強化・弱体化間違っていたものを一部修正いたしました

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全体調整

変更箇所調整内容
氷やられ状態でスタンした後の挙動について氷やられ状態でスタンした後、通常状態に戻らず氷やられ状態が継続するように変更しました
連打キャンセル対応弱攻撃の硬直終了5F以内に、 通常投げの入力を行った際の挙動について連打キャンセル対応技となっている弱攻撃の硬直終了5F以内、先行入力のタイミングで通常投げを入力した際に、連打キャンセル対応の弱攻撃ではなく通常投げが発生するように変更しました
アーマー技で相手のガードブレイク属性の攻撃を受け止めた際の挙動についてアーマー技で相手のガードブレイク属性の攻撃を受け止め、更に攻撃を受ける事でダメージを受けた際、ダメージにガードブレイクの補正値が入っていた現象を修正しました
相手を引き寄せる攻撃を受けた直後に一部の技をヒットさせた際の挙動について相手を引き寄せる攻撃(ザンギエフのVT1「サイクロンラリアット」など)で引き寄せられている最中に一部の攻撃を相手キャラクターにヒットさせると、攻撃ヒット直後にキャラクターの位置が不自然に移動していた現象を修正しました

リュウ

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
立ち弱P密着の相手に対して、攻撃持続を当てた際に間合いが変化しないように調整しました
【VT1/VT2】立ち強Pクラッシュカウンター発生時の追撃制限を緩和しました
しゃがみ中K①ガード時の硬直差を-3F⇒-1Fに変更しました ②攻撃判定を前方に拡大しました
上段三連撃①2段目ヒット時の硬直差を-9F⇒-2Fに変更しました ②2段目ガード時の硬直差を-16F⇒-9Fに変更しました
中竜巻旋風脚初段の攻撃判定を前方に拡大しました
強竜巻旋風脚①初段の攻撃判定を前方に拡大しました
EX上段足刀蹴り①前進距離を増加しました ②ヒット時に硬直を竜巻旋風脚でキャンセルできるように変更しました
心眼(Vスキル)当身判定を前方に拡大しました
【VT1】電刃錬気②V波動拳・V昇龍拳でVタイマーを消費しないように変更しました
真空波動拳(CA)②昇龍拳からキャンセルした際に攻撃判定が上方向に拡大するようにしました
【VT1】電刃波動拳(CA)①昇龍拳からキャンセルした際のコンボカウントを緩和しました ③昇龍拳からキャンセルした際に攻撃判定が上方向に拡大するようにしました

弱体化

変更箇所調整内容
強竜巻旋風脚②動作硬直終了時に地面から浮いていた現象を修正しました
【VT1】電刃錬気①Vタイマーの効果時間を1000F⇒800Fに変更しました
真空波動拳(CA)①ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒6×5+20(計50)に変更しました
【VT1】電刃波動拳(CA) ②ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒5×6+20(計50)に変更しました
鎖骨割りガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました

その他

変更箇所調整内容
【VT1】しゃがみ弱P持続3F目の押し合い判定の大きさを通常版のしゃがみ弱Pと統一しました
しゃがみ中P①押し合い判定を縮小しました ②空振り時、押し合い判定が拡大するタイミングを持続終了1F後に変更しました ③ヒット・ガード時、1F後に押し合い判定が拡大するよう変更しました
EX上段足刀蹴り③電刃錬気/確固不抜発動中、立ち強Pからキャンセルで発動した際の性能を変更しました
中昇龍拳CAキャンセルのタイミングを弱・強昇龍拳と統一しました

春麗

強化

変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒1000に変更しました
前ステップ動作終了時、相手に密着するように変更しました
虎襲倒(前投げ)②ヒット後の間合いを近くしました
立ち中Pガードバックを縮小しました
立ち強P①ガード時の硬直差を-5F⇒-4Fに変更しました
立ち強P②ガードバックを拡大しました
立ち中K攻撃判定発生前のやられ判定を縮小しました
【通常】しゃがみ中K①ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました
【通常】しゃがみ中K②攻撃判定を前方に拡大しました
【VT1】しゃがみ中K攻撃判定を前方に拡大しました
【通常】ジャンプ中Pコンボカウントを緩和しました
鷹爪脚必殺技キャンセルする際に先行入力が効くようにしました
強百裂脚①最終段のヒット効果を吹き飛びダウンに変更しました
強百裂脚②1~5段目が空中ヒットした際の吹き飛び時間を減少しました(通常時のみ)
強百裂脚③最終段が空中ヒットした際の吹き飛び時間と吹き飛び距離を減少しました
弱空中百裂脚①ジャンプ中Pからキャンセルする際の高度制限を緩和しました
弱空中百裂脚②ジャンプ中Pからキャンセルした際、2段目の吹き飛び時間を増加しました
弱スピニングバードキックコマンド成立時に弱パンチが入力されていた際、発動しないようにしました
弱気功拳コマンド成立時に弱キックが入力されていた際、発動しないようにしました
鸞脚(Vスキル)①攻撃持続を4F⇒6Fに変更しました
【通常/VT2】鸞脚(Vスキル)②攻撃持続の5F~6F目に、4F目までと同様のやられ判定を付与しました

弱体化

変更箇所調整内容
虎襲倒(前投げ)①ヒット時の硬直を2F増加しました
【通常/VT3】立ち強P③硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
【通常/VT2】しゃがみ弱P②ヒットバックを拡大しました
【通常/VT3】しゃがみ弱P③ガードバックを拡大しました
【通常/VT2】しゃがみ弱K②ヒットバックを拡大しました
【通常/VT3】しゃがみ弱K③ガードバックを拡大しました
鳳翼扇(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を、0×17⇒3×16+2に変更しました

その他

変更箇所調整内容
しゃがみ弱P①4F~5F目の押し合い判定を縮小しました
しゃがみ弱K①4F目の押し合い判定を縮小しました
百裂脚VトリガーとCAのキャンセルタイミングを変更しました
弱百裂脚立ち中Pからキャンセル発動した際のヒットバックを拡大しました

ナッシュ

強化

変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒1000に変更しました
前ステップ動作終了時、相手に密着するように変更しました
立ち弱P連打キャンセル版のヒットバックを縮小しました
立ち中P①持続部分をガードさせた際に硬直差が変化するように変更しました
立ち中P②ヒット・ガードストップを増加しました
立ち中P③キャンセル受付時間を3F延長しました
立ち中K①持続部分をガードさせた際に硬直差が変化するように変更しました
立ち中K②空中ヒット時の相手の吹き飛び時間を増加しました
立ち中K③持続の4F目をVトリガーでキャンセル出来るようにしました
立ち強P持続部分をガードさせた際に硬直差が変化するように変更しました
立ち強K①ヒット時の硬直を15F⇒14Fに変更しました
立ち強K②空中ヒット時の相手の吹き飛び時間を増加しました
ラピッドパンチ①持続部分をガードさせた際に硬直差が変化するように変更しました
ラピッドパンチ②ヒット・ガードストップを増加しました
チョッピングアサルト①ヒット・ガードストップを増加しました
チョッピングアサルト②ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
ダウンバースト①ヒット・ガードストップを増加しました
ソニックブームダメージを50⇒60に変更しました
中トラジディアサルト①画面端の相手に向かって発動した際に位置が入れ替わる現象を緩和しました
中トラジディアサルト②追撃性能を緩和しました
中ソニックサイス追撃性能を緩和しました
強ソニックサイス①攻撃発生を17F⇒13Fに変更しました
強ソニックサイス②攻撃発生から攻撃持続終了まで対空無敵を付与しました
EXソニックサイス①攻撃発生から2段目の攻撃持続終了まで対空無敵を付与しました
EXソニックサイス②1~2ヒット目がヒットした際の押し合い判定の高さを拡大しました
ムーンサルトスラッシュ下降時の押し合い判定を下方向に拡大しました
EXムーンサルトスラッシュ開始位置によって硬直差が変化していた現象を修正しました
バレットクリア(Vスキル)①攻撃持続を2F⇒4Fに変更しました
バレットクリア(Vスキル)②硬直を23F⇒21Fに変更しました
バレットクリア(Vスキル)③持続部分をヒット・ガードさせた際に硬直差が変化するように変更しました
【VT1】ソニックムーブキャンセル発動時のコンボ補正値を20%⇒10%に変更しました
【VT1】ソニックムーブ・ハイド完全無敵終了後、2F間を投げ無敵に変更しました
【VT2】ジャスティスシェル2段目の追撃性能を緩和しました
ジャッジメント・セイバー(CA)①ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました
ジャッジメント・セイバー(CA)②2F目以降の攻撃判定を、やられ判定と同じ大きさまで前方に拡大しました
ジャッジメント・セイバー(CA)③キャンセル版の攻撃判定を上方向に拡大しました

弱体化

変更箇所調整内容
ダウンバースト②ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました

その他

変更箇所調整内容
ウインドシアー2段目のカウンターヒット時の挙動を通常ヒットと統一しました

ベガ

強化

変更箇所調整内容
【通常/VT1】ダブルニープレス初段のヒットバックを縮小しました
【通常/VT1】EXサイコブラストカウンターヒット時にコンボカウントが変化していた不具合を修正しました
サイコバースト(Vリバーサル)①ガードバックを縮小しました

弱体化

変更箇所調整内容
立ち強P①攻撃判定を縮小しました
立ち強P②やられ判定を拡大しました
サイコアックス①ガード待機矩形を縮小しました
サイコアックス②やられ判定を拡大しました
サイコアックス③空振り時の硬直を5F増加しました
サイコバースト(Vリバーサル)②ガード・空振り時の硬直を20F⇒23Fに増加しました
アルティメットサイコクラッシャー(CA)①ガード時の相手のEXゲージ増加量を0×3⇒15×2+20(計50)に変更しました
アルティメットサイコクラッシャー(CA)②空中版がヒットしなかった際の着地硬直を10F増加しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました
中/強サイコブラストボイスを変更しました
【VT2】サイコクラッシャー攻撃発生前の動作を変更し、それに伴いやられ判定を調整しました

キャミィ

強化

変更箇所調整内容
体力900⇒925に変更しました
スタン値900⇒925に変更しました
ネックスパイラル(空中投げ)ヒット時の硬直を13F減少しました
リフトコンビネーション①コンボカウントを制限しました
リフトコンビネーション②Vトリガーキャンセル対応技に変更しました
スパイラルアロー追撃性能を緩和しました
EXスパイラルアロー追撃性能を緩和しました
キャノンスパイク追撃性能を緩和しました
EXキャノンストライクリフトコンビネーション→EXフーリガンコンビネーションから発動した際の追撃性能を緩和しました
【VT2】リバースエッジ②2段目の攻撃発生を15F⇒14Fに変更しました
【VT2】リバースエッジ③2段目の攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました
【VT2】リバースエッジ⑤ガード時の硬直差を-7F⇒-2Fに変更しました
【VT2】リバースエッジ⑥ヒットバックを縮小しました
【VT2】リバースエッジ⑦空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
【VT2】リバースエッジ⑧初段のコンボカウントを緩和しました

弱体化

変更箇所調整内容
ニーバレット②初段の攻撃判定を下方向に縮小しました
ニーバレット③自身より後方にいる相手にヒットしないように変更しました
【VT2】リバースエッジ①初段の攻撃持続を5F⇒4Fに変更しました
【VT2】リバースエッジ④ヒット時の硬直差を+5F⇒+3Fに変更しました
クロススティンガーアサルト(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました
しゃがみ弱K連打キャンセル版のやられ判定を通常版と同等に変更しました
ニーバレット①空中ヒット効果を吹き飛びダウンに変更しました

バーディー

強化

変更箇所調整内容
体力1025⇒1050に変更しました
中ハンギングチェーン①ヒット時の硬直を減少しました(近距離10F、遠距離7F)
中ハンギングチェーン②近距離・遠距離でヒット時の状況に差があったため、統一しました
強ハンギングチェーンヒット時の硬直を5F減少しました

弱体化

変更箇所調整内容
立ち中P①硬直中にやられ判定が下がり始めるタイミングを遅くしました
立ち中P②空振り時の硬直を4F増加しました
立ち中P③硬直中のやられ判定を拡大しました
立ち強P硬直中のやられ判定を拡大しました
しゃがみ中P自身より後方にいる相手にヒットしないように変更しました
しゃがみ強Pスタン値を150⇒120に変更しました
ブルドロップガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
ブルホーン①飛び道具無敵になるタイミングを3F⇒6Fに変更しました
ブルホーン②やられ判定が後方に下がり始めるタイミングを3F⇒5Fに変更しました
【VT1】ブルホーン①やられ判定が後方に下がり始めるタイミングを3F⇒5Fに変更しました
【VT1】ブルホーン②相手のガード硬直を6F減少しました
【VT1】ブルホーン③ガード時の硬直差を-12F⇒-18Fに変更しました
【VT1】ブルホーン④空中判定となる時間を18F~42F⇒18F~37Fに変更しました
ブルヘッドスタン値を200⇒150に変更しました
EXブルヘッドスタン値を250⇒200に変更しました
中キリングヘッドスタン値を220⇒200に変更しました
強キリングヘッドスタン値を240⇒200に変更しました
EXキリングヘッドスタン値を270⇒250に変更しました
ペッパーポット(Vリバーサル)硬直を19F⇒23Fに変更しました
バッド・スキップ・チェーン(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました
弱・中ブルヘッド押し合い判定が前進するタイミングを遅くしました

ケン

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
立ち強P1F~7Fの投げやられ判定を縮小しました
しゃがみ弱P(連打キャンセル版含む)投げやられ判定が前方に拡大しないようにしました
しゃがみ中Pヒットバックを縮小しました
しゃがみ中Kヒット時の硬直差を0F⇒+2Fに変更しました
しゃがみ強P投げやられ判定が前方に拡大しないようにしました
顎撥攻撃判定を前方に拡大しました
稲妻カカト割りガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
中昇龍拳空中攻撃への無敵時間を1~6F⇒1~7Fに変更しました
強昇龍拳①初段のヒットバックを縮小しました
強昇龍拳②ヒット時に最終段の攻撃判定が拡大するように変更しました
EX昇龍拳神龍拳キャンセル版の押し合い判定を上方向に拡大しました
強竜巻旋風脚立ち強Pからキャンセルした場合以外の、初段の攻撃判定を拡大しました
旋風鉈落とし(Vリバーサル)動作終了まで地上判定に変更しました
神龍拳 全Lv①ヒット後の着地硬直をVスキルでキャンセルできるように変更しました
神龍拳 全Lv②着地硬直キャンセルEX必殺技をずらし押しで発動できるようにしました
神龍拳 全Lv③コンボカウントを緩和しました
神龍拳 全Lv④EX昇龍拳からキャンセル発動できるタイミングを2段目までに変更しました
神龍拳 Lv1③横方向の吹き飛び距離を減少しました
神龍拳 Lv1④ヒット後の着地硬直キャンセル可能時間を延長しました
神龍拳 Lv2③横方向の吹き飛び距離を減少しました
神龍拳 Lv2④吹き飛び時間を増加しました
神龍拳 Lv2⑤ヒット後の着地硬直キャンセル可能時間を延長しました
紅蓮炎迅脚(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
紫電カカト落としガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
神龍拳 Lv1①ダメージを140⇒110に変更しました
神龍拳 Lv1②スタン値を200⇒150に変更しました
神龍拳 Lv1⑤必殺技版の飛び道具無敵の開始時間を1F⇒4Fに変更しました※VT発動版は変更ありません
神龍拳 Lv2①ダメージを170⇒140に変更しました
神龍拳 Lv2②スタン値を200⇒150に変更しました

ネカリ

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
しゃがみ弱P①密着の相手に対して、攻撃持続を当てた際に間合いが変化しないように調整しました
立ち強Pクラッシュカウンター時のヒット効果を膝崩れダウンに変更しました
【通常】EX円盤の導き2段目のヒットバックを縮小しました
【通常】EX勇猛なる決起①ガード時の硬直差を-2F⇒+2Fに変更しました
【通常】EX勇猛なる決起②硬直を24F⇒21Fに変更しました
【通常】EX勇猛なる決起③初段のヒットバックを縮小しました
【VT】EX勇猛なる決起①ガード時の硬直差を-2F⇒+2Fに変更しました
【VT】EX勇猛なる決起②硬直を23F⇒20Fに変更しました
中猛る灯火①攻撃判定を拡大しました
中猛る灯火②通常版のみ、初段の攻撃持続を3F⇒4Fに変更しました
EX大地の仮面ヒット時の押し合い判定を上方向に拡大しました
名誉の儀式/魂の献上(CA)②暗転中の押し合い判定を上方向に拡大しました

弱体化

変更箇所調整内容
解放の短刀①ガード時の硬直差を-6F→-7Fに変更しました
解放の短刀②12F~19Fの空中判定を地上判定の投げ無敵に変更しました
【VT】解放の短刀(最大溜め版)23F~34Fの空中判定を地上判定の投げ無敵に変更しました
勇猛なる決起やられ判定が後ろに下がり始めるタイミングを2F⇒5Fに変更しました
名誉の儀式/魂の献上(CA)①ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
しゃがみ弱P②空振り時に押し合い判定が拡大するタイミングを3F遅くしました

バルログ

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値950⇒975に変更しました
立ち弱P(爪版)ヒット時の硬直差を+5F⇒+7Fに変更しました
立ち中P(爪版)攻撃判定を前方に拡大しました
しゃがみ強K追撃性能を緩和しました
バスタークロー攻撃判定を前方に拡大しました
ピースオブマーキュリー②13F~19F目に投げ無敵を付与しました
【新技】スカイハイクロー↓溜め↑+Pコマンドで発動する新規必殺技を追加しました
スイッチングクローしゃがみ強P(素手)からキャンセルした際の硬直を1F減少しました
EXフライングバルセロナ①空中の相手にヒットさせた際の吹き飛び時間を増加しました
EXフライングバルセロナ②コンボ使用時に攻撃判定を拡大し、自身より後方にいる相手にヒットするよう変更しました
EXフライングバルセロナアタック①最終段の攻撃判定を上方向に拡大しました
EXフライングバルセロナアタック②コンボ使用時、初段の攻撃判定を上方向に拡大しました
EXフライングバルセロナアタック③初段ヒット時、相手の上方向への吹き飛びを減少しました
【VT1】ブラッディベーゼオーロラスピンエッジ・クリムゾンテラーからキャンセル可能に変更しました
【VT1】ブラッディベーゼ・レーブル①ヒット・ガード時に行動可能となるタイミングを3F早くしました
【VT1】ブラッディベーゼ・レーブル②ガード時の硬直差を-2F⇒+2Fに変更しました
【VT1】ブラッディベーゼ・レーブル③飛び道具部分がヒットした後の移動中の押し合い判定を下方向に拡大しました
【VT1】ブラッディベーゼ・レーブル④ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
【VT1】ブラッディベーゼ・レーブル⑤コンボカウントを制限しました
【VT2】フラッシュアーチ・グラナーテ①攻撃判定を前方に拡大しました
【VT2】フラッシュアーチ・グラナーテ②攻撃発生を18F⇒17Fに変更しました
ブラッディレイン(CA)②画面端の相手に向かって発動した際に、落下部分が空振らないように変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
しゃがみ状態やられ判定を上方向に拡大しました
ピースオブマーキュリー①ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
中オーロラスピンエッジコンボカウントを制限しました
強クリムゾンテラーコンボカウントを制限しました
ブラッディレイン(CA)①落下攻撃によるガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました

R・ミカ

強化

変更箇所調整内容
立ち弱Kやられ判定が後ろに下がらないようにしました
立ち中P攻撃持続をガードさせた際、硬直が変動するように変更しました
ストンピング・チョップストンピング・チョップから強シューティングピーチが連続ヒットするようにしました
熱血マイクパフォーマンス(Vスキル)前入力版を追加しました

弱体化

変更箇所調整内容
しゃがみ中P①後方の攻撃判定を縮小しました
しゃがみ中P②8F~21Fまでのやられ判定を上方向と後方に拡大しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました
【VT1】上からナデシコ/前からナデシコ/後ろからナデシコ/【VT2】反則上等!ナデシコの攻撃判定とミカの投げ判定が同時に相手に重なった場合、ナデシコの攻撃判定が優先されるよう変更しました

ラシード

強化

変更箇所調整内容
しゃがみ中P①攻撃発生を7F⇒6Fに変更しました
しゃがみ中P②動作中、前方へ若干移動するように変更しました
しゃがみ中P⑤地上ヒット効果を強制立ちやられに変更しました
しゃがみ中P⑧地上ヒット時のヒットバックを縮小しました

弱体化

その他

変更箇所調整内容
立ち中P攻撃判定発生前のやられ判定を前方に拡大しました
立ち強P硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
しゃがみ弱K①攻撃判定を後方に縮小しました
しゃがみ弱K②連打キャンセル版の発生を2F⇒4Fに変更しました
しゃがみ弱K③ガードバックを拡大しました
しゃがみ中P③ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
しゃがみ中P④ガード時の硬直差を+1F⇒-2Fに変更しました
しゃがみ中P⑥空中ヒット時の吹き飛び距離を増加しました
しゃがみ中P⑦必殺技キャンセルのタイミングを遅くしました
しゃがみ中K体部分のやられ判定をしゃがみ姿勢にあわせて前方に拡大しました
しゃがみ強P①空振り時の硬直を4F増加しました
しゃがみ強P②やられ判定を拡大しました
アサルト・ビーク①ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
アサルト・ビーク②7F~20Fの空中判定を地上判定の投げ無敵に変更しました
弱ワールウインド・ショットヒットバックを拡大しました
弱スピニング・ミキサースタン値を150⇒125に変更しました
中スピニング・ミキサー①スタン値を175⇒150に変更しました
中スピニング・ミキサー②最大連打版の吹き飛び距離を増加し、吹き飛び時間を減少しました
中スピニング・ミキサー③最大連打版ヒット後のラシードの前進距離・落下速度を減少しました
アルタイル(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を、0⇒50に変更しました
変更箇所調整内容
しゃがみ弱P連打キャンセル版のやられ判定を通常版と統一しました
空中版イーグルスパイクヒット・ガード時のカメラの挙動を修正しました

かりん

強化

変更箇所調整内容
ジャンプ強P①攻撃判定を下方向に拡大しました
ジャンプ強P②攻撃判定発生後のやられ判定を縮小しました
ジャンプ強K攻撃判定発生後のやられ判定を縮小しました
神月流 覇道六式 覇者の型(CA)②ヒット時に押し合い判定が上方向に拡大するようにしました

弱体化

変更箇所調整内容
破城槌(前投げ)画面端で投げた後の間合いを遠くしました
立ち弱Kやられ判定が後ろに下がらないようにしました
立ち中Pガードバックを拡大しました
旋風刈り①ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
旋風刈り②11F~18Fの空中判定を地上判定の投げ無敵に変更しました
旋風刈り③動作後半の移動値を減少しました
天狐(通常版・最速版)スタン値を100⇒80に変更しました
EX天狐スタン値を150⇒120に変更しました
大蛇ガードバックを縮小しました
EX大蛇スタン値を200⇒150に変更しました
EX烈殲破スタン値を200⇒150に変更しました
烈尖頂(Vリバーサル)①攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました
烈尖頂(Vリバーサル)②ヒット時の硬直を6F増加しました
神月流 覇道六式 覇者の型(CA)①ガード時の相手のEXゲージ増加量を0×3⇒15×2+20に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました
しゃがみ中K硬直中の動作を変更し、それに伴いやられ判定を調整しました

ザンギエフ

強化

変更箇所調整内容
体力1050⇒1075に変更しました
スタン値1050⇒1100に変更しました
立ち中K攻撃持続中の足先のやられ判定を後方に縮小しました
ニーバット①攻撃持続1F~2F目の攻撃判定を後方に縮小しました
ニーバット②移動量を増加しました
マッスルエキスパンション(Vリバーサル)打撃・飛び道具無敵を1F~14F⇒1F~25Fに変更しました
アイアンマッスル(Vスキル)後方ステップキャンセルを先行入力できるように変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
立ち中P①硬直中のやられ判定が消えるタイミングを3F遅くしました
ダブルラリアットやられ判定が後方に移動するタイミングを3F⇒5Fに変更しました
立ち中P②ガード時のVT1のキャンセルタイミングをVT2と統一しました

ララ

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
前歩き移動速度を増加しました
立ち強P攻撃発生前のやられ判定を見た目に合わせて後方に下げました
しゃがみ中Pキャンセル受付時間を2F延長しました
しゃがみ中K①キャンセル受付時間を3F延長しました
しゃがみ中K②ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました
ジャンプ強P攻撃判定発生後のやられ判定を縮小しました
ジャンプ強K攻撃判定発生後のやられ判定を縮小しました
デュアルクラッシュ2段目ヒット時に必殺技でキャンセル可能に変更しました
【通常】弱ボルトチャージ①ヒットバックを縮小しました
【通常】弱ボルトチャージ②追撃性能を緩和しました
【通常】弱ボルトチャージ③発生を13F⇒12Fに変更しました
【VT1】弱ボルトチャージ①ヒットバックを縮小しました
【VT1】弱ボルトチャージ②追撃性能を緩和しました
【VT1】弱ボルトチャージ③発生を13F⇒12Fに変更しました
【VT1】弱ボルトチャージ④CAキャンセル対応技に変更しました
【通常/VT1】中ボルトチャージ特定の状況で地上ヒット時、派生技に移行出来なかった不具合を修正しました
【通常/VT1】EXボルトチャージ①空中ヒット効果をきりもみ吹き飛びに変更しました
【通常/VT1】EXボルトチャージ②コンボカウントを制限しました
【通常/VT1】EXボルトチャージ③特定の状況で地上ヒット時、派生技に移行出来なかった不具合を修正しました
【通常/VT1】EXサンダークラップコマンド⼊⼒時のボタン強度によって性能が変化するようにしました
【通常】サンセットホイールヒット時の硬直を1F減少しました
【通常/VT1】弱サンセットホイール②投げ間合いを拡大しました
【通常】中サンセットホイール②投げ間合いを拡大しました
【VT1】中サンセットホイール②投げ間合いを拡大しました
【通常】ボルティーライン(Vスキル)①ヒットバックを縮小しました
【通常】ボルティーライン(Vスキル)②空中クラッシュカウンター時の吹き飛び距離を増加しました
【通常】ボルティーライン(Vスキル)③空中クラッシュカウンター時の吹き飛び時間を増加しました
【通常】ボルティーライン(Vスキル)④攻撃持続1F目が自身より後方にいる相手にヒットするように変更しました
【VT1】ボルティーライン(Vスキル)①空中クラッシュカウンター時の吹き飛び距離を増加しました
【VT1】ボルティーライン(Vスキル)②空中クラッシュカウンター時の吹き飛び時間を増加しました
【VT1】ボルティーライン(Vスキル)③攻撃持続1F目が自身より後方にいる相手にヒットするように変更しました
【通常/VT1】リニアウィンカー・アバンテ(Vスキル 攻撃)攻撃持続1F目が自身より後方にいる相手にヒットするように変更しました
【通常/VT1】リニアウィンカー・フィンタ(Vスキル 攻撃)攻撃持続1F目が自身より後方にいる相手にヒットするように変更しました
【通常/VT1】リニアウィンカー・エスキーバ(Vスキル 移動)サンセットホイール(全強度)でキャンセル可能に変更しました
【VT2】ビリビリチョーク①リニアウィンカー・アバンテ(松田流スウェー派生版)から発動した際に自身より後方に相手がいた場合、相手の方向に振り向くように変更しました
【VT2】ビリビリチョーク②松田流スウェーやリニアウィンカー・アバンテ(松田流スウェー派生版)の動作中にVタイマーが0になった場合にも発動可能に変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
立ち弱Kやられ判定が後ろに下がらないようにしました
【通常/VT1】弱サンセットホイール①発生を5F⇒9Fに変更しました※全体動作も4F増加しています
【通常】中サンセットホイール①ダメージを180⇒170に変更しました
【VT1】中サンセットホイール①ダメージを200⇒190に変更しました

その他

変更箇所調整内容
しゃがみ弱K連打キャンセル版のやられ判定を通常版と統一しました
しゃがみ中K③中ボルトチャージのキャンセルタイミングを2F遅くしました
ダブルスラップ(Vリバーサル)カウンターヒット時にヒットエフェクトが消失していた不具合を修正しました

ダルシム

強化

変更箇所調整内容
体力925⇒950に変更しました
立ち中Pヒット時の硬直差を+2F⇒+4Fに変更しました
EXヨガファイア①初段のヒットバックを拡大しました
EXヨガファイア④全体硬直を44F⇒42Fに変更しました
EXヨガファイア⑤ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
ヨガフロート(Vスキル)しゃがみ中P・ヨガアンビルからキャンセル発動可能に変更しました
【VT2】ヨガサンサーラ空中の通常技からキャンセル発動可能に変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
ヨガサンバースト(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を以下の通りに変更しました |発射前 0⇒4| LV1 0×5⇒9×4+10| LV2 0×7⇒6×6+10| LV3 0×10⇒4×9+10| 接地時の爆発 0⇒30

その他

変更箇所調整内容
EXヨガファイア②初段ののけぞり時間を増加しました
EXヨガファイア③2段目の攻撃判定を縮小しました

FANG

強化

変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒1000に変更しました
立ち中K2段目を必殺技キャンセル対応技に変更しました
しゃがみ中P攻撃判定を内側に拡大しました
ジャンプ中P①空中ヒット時の効果を吹き飛びダウンに変更しました
ジャンプ中P②二凶襲でキャンセル可能に変更しました
二連咬初段を必殺技キャンセル対応技に変更しました
二凶襲二凶襲からのジャンプ攻撃の空中コンボカウントを緩和しました
中双頭蛇硬直を23F⇒22Fに変更しました
強双頭蛇硬直を24F⇒23Fに変更しました
EX双頭蛇①硬直を19F⇒18Fに変更しました
EX双頭蛇②ガード時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
立ち弱P持続2F~3F目の攻撃判定が上方向に拡大しないようにしました
死屍累々(CA)膝部分ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました

アレックス

強化

変更箇所調整内容
体力1025⇒1050に変更しました
スタン値1050⇒1075に変更しました
立ち中K攻撃発生を8F⇒7Fに変更しました
しゃがみ中P攻撃発生を8F⇒7Fに変更しました
しゃがみ中K攻撃発生前の動作を変更し、それに伴いやられ判定を縮小しました
ラリアットヒット時の硬直差を+7F⇒+8Fに変更しました
オーバーホール(Vスキル)①全体動作を52F⇒50Fに変更しました
オーバーホール(Vスキル)②発動時のVゲージ増加量を20⇒50に変更しました
オーバーホール(Vスキル)③被ダメージ時に効果が解除されないように変更しました
【VT1】スレッジハンマーヒット時に押し合い判定が上方向に拡大するよう変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
パワードロップ①ダメージを140⇒120に変更しました
パワードロップ②スタン値を250⇒200に変更しました
パワードロップ③EX版のダメージを200⇒180に変更しました
パワードロップ④EX版のスタン値を300⇒250に変更しました
パワードロップ※スレッジハンマーから発動する場合、パラメータの変更はありません
強フラッシュチョップ①ダメージを100⇒90に変更しました
強フラッシュチョップ②ガード時の硬直差を-4F⇒-6Fに変更しました
ヘビーハンマー(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を、0×3⇒15×2+20(計50)に変更しました

ガイル

強化

変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒975に変更しました
しゃがみ中Kヒット時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました
【通常/VT2】弱サマーソルトキックコマンド成立時に弱パンチが入力されていた際、発動しないようにしました
強サマーソルトキック攻撃持続4~5F目の攻撃判定を前方に拡大しました
【通常/VT1】弱ソニックブームコマンド成立時に弱キックが入力されていた際、発動しないようにしました
ソニックハリケーン(CA)①攻撃判定を上方向に拡大しました
【VT1】ソニックテンペスト(CA)①攻撃判定を上方向に拡大しました

弱体化

変更箇所調整内容
フルブレットマグナムガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
ドレイクファングガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
ソニックハリケーン(CA)②ガード時の相手のEXゲージ増加量を0×6⇒7×5+15に変更しました
【VT2】ソニックテンペスト(CA)②ガード時の相手のEXゲージ増加量を0×15⇒3×14+8に変更しました

いぶき

強化

変更箇所調整内容
ジャンプ強K持続3F目以降のやられ判定を縮小しました
苦無一気投げ(地上)①近距離ヒット時の必殺技キャンセルに先行入力が効くように変更しました
苦無一気投げ(地上)②苦無一本の時に必殺技キャンセルできないようにしました
【VT1】六尺焙烙玉(全種類)空中コンボカウントを緩和しました
花鳥風月(CA)④画面暗転直後から攻撃判定発生まで、押し当たり判定を上方向に拡大しました

弱体化

変更箇所調整内容
首折り(後ろ投げ)ヒット時の硬直を5F増加しました
震天①硬直を4F増加しました
震天②ヒット時の硬直差を±0F⇒-4Fに変更しました
震天③ガード時の硬直差を-5F⇒-9Fに変更しました
EX空中苦無①苦無部分ヒット時の有利時間を4F減少しました
EX空中苦無②苦無部分ガード時の有利時間を5F減少しました
天雷(Vスキル)2F~4F目のやられ判定を前方に拡大しました
【VT2】風魔手裏剣・白雨②初段ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました
花鳥風月(CA)①ガード時の相手のEXゲージ増加量を、0⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
【VT2】風魔手裏剣・白雨①ヒットするタイミングによってコンボカウントが変化していたため、統一しました
花鳥風月(CA)②暗転時のカメラの挙動を変更しました
花鳥風月(CA)③画面暗転中、押し当たり判定が前方に拡大しないように変更しました

バイソン

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
前ステップ動作終了時、相手に密着するように変更しました
立ち弱P攻撃判定を前方に拡大しました
アンダーインパクト2段目をB3でキャンセル可能に変更しました
ストンピングコンボB3でキャンセル可能に変更しました
ダッシュストレート(全強度)コマンド入力の保持時間を減少しました
EXダッシュストレート①ノーマーシーでキャンセル可能に変更しました
EXダッシュストレート②ガード時にVT1専用技に派生する際、先行入力が効くように変更しました
ダッシュグランドブロー(全強度)コマンド入力の保持時間を減少しました
EXダッシュグランドブローノーマーシーでキャンセル可能に変更しました
EXスクリュースマッシュノーマーシーでキャンセル可能に変更しました
【VT2】B3①投げ間合いを拡大しました
【VT2】B3②ヒット後の硬直を4F減少しました

弱体化

変更箇所調整内容
バッファロープレッシャーガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました

ジュリ

強化

変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒1000に変更しました
中天穿輪①初段の攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました
中天穿輪②空中攻撃への無敵時間を1~7F⇒1~8Fに変更しました
中・強天穿輪初段の持続2F目の攻撃判定を前方に拡大しました
風破連脚(蹴り上げ)立ち弱P・しゃがみ弱Pからキャンセルで発動した際に、攻撃判定が前方に拡大されるように変更しました
【通常版/VT1】風破連脚(全強度)風破連脚から他の強度の風破連脚へキャンセルする際の、先行入力タイミングとコマンド優先度を変更しました
【通常版/VT1】中風破連脚ヒットバックを縮小しました
EX風破連脚①1~2段目のヒット効果をのけぞりに変更しました
EX風破連脚②2段目をVトリガーキャンセルできるように変更しました
回旋連脚(Vリバーサル)①攻撃持続を1F⇒2Fに変更しました
回旋連脚(Vリバーサル)②硬直を28F⇒24Fに変更しました
【VT1】風水エンジン type alpha発動中のチェーンコンボでVタイマーがなくなった際、風波のストックがあればストックを消費して通常版の風破連脚が出せるようにしました
【VT2】風水エンジン type beta①初段の足部分の攻撃持続を2F⇒5Fに変更しました
【VT2】風水エンジン type beta②EXゲージを吸収する判定を拡大しました

弱体化

変更箇所調整内容
殲廻脚①ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
殲廻脚②16F~21Fの空中判定を地上判定の投げ無敵に変更しました
回旋連脚(Vリバーサル)③ガードストップを増加しました
殺界風破斬(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を0×5⇒9×4+14に変更しました

ユリアン

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
立ち強P②追撃性能を緩和しました
立ち強P③ヒット・ガードバックを縮小しました
立ち強P(溜め版)②追撃性能を緩和しました
クォーラルキック①ガードバックを拡大しました
クォーラルキック②足元のやられ判定を縮小しました
EXメタリックスフィア(弱版、中版)ガード時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました
メタリックオーラ(Vスキル)①全体動作を52F⇒50Fに変更しました
メタリックオーラ(Vスキル)②効果発動中の必殺技でEXゲージが増加するように変更しました
【VT2】タイラントブレイズダメージを100⇒120に変更しました
【VT2】タイラントブレイズ(溜め版)①ダメージを120⇒140に変更しました
【VT2】タイラントブレイズ(溜め版)②4段目ガード時の硬直差を-2F⇒+4Fに変更しました
ドミナントクラッシュ(CA)①攻撃判定を上方向に拡大しました

弱体化

変更箇所調整内容
立ち強P①硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
立ち強P(溜め版)①硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
ドミナントクラッシュ(CA)②ガード時の相手のEXゲージ増加量を0×10⇒4×9+14に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウンうつぶせダウン発生時、キャラクターが起きあがる際の押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました
【VT1】エイジスリフレクター(上)VT発動版にて、飛び道具を3回反射した後も消失しない現象を修正しました

豪鬼

強化

変更箇所調整内容
金剛拳コンボカウントを緩和しました
赤星拳②8F~28F目のやられ判定の下に飛び道具無敵のやられ判定を付与しました
羅漢豪掌(Vスキル)Vトリガー2専用必殺技でキャンセルできるように変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
豪衝破(前投げ)ヒット時の硬直を3F増加しました
立ち中K硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
立ち強P硬直中の足元のやられ判定を前方に拡大しました
しゃがみ中Pガードバックを拡大しました
赤星拳①ガードバックを縮小しました
頭蓋破殺ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
弱赤鴉豪焦破ガードバックを縮小しました
豪昇龍拳/竜巻斬空脚/空中竜巻斬空脚/百鬼豪斬/百鬼豪衝/百鬼豪刃ヒット・ガード時に相手に与えるEXゲージの増加量を他のキャラクターと同じ割合に変更しました
EX百鬼襲①攻撃判定を縮小しました
EX百鬼襲②やられ判定を拡大しました
豪旋脚(Vリバーサル)①ヒット時の硬直を8F増加しました
豪旋脚(Vリバーサル)②ヒット時の相手の吹き飛びを変更しました
【VT1】怒髪衝天豪波動拳・赤鴉豪焦破の空振りからキャンセルで発動できないように変更しました
【VT1】豪昇龍拳①初段部分のEXゲージ増加量を40⇒20に変更しました
【VT1】豪昇龍拳②派生部分のEXゲージ増加量を0⇒20に変更しました

その他

変更箇所調整内容
強・EX百鬼豪斬特定の状況下で相手の方向に向き直らなかった不具合を修正しました

コーリン

強化

変更箇所調整内容
【VT2】前ステップ→ジャンプアバランシュロック(空中投げ)がずらし押しで出せるよう変更しました
ブリザードヒール②初段のヒット・ガードバックを縮小しました
ブリザードヒール③2段目の攻撃判定1F目を前方に拡大しました
EXシルバーエッジダイヤモンドダストでキャンセル可能に変更しました
EXヘイルストーム①初段に打撃属性の攻撃判定を付与しました
EXヘイルストーム②初段の攻撃持続終了までの頭部分のやられ判定を下方向に縮小しました
EXヘイルストーム③初段が空中の相手にヒットした際の吹き飛び時間を増加しました
【VT2】中バニティステップインサイドスラッシュ(Vスキル)・フロストエッジがずらし押しで出せるよう変更しました
強バニティステップアバランシュロック(空中投げ)がずらし押しで出せるよう変更しました
【VT1】ダイヤモンドダスト(必殺技版)攻撃発生を19F⇒17Fに変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
ブリザードヒール①ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
立ち強P硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
スナイピングキック硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
EXヘイルストーム④初段が空中の相手にヒットした際の飛び道具のスタン値を100⇒50に変更しました
フロストタワー(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を、0⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました

ED

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
後ろ歩き移動速度を増加しました
立ち強P①攻撃判定持続中及び、持続終了後2F間の腕部分のやられ判定を縮小しました
しゃがみ弱K①ヒットバックを縮小しました
しゃがみ中K攻撃発生を8F⇒7Fに変更しました
サイコフリッカー①ガード時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました
サイコフリッカー②最終段のヒットストップを増加しました
サイコフリッカー③2段目をアンカーブーストでキャンセル可能に変更しました
サイコフリッカー④初段がヒットした際、2~3段目の攻撃判定が拡大するようにしました
サイコフリッカー⑤前進距離を増加しました
サイコフリッカー⑥技の優先度を変更し、コマンド入力時にサイコアッパーが暴発してしまう現象の発生を緩和しました
サイコライジング攻撃判定を横方向に拡大しました
サイコスプラッシュコンボカウントを制限しました
サイコアッパー②ダメージを100⇒120に変更しました
サイコアッパー③追撃性能を緩和しました
EXサイコアッパー②通常技キャンセル版の移動値を増加しました
EXサイコアッパー③初段がヒットした際に2段目の攻撃判定が拡大するように変更しました
サイコアンカー・エア(Vスキル)①追撃性能を緩和しました
サイコアンカー・エア(Vスキル)②ヒット時に相手のいる方向へ振り向くように変更しました
サイコアンカー・エア(Vスキル)③ヒット時の押し合い判定を上方向に拡大しました
【VT1】サイコキャノン①前入力版の発生を13F⇒12Fに変更しました
【VT1】サイコキャノン②コンボカウントを緩和しました
【VT2】ガイストアンカー・グランド①ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
【VT2】ガイストアンカー・エア①ヒット時に相手の方へ振り向くように変更しました
【VT2】ガイストアンカー・エア②ヒット時の押し合い判定を上方向に拡大しました
サイコバラージ(CA)①CAキャンセルで発動した際に、最終段まで連続ヒットしやすくなるようにしました

弱体化

変更箇所調整内容
立ち強P②攻撃判定持続終了後3~5Fの腕部分のやられ判定を拡大しました
しゃがみ弱K②しゃがみ弱Kからしゃがみ弱Kに連打キャンセルした場合のヒットバックを拡大しました
サイコフリッカー⑦EXゲージ増加量を空振り時10⇒5、ヒット時28⇒25に変更しました
サイコフリッカー⑧空振り時の3段目の攻撃判定を後方に縮小しました
サイコフリッカー⑨削りダメージを20⇒12に変更しました
サイコアッパー④キャラクターの存在判定(中心軸)・やられ判定・押し合い判定が後ろに下がるタイミングを2F⇒5Fに変更しました
【VT2】ガイストアンカー・グランド②ヒット時の硬直差を+7F⇒+6Fに変更しました
サイコバラージ(CA)②ガード時の相手のEXゲージ増加量を1×5+3×2⇒7×6+8に変更しました

その他

変更箇所調整内容
サイコナックル攻撃持続1F目がヒットした際のヒットストップ・カメラの揺れを増加しました
サイコアッパー①ヒット時の画面の揺れを増加しました
EXサイコアッパー①ヒット時の画面の揺れを増加しました

アビゲイル

強化

変更箇所調整内容
体力1075⇒1100に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
しゃがみ強K初段の追撃性能を緩和しました
アビゲイルパンチ①弱版のガード時の硬直差を-16F⇒-12Fに変更しました
アビゲイルパンチ②ヒット時の浮き時間を増加しました(連打有り無し問わず)
EXアビゲイルパンチ①連打版ヒット時の浮き時間を増加しました
EXアビゲイルパンチ②初段2F目の攻撃判定を前方に拡大しました
EXアビゲイルパンチ③初段ヒット時の相手の浮きを変更しました
EXナイトロチャージ③踏みつけ部分のヒット硬直を5F増加しました
EXナイトロチャージ④踏みつけ部分のガード硬直を3F減少しました
EXナイトロチャージ⑤空中の相手にヒットするように変更しました
EXナイトロチャージ⑥攻撃判定を上方向に拡大しました
EXナイトロチャージ⑦初段の1F目のみダウン中の相手にヒットするように変更しました
オンタリオドロップ(Vリバーサル)空振り・ガード時の硬直を26F⇒24Fに変更しました
【VT1】しゃがみ強P(溜め版)地上ヒット時の浮きを増加しました
【VT1】EXナイトロチャージ③踏みつけ部分のヒット硬直を3F増加しました
【VT1】EXナイトロチャージ④踏みつけ部分のガード硬直を3F減少しました
【VT1】EXナイトロチャージ⑤空中の相手にヒットするように変更しました
【VT1】EXナイトロチャージ⑥攻撃判定を上方向に拡大しました
【VT1】EXナイトロチャージ⑦初段の1F目のみダウン中の相手にヒットするように変更しました
【VT2】メトロクラッシュ②レベル2になるまでの溜め時間を1F減少しました

弱体化

変更箇所調整内容
アビゲイルパンチ③連打版のヒットバックを拡大しました
EXナイトロチャージ①ダメージを20⇒10に変更しました
EXナイトロチャージ②スタン値を40⇒20に変更しました
【VT1】EXナイトロチャージ①ダメージを34⇒11に変更しました
【VT1】EXナイトロチャージ②スタン値を40⇒20に変更しました
【VT2】メトロクラッシュ①レベル2版のダメージを200⇒170に変更しました
アビゲイラー(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウンダウン状態の押し合い判定の高さを他のキャラクターと統一しました

メナト

強化

変更箇所調整内容
立ち強P/しゃがみ弱P/しゃがみ中P/しゃがみ強K(水晶あり)攻撃持続の最終フレームまで、VトリガーとVトリガー専用技でキャンセル可能に変更しました
立ち中P(水晶あり)ヒット時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました
ソウルスフィア(全強度)ジェフティの審判・ジェフティの預言(必殺技版)でキャンセルできるように変更しました
ソウルスフィア(EX強)地上ヒット時、ジェフティの審判・ジェフティの預言(必殺技版)でキャンセルできるように変更しました
ソウルスパークジェフティの審判・ジェフティの預言(必殺技版)でキャンセルできるように変更しました
太陽の守護者追撃性能を緩和しました
【VT1】ジェフティの知恵Vタイマーの効果時間を1000F⇒2000Fに変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
ウン・ネフェル(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を、3⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウンダウン状態の押し合い判定の高さを他のキャラクターと統一しました

是空

強化

変更箇所調整内容
[老]しゃがみ中K必殺技キャンセル対応技に変更しました
[老]通し(Vリバーサル)打撃・飛び道具無敵を1F~16F⇒1F~25Fに変更しました
[老]【VT2】迦楼羅天斬①ヒット後の着地硬直をEX必殺技でキャンセルできるようにしました
[老]【VT2】迦楼羅天斬③迦楼羅天斬から発動するEX武神倶羅無・蛮の押し合い判定を上方向に拡大しました
[老]【VT2】迦楼羅天斬④ヒット時のコンボカウントを調整しました
[老]抜山蓋世(CA)②初段ヒット後のコンボカウントを制限しました
[若]通し(Vリバーサル)打撃・飛び道具無敵を1F~16F⇒1F~25Fに変更しました
[若]【VT2】迦楼羅天斬①ヒット後の着地硬直をEX必殺技でキャンセルできるようにしました
[若]【VT2】迦楼羅天斬③ヒット時のコンボカウントを調整しました
[若]抜山蓋世(CA)②初段ヒット後のコンボカウントを制限しました

弱体化

変更箇所調整内容
[老]脳巓割りガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
[老]【VT2】迦楼羅天斬②必殺技版のスタン値を150⇒100に変更しました
[老]抜山蓋世(CA)①ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました
[若]立ち弱K①攻撃持続を4F⇒3Fに変更しました
[若]立ち弱K②硬直を7F⇒10Fに変更しました
[若]立ち弱K③ガード時の硬直差を+3⇒-2Fに変更しました
[若]立ち弱K④崩山斗へのキャンセル可能タイミングを1F遅らせました
[若]立ち弱K⑤ヒット・ガードバックを拡大しました
[若]立ち強P硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
[若]返し災破①ガード時の硬直差を-8F⇒-12Fに変更しました
[若]返し災破②ガードバックを縮小しました
[若]返し災破③硬直中のやられ判定を前方に拡大しました
[若]首砕きガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
[若]武神紫電脚攻撃判定の位置を後ろ方向・上方向に移動しました
[若]【通常/EX】早駆け攻撃動作に派生可能なタイミング中に被カウンター判定を付与しました
[若]【VT2】迦楼羅天斬②必殺技版のスタン値を150⇒100に変更しました
[若]抜山蓋世(CA)①ガード時の相手のEXゲージ増加量を0⇒50に変更しました

その他

変更箇所調整内容
[若]ダウン①ダウン状態の押し合い判定の高さを他のキャラクターと統一しました
[若]ダウン②特定の起き上がりモーション中、背中側に付与されていた不要な投げやられ判定を削除しました
[若]立ち弱P連打キャンセル版のやられ判定を通常版と統一しました

さくら

強化

変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒1000に変更しました
立ち中K①ヒット・ガード時の硬直を19F⇒17Fに変更しました ※ヒット・ガード時の硬直差は変更されませんが、トリガーキャンセル時の硬直差は変更されています
しゃがみ強K発生を9F⇒8Fに変更しました
顎跳ね蹴り①硬直を22F⇒20Fに変更しました
顎跳ね蹴り②ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました
弱咲桜拳ヒット時の吹き飛び距離を減少しました
天仰波動拳(溜め版)攻撃持続を10F増加しました
EX春風脚①立ち弱P、しゃがみ中Kからキャンセルした際、発生が15F⇒12Fとなるように変更しました
さくら落とし(Vスキル)①ガード硬直を3F増加しました
さくら落とし(Vスキル)②攻撃判定を下方向に拡大しました
桜華脚(Vスキル)足部分のやられ判定を上方向に縮小しました
花信風(Vスキル)ヒット時の硬直を2F減少しました
フラワースピン(Vリバーサル)ガード・空振り時の硬直を27F⇒24Fに変更しました
【VT1】波動拳コンボカウントを緩和しました
【VT1】天仰波動拳①攻撃持続を5F増加しました
【VT1】天仰波動拳②攻撃判定をEX天仰波動拳と同等に変更しました
【VT1】天仰波動拳③コンボカウントを緩和しました
【VT1】天仰波動拳④ヒット時の吹き飛び距離を増加しました
【VT1】天仰波動拳⑤ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
【VT1】天仰波動拳(溜め版)攻撃持続を5F増加しました
【VT1】萌芽掌空中ヒット時の吹き飛び距離を減少しました

弱体化

変更箇所調整内容
【通常/VT1】桜の雨(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を0×6⇒7×5+15に変更しました

その他

変更箇所調整内容
EX春風脚②最終段の攻撃持続が1F減少していた不具合を修正しました

ブランカ

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
サプライズフォワード全体動作を30F⇒28Fに変更しました
サプライズバック全体動作を31F⇒29Fに変更しました
中ローリングアタック移動速度を増加しました
EXローリングアタックガード時の硬直差を-21F⇒-18Fに変更しました
EXバーチカルローリングコンボに使用した際に攻撃判定が拡大し、後方の相手にヒットするように変更しました
レイドジャンプ(Vスキル)①ジャンプの高度を減少しました
レイドジャンプ(Vスキル)②押し合い判定を上方向に縮小しました
【VT1】ローリングアタック①移動速度を増加しました
【VT1】ローリングアタック②ガード時の跳ね返る挙動を変更しました
【VT1】ローリングアタック③ガード時の硬直差を-36F⇒-18Fに変更しました
【VT1】バックステップローリング追撃性能を緩和しました
【VT1】エレクトリックサンダー攻撃発生を13F⇒12Fに変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
ロッククラッシュガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
クイックローリング(Vリバーサル)攻撃発生を16F⇒17Fに変更しました

その他

ファルケ

強化

変更箇所調整内容
ダウンダウン状態の押し合い判定の高さを他のキャラクターと統一しました
変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒1000に変更しました
ツヴァイトリット/サイコゼーレ新規特殊技「ツヴァイトリット」(中K → 強K で発動)
ツヴァイトリット/サイコゼーレ新規特殊技「サイコゼーレ」(中K → 強K → Vスキル2 で発動)を追加しました
立ち弱Pヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
立ち中Pガードバックを縮小しました
しゃがみ中K①CAキャンセル対応技に変更しました
しゃがみ中K②ヒットバックを縮小しました
ジャンプ強K①空中ヒット時の効果を吹き飛びダウンに変更しました
ジャンプ強K②ヒット・ガード時にサイコフェーダー、サイコイェーガーでキャンセル可能に変更しました
サイコシュナイデ①初段の攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました
サイコシュナイデ②攻撃持続中のやられ判定を上方向に拡大しました
サイコシュナイデ③キャンセル版の攻撃判定を前方に拡大しました
サイコカノーネ/サイコフェーダー発動可能になるまでの溜め時間を60F⇒50Fに変更しました
サイコクーゲル①発動可能になるまでの溜め時間を60F⇒50Fに変更しました
サイコクーゲル②ロッド部分のやられ判定を飛び道具無敵に変更しました
サイコクーゲル③カウンターヒット時、2段目以降もカウンターヒット扱いになるように変更しました
サイコクーゲル④3段目が空中ヒットした際の吹き飛び時間を増加しました
サイコトロンベ(Vスキル)CAキャンセル対応技に変更しました
【VT1】サイコシュロートロッド部分のやられ判定を飛び道具無敵に変更しました
【VT2】サイコアングリフ発動時の攻撃判定を前方に拡大しました
【VT2】サイコトロンベ(Vスキル)①Vタイマー消費量を1000F⇒0Fに変更しました
【VT2】サイコトロンベ(Vスキル)②ヒット後に必殺技でキャンセルしたタイミングでVタイマーが1000F消費されるように変更しました
【VT2】サイコクリンゲ前方向に入力した際の移動距離を増加しました

その他

変更箇所調整内容
ルフトヤークトヒット・ガード時の跳ね返る挙動を変更しました

コーディー

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
立ち中K攻撃発生を8F⇒7Fに変更しました
立ち強P攻撃発生を7F⇒6Fに変更しました
しゃがみ強Pクラッシュカウンター対応技に変更しました
しゃがみ強K硬直を27F⇒23Fに変更しました
ジャンプ中K足元付近のやられ判定を縮小しました
アクセルナックルヒット時の硬直差を±0F⇒+1Fに変更しました
中ラフィアンキック①前進するタイミングを調整しました
中ラフィアンキック②ガード時の硬直差を-10F⇒-8Fに変更しました
中ラフィアンキック③攻撃持続を4F⇒5Fに変更しました
中ラフィアンキック④硬直を28F⇒27Fに変更しました
中ラフィアンキック⑤ヒットした際の吹き飛び時間を増加し、吹き飛び距離を減少しました
強ラフィアンキックガード時の硬直差を-12F⇒-10Fに変更しました
ゾンクナックルPボタンを300F以上ホールド後に離す事で、ゾンクナックル(LV2)が発動するように変更しました
プリズンブレイカー(Vリバーサル)②ヒットした際の相手の吹き飛び時間を減少しました
ダブルキック(Vスキル)硬直を36F⇒25Fに変更しました
【VT1】立ち弱Pヒット時の硬直差を+5F⇒+6Fに変更しました
【VT1】立ち中P攻撃発生を11F⇒8Fに変更しました
【VT1】しゃがみ中P攻撃発生を8F⇒6Fに変更しました
【VT1】しゃがみ強P①やられ判定を縮小しました
【VT1】しゃがみ強P②攻撃持続部分ヒット時も必殺技キャンセル可能に変更しました
【VT1】ジャンプ中P攻撃持続2F目の攻撃判定を拡大しました
【VT1】ジャンプ強P①攻撃判定を拡大しました
【VT1】ラピッドファイアヒット時の前進量を増加しました
【VT1】リロード①Vタイマー消費量を600F⇒300Fに変更しました
【VT1】リロード②トルネードスイープから空振りキャンセルできるようにしました

弱体化

変更箇所調整内容
プリズンブレイカー(Vリバーサル)①ヒット時の硬直を10F増加しました

G

強化

変更箇所調整内容
スタン値1000⇒1050に変更しました
しゃがみ中K①ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました
しゃがみ中K④ガードバックを拡大しました
【VT2】G・エクスプロージョン動作中の押し合い判定を上方向に拡大しました
【VT2】G・レイジ②ヒット後の硬直を2F増加し、相手との距離を近くしました
【VT2】G・レイジ③Vタイマー消費量を下記の通り変更しました 発動時:1500F⇒1200F 投げ成立時:1500F⇒300F

弱体化

変更箇所調整内容
しゃがみ中K②ガード時の硬直差を±0⇒-2Fに変更しました
しゃがみ中K③ヒットバックを拡大しました
しゃがみ強P攻撃持続4F目の攻撃判定を縮小しました
【Lv3/EX/VT1】G・バースト②2段目のガードバックを拡大しました
【VT2】G・レイジ①ダメージを250⇒200に変更しました
パンゲアバースト(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を 8×5+13⇒8×5+10 に変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウンダウン状態の押し合い判定の高さを他のキャラクターと統一しました
【Lv3/EX/VT1】G・バースト①G・チャージ・地球人民に告ぐへのキャンセル可能タイミングを変更しました
【Lv3/EX】G・スマッシュ・アンダーG・エクスプロージョンへのキャンセル可能タイミングを変更しました

サガット

強化

変更箇所調整内容
体力1000⇒1025に変更しました
スタン値1000⇒1050に変更しました
立ち弱Kヒットバックを縮小しました
立ち強P空振り時の硬直を20F⇒18Fに変更しました
しゃがみ中P攻撃判定を前方に拡大しました
しゃがみ中K①ヒット時の硬直差を0F⇒+1Fに変更しました
しゃがみ中K②攻撃判定を前方に拡大しました
しゃがみ強P①攻撃持続を3F⇒4Fに変更しました
しゃがみ強P②硬直を19F⇒18Fに変更しました
しゃがみ強P③Vトリガー・Vトリガー発動時専用技でのキャンセル可能時間を1F延長しました
しゃがみ強K硬直を27F⇒23Fに変更しました
弱タイガーニークラッシュ攻撃持続6~7F目の攻撃判定を上方向に拡大しました
アングリーチャージ(Vスキル)①全体動作を55F⇒50Fに変更しました
アングリーチャージ(Vスキル)②効果発動中のタイガーアッパーカットでEXゲージが増加するように変更しました
【VT1】タイガーキャノン①ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
【VT1】タイガーキャノン②ヒット時の吹き飛び距離を減少しました
【VT1】タイガーキャノン③ガード時の硬直差を+2F⇒+10Fに変更しました
【VT1】タイガーキャノン④攻撃発生を19F⇒17Fに変更しました
【VT1】タイガーキャノン⑤Vタイマーの効果時間を2400F⇒3000Fに変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
タイガーヘビーエルボーガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
【VT1】タイガーキャノン⑥Vタイマー消費量を1200F⇒1500Fに変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウンうつぶせダウン発生時、キャラクターが起きあがる際の押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました

影ナル者

強化

変更箇所調整内容
体力900⇒925に変更しました
しゃがみ弱P①ヒット時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
しゃがみ弱P②ガードバックを縮小しました
しゃがみ弱P③ヒットバックを縮小しました
しゃがみ中K①キャンセル受付時間を3F延長しました
しゃがみ中K②やられ判定を縮小しました
鬼哭突き地上ヒット効果を強制立ちやられに変更しました
鬼哭裂斬地上ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
EX波動拳①攻撃発生を18F⇒17Fに変更しました
EX波動拳②ガード時の硬直差を-2F⇒+2Fに変更しました
EX波動拳③腕部分のやられ判定を飛び道具無敵に変更しました
EX波動拳④腕部分のやられ判定を縮小しました
EX波動拳⑥ガード時の硬直時間を4F減少しました
空中波動拳①ダメージを70⇒90に変更しました
空中波動拳②空中ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
弱空靂刃ヒット時の吹き飛び距離を減少しました
中空靂刃①ヒット時の吹き飛び距離を減少しました
中空靂刃②ヒット時の吹き飛び時間を減少しました
中空靂刃③硬直時間を1F減少しました
中空靂刃④ガード時の硬直差を-11F⇒-10Fに変更しました
強空靂刃①ヒット時の吹き飛び時間を増加しました
強空靂刃④ダメージを50⇒60に変更しました
空中空靂刃ダメージを70⇒90に変更しました
EX空中空靂刃ダメージを90⇒100に変更しました
中昇龍拳①攻撃判定を前方に拡大しました
中昇龍拳②コンボカウントを緩和しました
中昇龍拳③2段目空中ヒット時の吹き飛び時間を増加し、吹き飛び距離を減少しました
強昇龍拳3段目空中ヒット時の吹き飛び時間を増加し、吹き飛び距離を減少しました
弱~強竜爪脚①攻撃判定発生前のやられ判定を後方に下げました
弱~強竜爪脚②攻撃判定発生前の足元のやられ判定を縮小しました
弱~強竜爪脚※上記調整は必殺技キャンセル版には影響ありません
穿波活殺(溜め版)①ヒット・ガード時に前方ステップでキャンセル可能に変更しました
穿波活殺(溜め版)②ヒット時の吹き飛び時間を増加し、吹き飛び距離を減少しました
【VT1】空中阿修羅閃空(前方)①空中阿修羅閃空(前方)・空中阿修羅閃空(後方)でキャンセルできるように変更しました※キャンセル可能回数は1回となります
【VT1】空中阿修羅閃空(前方)②動作後のEX必殺技、空中阿修羅閃空(2回目)がずらし押しで出せるよう変更しました
【VT1】空中阿修羅閃空(後方)①空中阿修羅閃空(前方)・空中阿修羅閃空(後方)でキャンセルできるように変更しました
【VT1】空中阿修羅閃空(後方)②相手をジャンプで飛び越えた際にコマンドが反転しないよう変更しました
【VT1】空中阿修羅閃空(後方)③動作後のEX必殺技、空中阿修羅閃空(二回目)がずらし押しで出せるよう変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
強空靂刃②硬直時間を1F増加しました
強空靂刃③ガード時の硬直差を-9F⇒-10Fに変更しました
EX波動拳⑤持続2F目の攻撃判定を縮小しました
滅・昇龍拳(CA)ガード時の相手のEXゲージ増加量を0+5×3⇒35+5×3に変更しました

その他

変更箇所調整内容
立ち弱P連打キャンセル版のやられ判定を通常版と同等に変更しました

ポイズン

強化

変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒975に変更しました
立ち中K攻撃発生を8F⇒7Fに変更しました
立ち強K攻撃発生を9F⇒8Fに変更しました
アバントライン攻撃判定を前方に拡大しました
EXアバントライン①最終段以外の攻撃判定を前方に拡大しました
EXアバントライン③ガード硬直差を-16F⇒-2Fに変更しました
ラブミーテンダー攻撃発生前の足元のやられ判定を縮小しました
EXラブミーテンダー①攻撃属性を中段判定に変更しました
ラブハリケーン(CA)①発生を13F⇒10Fに変更しました
ラブハリケーン(CA)②攻撃判定を前方に拡大しました

弱体化

変更箇所調整内容
立ち弱P①腕部分のやられ判定を上方向に拡大しました
立ち弱P②自身より後方にいる相手にヒットしないように変更しました
しゃがみ中Pヒット時の硬直差を+7F⇒+6Fに変更しました
EXラブミーテンダー②ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました

その他

変更箇所調整内容
EXアバントライン②ガード時の動作を変更しました

E・本田

強化

変更箇所調整内容
体力1025⇒1050に変更しました
スタン値1050⇒1075に変更しました
垂直ジャンプ強P前後への移動距離を増加しました
中スーパー頭突き①根元部分のダメージを120⇒140に変更しました
中スーパー頭突き②持続部分のダメージを100⇒110に変更しました
強スーパー頭突き①根元部分のダメージを120⇒160に変更しました
強スーパー頭突き②持続部分のダメージを100⇒120に変更しました
EXスーパー頭突き①根元部分のダメージを140⇒160に変更しました
EXスーパー頭突き②持続部分のダメージを120⇒130に変更しました
百裂張り手①中版のガードバックを縮小しました
百裂張り手②弱版の前進距離を増加しました
百裂張り手③弱・中版ヒット・ガード時に攻撃判定が拡大するように変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
払い蹴りヒットバックを拡大しました
EXスーパー百貫落とし表側のガードバックを縮小しました
【VT1】鬼大角Vタイマー消費量を1200F⇒1000Fに変更しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました

ルシア

強化

変更箇所調整内容
体力950⇒975に変更しました
スタン値950⇒975に変更しました
EXサイクロンスピナー最終段動作中の押し合い判定を上方向に拡大しました
【VT1】タッピングキック最終段ヒット時の吹き飛びを減少しました
【VT1】サイクロンスピナー最終段動作中の押し合い判定を上方向に拡大しました
【VT1】EXサイクロンスピナーVタイマー消費量を700F⇒400Fに変更しました
【VT1】EXトルネードスピナーVタイマー消費量を700F⇒400Fに変更しました
【VT1】フリッパーシュート①Vタイマー消費量を700F⇒400Fに変更しました

弱体化

変更箇所調整内容
EXフリッパーシュート弱版のみ、バウンド後のガード待機矩形を後方に縮小しました
ハンマーナックル(Vリバーサル)ヒット時の吹き飛び距離を増加しました
【通常版/VT1版】フリッパーシュート(全強度)攻撃判定より後方にあるガード待機矩形を縮小しました
【VT1】フリッパーシュート②弱版のみ、バウンド後のガード待機矩形を後方に縮小しました

その他

変更箇所調整内容
ダウン膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました

このリストについて

当コンテンツを読んでいただきありがとうございました!

誤字脱字、また詳しい修正内容等知っていらっしゃれば、是非コメント欄にコメント宜しくお願いします。

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